E5系 最高速度320km/hの誘惑 Ver.1at TRAIN
E5系 最高速度320km/hの誘惑 Ver.1 - 暇つぶし2ch2:名無しでGO!
09/03/11 19:29:48 kNZEFyw50
― 関連スレッド (新幹線車両)―
( ・○・)新幹線200系応援スレッドK9(・○・ )
スレリンク(rail板)
【はやて】E2系について語るスレ【あさま】
スレリンク(rail板)
300系新幹線が全廃に・・・・・・・
スレリンク(rail板)
700系がこだまに・・・
スレリンク(rail板)



3:名無しでGO!
09/03/11 19:31:51 kNZEFyw50
― 関連スレッド (東日本旅客鉄道・車両)―
209系総合スレ 3両目
スレリンク(rail板)
【ボックスモハで】E217系 Y-13【楽しい旅を】
スレリンク(rail板)
萌えてます!E231系 Vol.47
スレリンク(rail板)
-最高速度130km/hの魅惑-E531系 vol.21
スレリンク(rail板)
E233系 vol.23
スレリンク(rail板)

4:名無しでGO!
09/03/11 19:33:38 kNZEFyw50
― 関連スレッド (新幹線路線)―

【常盤グリーン】東北新幹線スレ45【はやてピンク】
スレリンク(rail板)
【2階立て】姿消す【東北新幹線】
スレリンク(rail板)
【大阪】北陸新幹線・長野新幹線 Part44【東京】
スレリンク(rail板)
【新潟】上越新幹線part25【東京】
スレリンク(rail板)

― 関連スレッド (アンチ)―
E5系新幹線がダサすぎる件
スレリンク(rail板)

5:名無しでGO!
09/03/11 19:36:36 kNZEFyw50
このスレッドは本来、鉄道路線・車両板に立てる予定のものでした。
誤って鉄道総合板に立ててしまったもので、既に削除要請板には
スレッドの移動を要請してあります。

スレリンク(saku板)

スレが移動するまでの間、鉄道総合板で御愛好頂ければと存じ上げます。


6:名無しでGO!
09/03/11 19:43:08 yVTDDFB8P
初カキコ

7:名無しでGO!
09/03/11 19:46:06 jKBI/RxA0
「スレッドの移動」って可能なの?

8:名無しでGO!
09/03/11 19:56:19 jMnhur4mO
>>7
無論。

9:名無しでGO!
09/03/11 19:59:31 kNZEFyw50
JR東日本プレスリリース

新型高速新幹線車両(E5系)のデザインについて
URLリンク(www.jreast.co.jp)
新型「はやて」(E5系)に国内初のファーストクラス「スーパーグリーン車(仮称)」を導入!
URLリンク(www.jreast.co.jp)
新幹線高速化について
URLリンク(www.jreast.co.jp)
東北新幹線八戸~新青森間の開業時期について
URLリンク(www.jreast.co.jp)
東北新幹線における高速化の実施について
URLリンク(www.jreast.co.jp)

報道
(産経ニュース)青森延伸で東北新幹線刷新 新型E5系に統一、2階建て「MAX」姿消す
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
編集長敬白
新型「はやて」(E5系)に「スーパーグリーン車」。
URLリンク(rail.hobidas.com)


10:名無しでGO!
09/03/12 11:17:29 8soDm3ZQO
E5系の車体傾斜制御装置ってE2系のものとは方式が異なるんだよね。

11:名無しでGO!
09/03/12 14:12:13 7hhp2O9M0
なんか似たような名前のスレがあったような気がする

12:名無しでGO!
09/03/12 14:13:36 paydUreKO
E531スレだろ

13:名無しでGO!
09/03/12 18:07:32 Tt2NOCdq0
>>10
いつからE2系に車体傾斜ついたんだw

14:名無しでGO!
09/03/12 22:44:52 rWfhU9qTO
全車電動車で、1号車は食堂車にして欲しい。


15:名無しでGO!
09/03/12 23:14:08 8soDm3ZQO
>>13
フルアクティブサスペンションの誤りですた。

>>14
全電動車だといちばん前の車輪の空転が問題になるみたいですね。
あと食堂車は流行らないかと。これまで試行錯誤した結果、車内販売が最適だと分かったわけで。

16:名無しでGO!
09/03/13 23:03:28 /9qbpaxBO
E5系がどこまでN700系を超えられるかが楽しみだね。
N700系は凄い車両だから、これより優れた車両を作るのは至難の業。
しかしE5系ならやってくれると信じている。

17:名無しでGO!
09/03/14 00:41:50 H+SaUsGZ0
でも、N700に必要で、言い換えれば東海道に特化しているから必要で、東北には
不要なカテゴリもあるからなぁ。

18:名無しでGO!
09/03/14 04:16:09 PAYMgQ1P0
>>16
N700なんかどこも凄くないじゃん。
あの先頭形状だけで失敗車両と断言できる。
乗り心地だってE2-1000で十分すでに超えているよ。


19:名無しでGO!
09/03/14 12:32:02 7E8j2vxc0
居住性に限って言えば、
N700を旅客車輌の基準とすればE2は家畜運搬車輌にも等しい。
E5ではN700並みの居住性を備えて欲しいね。

20:名無しでGO!
09/03/14 12:56:04 hSg7tYkp0
N700のシートが気に入らないのだが。

21:名無しでGO!
09/03/14 13:05:40 Wiet3qfu0
N700厨キメェwww
あんな窓が狭くて壁が近い居住性最悪のN700こそ家畜運搬車輌w
ICE3やTGVと比べると内外装ともにおもちゃにしか見えないw
E2-1000は今の所もっともまともな車両

22:名無しでGO!
09/03/14 15:46:21 Kul6bd4Q0
大窓厨降臨かな? ウザイウザイ

23:名無しでGO!
09/03/14 21:55:31 pEnT5LAkO
N700系はいい車両じゃないか。乗り心地は東海道新幹線では間違いなく断トツでいちばん。
N700系よりE2系1000番台の方が乗り心地が良いと感じるのは確かだけど、これは線路の状態に
よるところが大きいような。




24:名無しでGO!
09/03/14 23:59:03 +FUO3vRz0
N700系を叩いているヤツって、どうせ幼稚な500系ヲタだろw

25:名無しでGO!
09/03/15 00:08:32 KT11rK6y0
乗り心地なんて
毎日乗ってないと
分からんと思うんだ
乗り心地、静粛性なら
こまち車両の13、14号車とかがいいかな
ウーとかいう気持ち悪い音がしなくて重宝
E2ならはやてで使ってる車両か パンタグラフが従来のと違う奴
あれは結構静かに感じるな
N700は乗ったこと無いから分からんが通勤で毎日使ってる奴いれば
レポしてくれ

26:名無しでGO!
09/03/15 00:14:29 vakUywSN0
関連スレッド
スーパーグリーン車にこんなサービスが欲しい
スレリンク(rail板)l50

27:名無しでGO!
09/03/15 18:52:57 O1knYborO
風俗サービス?♂専科

28:名無しでGO!
09/03/15 22:34:38 bjanfAeyO
E5系ってN700系より車体傾斜制御装置の傾く量が大きいの?

29:名無しでGO!
09/03/15 23:33:34 anV3oand0
E5系の320km/h運転はE2系1000番台の275km/h運転より快適になるらしい。


30:名無しでGO!
09/03/15 23:40:44 fy8Aploj0
たしか角度はn700が1度、e5は2度で一度大きいよ

31:名無しでGO!
09/03/16 14:22:33 S7sJdP/sO
>>30
2度傾けるのはファステックで、E5系は1.5度じゃなかったっけ?

ところでE954系はまだ試験を続けているの?E955系は廃車にされちゃったけど。

32:名無しでGO!
09/03/16 18:36:37 lFaOHvG5P
>>31
毎日絶賛試験中です

しかも熊谷入線もしてるから、もしかしたら今年度は長野・上越方面のシテンもやるかもね
妄想だが下りの大清水で400km/hとか・・・・・・・ゴクリ

33:名無しでGO!
09/03/17 23:16:46 upkcoHlIO
東北新幹線は新在直通車両以外、すべてE5系になると思うと凄いとしか言い様がない。
ところで秋田新幹線用のE6系(仮称)はいつ登場するのかな?

34:名無しでGO!
09/03/18 04:28:49 RS8q9+5q0
>>31
ほんとだ1.5だった、スマン


35:名無しでGO!
09/03/18 12:40:30 uIUZM1Ve0
>>33
多分、2011年3月のE5実車投入と同時期に先行車だと思う。
E6(仮称)が300km/hで併結実車投入が、2013年春だから。

36:名無しでGO!
09/03/18 17:12:52 QhtVr79FP
E5の先行車導入が待ち遠しい限りだな

37:名無しでGO!
09/03/18 23:47:47 pbCwS1mAO
そういえば近い将来に北海道新幹線の函館開業と北陸新幹線の金沢開業があるけど、車両はどうなるのかな。
北海道新幹線はE5系をベースにJR東日本とJR北海道が共同開発、北陸新幹線はE5系をベースに
JR東日本とJR西日本が共同開発となるのかな。
もし北陸新幹線でJR東日本とJR西日本が車両を共同開発せず、各々の車両を持ち込んだら面白いことになりそうだ。
JR東日本はE5系ベース、JR西日本はN700系ベースとしたらE5系とN700系の乗り比べをしてみたい。

38:名無しでGO!
09/03/19 14:37:29 H47/Ah8a0
>>37
函館はE5でいくだろ
束コヒ共同開発の車両は札幌開業くらいじゃないか

39:名無しでGO!
09/03/19 18:38:12 EKs+r0j50
たまに妙なドクターレッド?みたいな奴が
入線してくるんだがなんだあれ

40:名無しでGO!
09/03/19 18:56:43 DrPs2T4EP
>>39
East-iだろjk

41:名無しでGO!
09/03/19 20:11:24 5ZXZSgxv0
内装を変えたE5系だろうな。JR北の新幹線車両は。>新函館

42:名無しでGO!
09/03/19 23:51:02 6SO/UqfkO
JR北海道は新幹線車両開発に意欲的だとか。北海道新幹線にはE5系ではなく、新形式の車両を開発して投入するのでは。

43:名無しでGO!
09/03/20 17:57:29 CIE4GP/B0
振り子特急とか作っちまうくらいだから、やっぱ新幹線を作りたいって
のはかなりあるんじゃない?日本海側だと吹雪がすごいから、そっち系に強い
車両とか?


44:名無しでGO!
09/03/20 19:16:58 OHTfF/uP0
冬を知っているJR北海道と超高速技術のJR東のタッグなら、相当な車両が造れそう。
JR北の現幹部は、200系製造時代の技術畑が多いと聞くし。

でも、新函館までなら、まだJR北の冬用技術は必要ないだろうな。
気候も青森と似たり寄ったりだし。



45:名無しでGO!
09/03/20 19:40:18 L1xzUvjRP
とりあえずあのE5系の外装案はどうにかならないものか

アローラインみたいでカッコイイが色がもうね

46:名無しでGO!
09/03/21 12:25:52 uZIXAw5XO
せっかくの俊足も整備区間は最高速度が260km/hに抑えられるのが残念だね。
盛岡~新青森の間も320km/hで走れれば東京から新青森までの所要時間が3時間切るのに。

47:名無しでGO!
09/03/21 23:59:59 x86KT6f40
>>45
E5系はファステックのようなグリーンメタリックを採用してくれただけで
十分満足。ピンク帯は慣れると信じたい。

48:名無しでGO!
09/03/22 20:15:26 kFirekRD0
E5系のデザインはかっこいいね。200系同様に鼻長美人という気がする。

49:名無しでGO!
09/03/22 20:17:35 ts5vt5Km0
仙台駅に取り付けられたS11編成の停止位置目標はE5系量産先行車の停目でFA?

50:名無しでGO!
09/03/23 09:00:36 qzuQIl2J0
板移動する前に、鯖移転になっていたとは

51:名無しでGO!
09/03/23 22:20:48 BqGsdk+qO
E5系って360km/h運転を行えるスペックはあるのかな。

52:名無しでGO!
09/03/23 23:37:16 djk10zEm0
騒音さえ気にしなければ十分いけるだろ。

53:名無しでGO!
09/03/24 23:56:28 KdP33cnZO
騒音さえ気にしなければE2系で320km/h運転できる。

54:名無しでGO!
09/03/25 02:17:33 G3CpPMN20
騒音さえ気にしなければ大宮以南でも320km/h運転でき(ry

55:名無しでGO!
09/03/25 14:57:49 CBnJ2rrp0
脱線さえ気にしなけ(ry

56:名無しでGO!
09/03/25 18:34:41 Uc/VSxGGP
プロ市民の弾圧に屈しなければ大宮以南でも320km/h(ry

57:名無しでGO!
09/03/25 23:43:55 d1LfevdpO
スーパーグリーン車って需要あるかな?

58:名無しでGO!
09/03/25 23:48:32 zG7xBT/bO
ノリユキって誰よ?覗きの常習犯らしいのだが。

59:名無しでGO!
09/03/25 23:50:24 W8qjUJ2t0
車止めさえ気にしなければ上野以南d(ry


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch