09/04/11 21:03:57 vevVrUt70
一部改訂&整理案
4.ターンバック禁止、但し特定の区間内1回のみ有効。一部区間には指向性有り。
4.新幹線と在来線、並走する別会社線、さらに二重戸籍区間は「同一路線」とは見なさない。例外として運行系統の乗り継ぎは同一路線と見なす。
有効例:京都⇔新大阪(東海道新幹線とJR京都線)、梅田⇔三宮(阪急神戸線、阪神本線)、梅田ー十三(神戸線、宝塚線)、金山ー名古屋(東海道本線、中央本線)JRの二重戸籍区間は金山~名古屋、今宮~新今宮、小倉~西小倉のみ。
無効例:東京⇔大宮(東北新幹線と上越新幹線)、 山形⇔北山形(仙山線と左沢線)
例:西小倉⇔小倉の場合、鹿児島本線で博多方面から進入したら、小倉から西小倉方面に鹿児島本線で進めば、有効ターンバック1回
次の書き込みで、西小倉から鹿児島本線で(小倉方面)は無効、但し路線の正式戸籍が違う路線を戻るなら有効、例:西小倉から日豊本線(小倉方面)
指向性区間に該当する場合は、指定された方向(駅)のみ可能。
有効例:荒川車庫前→尾久から東北本線→上野から常磐線、横浜から湘南新宿ライン→大崎から山手線→新橋からゆりかもめ 無効例:札幌から北斗星で上野→上野から常磐線、渋谷から山手線→大崎から埼京線→恵比寿から東京メトロ日比谷線