09/06/27 20:09:24 pvQwGteg0
110の提案の理由は【ルール詳細・例】 に合わせる為
この提案の理由は列車の現状・ルールに合わせる為。
12はノックのIPアドレスが変わるのでノックを退場に出来なくなる為。
【ルール詳細・例】改定案
3.有効例:京王線、東急多摩川線、つくばエクスプレス、JR中央線、京阪線 無効例:宇都宮線、東西線、南北線、山手線、京急線、石山坂線
有効例:(京福)嵐山→(阪急)嵐山から阪急嵐山線 京阪山科→山科から東海道本線 梅田から阪急神戸本線 無効例:阪急嵐山→京福嵐山から京福嵐山本線 梅田→梅田から阪神本線 (小田急)永山→(京王)永山から京王相模原線
4.新幹線と在来線、並走する別会社線、二重戸籍区間、さらに同一路線でも、別ルートの場合は「同一路線」とは見なさない。例外として運行系統の乗り継ぎは同一路線と見なす。
有効例:京都⇔新大阪(東海道新幹線とJR京都線)、梅田⇔三宮(阪急神戸線、阪神本線)、梅田ー十三(神戸線、宝塚線)、金山ー名古屋(東海道本線、中央本線)、日暮里ー赤羽(東北本線田端経由、東北本線尾久経由)
無効例:東京⇔大宮(東北新幹線と上越新幹線)、 山形⇔北山形(仙山線と左沢線)
例:西小倉⇔小倉の場合、鹿児島本線で博多方面から進入したら、小倉から西小倉方面に鹿児島本線で進めば、有効ターンバック1回
次の書き込みで、西小倉から鹿児島本線で(小倉方面)は無効、但し路線の正式戸籍が違う路線を戻るなら有効、例:西小倉から日豊本線(小倉方面)
指向性区間に該当する場合は、指定された方向(駅)のみ可能。
有効例:荒川車庫前→尾久から東北本線→上野から常磐線、横浜から湘南新宿ライン→大崎からJR山手線→新橋からゆりかもめ 無効例:札幌から北斗星で上野→上野から常磐線、小倉から有明→折尾から鹿児島本線→黒崎からソニック 。