南海電鉄 批判もやれよ・その3at TRAIN
南海電鉄 批判もやれよ・その3 - 暇つぶし2ch639:名無しでGO!
09/09/10 23:15:32 ZYKv6ijC0
>>635
個人的には、50000系のSS車を背中同士で繋げて4B×3をつくって、
車内をレギュラー車化の上で高野線りんかんの増発、予備に使う。
この際、こうや・りんかんは原則4両化して、ラッシュ時も増結しないうようにする。

また、1000系6+2を4+4に組み換えて、単独運用できない方の4Bと、
残った50000系4Bで固定編成を組み、ラピートを"一部座席指定"化する。
もちろん、50000系と組む1000系は青一色に塗る。

更に新しくできた1000系4B単独運転可能な方は将来できる仮12000系の自由席車とする。
が良い。

ただ、技術的に可能なのかは知らないw

640:名無しでGO!
09/09/10 23:31:08 ZYKv6ijC0
>>638
この妄想案のメインは快速急行で、コイツは天下茶屋にも止めてるし、半分は羽衣に止まるし、
春木・貝塚は普通車の密度が濃くなったので、泉大津・岸和田の両方で普通車と接続できるようになったので、補完もできてるはず…。

あと、このダイヤの特急は遠距離客用の"客寄せパンダ"の意味で設定してる。

サザンは阪和間48分でくろしおを意識して設定してて、指定席は500円、自由席は乗車券のみで乗れる。
これを使ってJR特急からは"安さ"で、JR快速からは"速さ"で客を呼ぶ。

ラピートははるかと同等の関空まで30分程度とする。
また、JRで言うチケットレス特急の制度をパクって、300円で乗れるようにし、"安さ"で客を呼ぶ。



641:名無しでGO!
09/09/11 00:08:23 SxPXCrZW0
>>639

なぜ1000系に拘る?組み換えに手間が掛かるだろ。
普通に新形式12000系+8000系でいいだろ。

642:名無しでGO!
09/09/11 00:41:37 Wmjz1SQG0
>>641
車両の特性上、乗客にとって、長距離運用に向かないのもひとつだが、
1000系の場合は塗装ができるから、仮12000系とともに新カラーなり、既存の10000系カラーを引き継ぐなりにしても、
指定席車と自由席車とで統一したカラーに塗れて、イメージ統一をできるのもある。

またアコモ的にも、8000系より見た目に豪華だし、自由席車でも特急車として見栄を張る分には1000系の方が適任かと。

643:名無しでGO!
09/09/11 02:53:40 E6tnoJSJ0
一般車に見栄など必要なし
料金を取る指定席は豪華に、運賃だけの一般車は割り切り、格差を広げるべき指定席利用促進のためにも

644:名無しでGO!
09/09/11 03:21:37 pAsOiKCdO
座席指定車を使う利用者は、一般車より豪華な仕様を求めて座席指定車を使うんじゃない。
また座席指定車は、南海の場合は、一般車と座席指定車が一緒だから、速達サービスも求められない。

正直、南海の座席指定車に求められるのは、確実に座れるという保障だけ。
だから、一般車でもそこそこ座れるデータイムは稼働率が極めて低い。

あと、見栄えを張れるというのは、あくまで副題で、
1000系を使う主目的は、外装塗装の統一で、サザンブランドのイメージ統一なんだが。
(今は、指定席車と一般車の間でイメージ統一が成されてない。)

8000系の場合だと、塗装ができないから、イメージ統一となると、座席指定車も無塗装にする、
とか言うみすぼらしく、デザインに制限かかるようなことしないと駄目。

645:名無しでGO!
09/09/14 01:07:10 Cfi/QfiF0
堺以南は和歌山

646:名無しでGO!
09/09/14 01:38:59 Pbj3Qd9V0
>>645
地理の勉強してから日本にこいやチャンコロwww

647:名無しでGO!
09/09/14 03:08:12 XIZv2j1C0
いや南海沿線全域が和歌山だろ

648:名無しでGO!
09/09/14 08:19:13 mKPmOZot0
ワロタwww

649:名無しでGO!
09/09/14 08:25:28 4MBg2T7m0
都道府県再編

■大阪府 2218km2 966万人 39.6兆円 大阪北部,神戸阪神
■岡山県 11302km2 399万人 14.7兆円 播磨,淡路,岡山
■和歌山県 4682km2 333万人 13.7兆円 大阪南部,紀北,紀中,紀南(西)
■京都府 1381km2 209万人 8.3兆円 山城
■山陰県 16444km2 211万人 7.6兆円 丹波丹後,但馬,鳥取,島根
■三重県 6011km2 175万人 7.5兆円 北勢,中勢,南勢,東紀州,紀南(東)
■滋賀県 5115km2 155万人 6.7兆円 嶺南,滋賀
■奈良県 4378km2 159万人 4.5兆円 伊賀,奈良

URLリンク(marugin.main.jp)

こうすれば大阪府のイメージも今みたいに悪くならんかったのになww
実際に大阪府からも堺以南を大阪府から切り離して欲しい、兵庫県阪神間を代わりに入れて欲しいと要望が出ている。

650:名無しでGO!
09/09/14 08:52:01 RVO6c/wV0
スレリンク(lovesaloon板:538番)

538 :恋する名無しさん :2009/09/14(月) 06:50:05
>>551

東京で生まれ、東京、神奈川、長野育ちで各地域に転勤で回ってる俺が美人の多い都道府県ランクを

A…東京、神奈川、千葉、京都、神戸、新潟、和歌山、静岡、山梨、三重、島根、宮崎、高知

B…秋田、滋賀、福岡、広島、愛媛、沖縄、鳥取、岐阜、青森、山形、鹿児島

C…北海道、石川、埼玉、奈良、大阪、兵庫(神戸以外)、長野、岡山、徳島、佐賀

D・・・愛知、茨城、香川、宮城

651:名無しでGO!
09/09/14 14:53:44 Qjtovc/5O
地理も歴史も出来ない朝鮮人の巣窟はここですか

652:名無しでGO!
09/09/14 17:07:03 gJQh71km0
東京23区と政令指定都市(仙台、横浜、川崎、千葉、静岡、浜松、新潟、名古屋、京都、大阪、堺、神戸、広島、福岡等)に住めない愚民=犯罪者
東京23区と政令指定都市ではない犯罪者居住地区の人間に人権はないので空爆で皆殺しでいいよ♪
東京23区と政令指定都市=良民の街
嫉妬して必死に政令市(横浜千葉川崎京都堺大阪神戸)を叩いてる貧乏人が住む非政令市=土民の街
関西でも特に土民臭が強い加古川姫路尼崎宇治摂津高槻茨木枚方寝屋川門真守口大東東大阪八尾松原羽曳野富田林大阪狭山岸和田泉佐野阪南奈良和歌山滋賀
の住民は土民臭いのでおとなしく搾取されとけ
政令指定都市の住民に逆らったら爆殺で一掃してやろうw
直接手を下したら土民の血で汚れるからな
関西の政令市(京都大阪堺神戸)のみなさんはどんどん非政令市の人間を差別してやりましょう
政令市に住めない犯罪者なんか差別されて当然だからな



653:名無しでGO!
09/09/16 08:59:32 8HH29WUC0
スレリンク(bizplus板:3番)
3 :名刺は切らしておりまして :2009/09/16(水) 07:48:14 ID:Vh1n6lo+
関係ないけど・・

南海電車はどことも繋がっていなくて運賃だけは高値安定の本当に糞電車!


654:名無しでGO!
09/09/22 19:48:34 gtlEPzjF0
南海の車輌はラピートと2300系と1000系を除き地味で気取ってくていい。

655:名無しでGO!
09/09/22 20:24:18 8d8YIyHZ0
万系ですら曲りなりにもローレル賞とってんだけどw
8000系も悪い意味で目立ってるしな

656:名無しでGO!
09/09/22 20:42:26 ysfwDfEA0
南海はラピート以外はどれも地味だと思う。

657:名無しでGO!
09/09/23 20:39:59 7y0cbEU30
JALが破綻したら、関西の旅行会社は大丈夫ですか?

658:名無しでGO!
09/09/24 14:27:18 eajCFcwn0
関空はあぼーんでいいよwwそうなればラピートもあぼーんww糞ダイヤあぼーん

659:名無しでGO!
09/09/25 11:26:42 HK+86XvM0
自分の書き込みを某所から転載。

> しかし、新ダイヤでのサザンの優遇具合はいったいなんなんだ。どうして南海はそこまで急行を嫌うんだ?
> 和歌山の人はこのダイヤ変更で何か便利になったの?それ以前にサザンって大増発するほど沿線客の評判がいいのか。
> 俺にはこのダイヤ変更が会社のエゴを沿線客にぶつけてるだけにしか見えないんだが。
>
> 言葉は悪いがサザンって現在の南海の特急の中では一番半端な存在だと思う。
> かつての大きい役割だった四国連絡は有名無実化してるし阪和連絡もJRに押されて中途半端。
> 一部指定車はラッシュ以外は基本自由席に利用が固まってるし。その自由席も4両しかないので常に混んでる。
>
> サザンはりんかんやお隣のはんわライナーと同じホームライナーとしての役割に専念させ
> 阪和連絡は停車駅3駅・所要3分しか変わらない急行で十分だと思うんだが。
> サザンを急行に格下げすれば羽衣・泉大津・貝塚やその他普通のみの駅も便利になる。
> 南海は中間沿線層ももっと大事にしてくれ。今増発を望まれてるのはサザンではなく急行系や普通だ。


660:名無しでGO!
09/09/25 18:46:23 OGoTuTRm0
特急チケットレスサービス 特急サザン オフピーク ポイントアップキャンペーン
特急「サザン」はオフピークに乗るのがお得
通常10%のポイントが期間中30%に!!
南海電鉄(社長:亘 信二)では、10月4日(日)から、特急「サザン」を増発するなど南
海線のダイヤ変更を行います。
このダイヤ変更にあわせて、同日から12月31日(木)まで「特急チケットレスサービス
特急サザン オフピーク ポイントアップキャンペーン」を実施します。同キャンペーンを通じ
て、当社では特急チケットレスサービスおよび特急「サザン」指定席の利用促進を目指します。
詳細は下記のとおりです。

URLリンク(www.nankai.co.jp)


( ;∀;) イイハナシダナー

661:名無しでGO!
09/09/25 18:54:49 mNifLxzFO
やっぱり、南海は緑の方が良い!
今の色は好きになれない。

662:名無しでGO!
09/09/25 21:44:46 gmjWffEq0
>>661
激しく同意。オレンジと青は他社のカラーに見えてしまう。
青の線や帯を緑に変更すればそれだけで南海らしく見える。

JRのE217系・E231系・E233系の湘南色のようにすればいい。
南海電車のようなイメージに見えてしまいそうだ。

E217系 railf.jp/car/jr/east/e217-tokaido.html
E231系 railf.jp/car/jr/east/e231-kozu.html
E233系 railf.jp/car/jr/east/e233-3000.html


663:名無しでGO!
09/09/25 21:53:46 dMRoRtpfO
湘南カラーじゃそれこそパクリじゃねえか

664:名無しでGO!
09/09/25 23:08:23 ovZtovJr0
過去スレより緑塗装の8000系
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)

665:名無しでGO!
09/09/25 23:13:06 94KORj0d0
南海りんかんバスのようなカラーでいいよ

666:名無しでGO!
09/09/26 20:31:55 KYzNIn2F0
南海どんくさい旅行 アゲ

667:名無しでGO!
09/09/28 18:20:11 UQi+X+jI0
堺市の新市長誕生によって泉北高速の値下げが行われそうだな。
今の水準でも南海より安いというのに……

南海が高いままだとそのうちに御堂筋へ切り替えられてしまいかもw

668:名無しでGO!
09/09/28 18:42:36 vbxPKQkn0
南海恥さらしあげ

669:名無しでGO!
09/09/28 19:12:20 E1/W2EbmO
>>667
それ南海に買わせて直通運賃を下げさせようっつう話なんだが

670:名無しでGO!
09/09/28 19:32:31 UQi+X+jI0
>>669
あっ、そうなんや。
けど南海に金はあるのか?
泉北高速って利益の出ている優良物件だろ?
適正な額で引き受けないと府民から反発が出るしな。


それに南海が運営するとなると過剰な両数削減や
線内区間列車の大幅縮小などを平気でやりそうだから怖い……

671:名無しでGO!
09/09/28 20:10:09 E1/W2EbmO
>>670
泉北自体は赤字、ないし黒字であってもほとんど利益出てきてない。
大阪府都市開発の利益の大半はトラックターミナルが出してる。
これに関しては押し付けもいいとこなんだが…アホなのか経営陣に買おうとしとる奴がおる。

672:名無しでGO!
09/09/29 00:43:56 ZTKqES2h0
鉄道事業営業収益 H19実績:83.6億円
URLリンク(www.pref.osaka.jp)


鉄道事業営業利益率 H19実績:11%(H20実績:5%)
出資法人等の経営評価の実施状況、出資法人の事業の実施状況、経営状況の評価結果<平成21年9月>より
URLリンク(www.pref.osaka.jp)

673:名無しでGO!
09/10/05 01:11:15 0kpHhXDL0
まあ車両関係の部署の お偉方は 私利私欲に走ってるからね~
走らせるなら まともなダイヤで 新造の電車を 走らせろ!


674:名無しでGO!
09/10/05 05:23:53 mnkim9Wj0
走らせるなら まともなダイヤで 新造の電車を 走らせろ! このまともが
大事でいくら新造の電車でも堺でじいさんみたいに止まっているのは駄目worz


675:名無しでGO!
09/10/05 06:12:32 IYddwqQ/O
日本語でおk

676:名無しでGO!
09/10/05 21:39:37 gSO+dwYv0
マジキチID:mnkim9Wj0は↓でも意味不明なことを書いてますがw

【不便】JR西日本のフリー切符4【一人客締め出し】
スレリンク(train板:929番)
スレリンク(train板:935番)

929 :名無しでGO!:2009/10/05(月) 02:56:43 ID:mnkim9Wj0
>>926
さすがハゲ散らかしたおっさんのキモヲタですねwwこの切符金土使えるけどww
というかそういうキモいことをするから余計キモがられることが解らないのが
さすがハゲ散らかしたおっさんのキモヲタということがわからないんですねww
まあハゲ散らかしたおっさんのキモヲタが特急にいなくて本当によかったよww

935 :名無しでGO!:2009/10/05(月) 19:14:15 ID:mnkim9Wj0
しかしハゲ散らかしたおっさんがガキみたいにキモヲタなのは笑えるけどなww
ハゲは毛根がばーかなのは事実だがこう書くとまたハゲキモヲタが怒るがなww
はっきり言って普段は電車に乗らないが鉄ヲタはおちょくりがいがありますww

677:名無しでGO!
09/10/07 13:20:07 ax0eAbZ10
キモヲタの粘着ぶりは意味不明ということだなwwキモヲタは取り締まるべしww

678:名無しでGO!
09/10/09 04:09:25 GTNuEBfU0
【建設】南海電鉄、なんばCITY改装計画を見直し…2期の着工延期、開業は1年遅れの2011年4月に[09/10/08]
スレリンク(bizplus板)

 南海電気鉄道は南海難波駅の商業施設「なんばCITY」の改装計画を見直す。2期に分けて改装しているが、
2期部分の着工を延期する。景気後退で専門店の出店意欲が減退しているためだ。2期工事部分の
改装オープンは2011年4月と従来計画に比べて1年遅れる見通しだ。

 7日の記者会見で亘信二社長が明らかにした。計画は47億円を投じ、地下2階から地上1階の1万6400平方
メートルを2期に分けて改装する。すでに1期目の工事は終え、16日に開業する。

 ただ2期工事の着工を10年7月に延期する計画で、完成予定時期は従来の10年4月から1年遅れる。
同じターミナルビルに入居する高島屋大阪店の11年春の全面改装オープンにタイミングを合わせ、
一帯の集客力を高めるのが狙いだ。

 ターミナルビル内には日本橋方面に向かう通路を新設し、消費者の利便性を高める。


▽ソース:NIKKEI NET (2009/10/08)
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

679:名無しでGO!
09/10/09 10:03:02 pB+kD02qO
特急サザンの女性車掌を盗撮してる白のE-P1持ち、見なくなったな。

680:名無しでGO!
09/10/09 11:18:57 vUrKtEZlO
一般市民盗撮してる携帯厨のキチガイ特定した

681:名無しでGO!
09/10/09 23:05:02 qizp+brK0
オレ、南海の♀車掌とオメコがしたい!やらせろ!!

682:名無しでGO!
09/10/10 03:12:57 gzFW3Bi/0
36 :名無し野電車区 :2009/10/10(土) 01:22:05 ID:F7KEOFEA0

乗って残そう関西私鉄

乗らずに潰そうJR西日本(別名差別推進鉄道株式会社)



37 :名無し野電車区 :2009/10/10(土) 01:45:28 ID:Yj4+edwZ0
>>36
JRが潰れても平気な府県
大阪・兵庫・京都・奈良

JRが潰れたら死ぬ県
滋賀・和歌山

やっぱ競合私鉄って大事だね

683:名無しでGO!
09/10/10 08:15:38 4Mup4DOg0
>>682
和歌山は久保町築地橋築港町水軒貴志川線が南海に見放されてしまったけどww

684:名無しでGO!
09/10/10 19:13:03 ambPKCjP0
ラピートは掃除ぐらいきちんとしろ

685:名無しでGO!
09/10/11 19:55:52 W/fUD+ut0
>>12
JRは近距離と特定区間以外ベラボウに高いだろ。
大阪駅・梅田~和歌山・和歌山市でも紀州路快速より
地下鉄+南海の方が安くて速いことを知ってるだろ?
それに仕事をしたことのないお前に言ってもわからないだろうが、
通勤定期は会社負担だ。


686:名無しでGO!
09/10/11 23:18:07 86gaXWH+0
--------------------------------------------------------------------------------
       ☆ チン        ハラヘッタ~
                     ハラヘッタ~
 ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)<山中渓以南(きのくに線、和歌山線含む)、みさき公園以南(加太線、和歌山港線含む)の廃止まだ~
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | 泉州たまねぎ   .|/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

687:名無しでGO!
09/10/12 01:46:28 rUfjUZq/P
◆Gにソネットに・・・
アホしかおらんのかとw

688:名無しでGO!
09/10/12 02:01:54 q2Y7cuikO
>>687
あほに失礼だろ。

689:名無しでGO!
09/10/13 15:38:23 24gsvMMX0
鉄道存続に協力しない悪質な地域に経済制裁を!4案
スレリンク(train板:607番)

607 :名無しでGO! :2009/10/13(火) 15:35:53 ID:1pRTUqdz0
制裁対象
国家:アメリカ合衆国・日本国
都道府県:茨城・岐阜・石川・和歌山・宮崎
市町村:岐阜・和歌山・御坊
企業・団体:自民党・民主党・経団連・トヨタ・赤福・岐阜県警・大分県警・和歌山県警・航空自衛隊
個人:小泉純一郎・竹中平蔵・二階俊博・鳩山由紀夫・前原誠司・奥田碩・濱田益嗣・竹山修身・薮本吉秀・都村長生・東国原英夫
その他:岐阜県民、和歌山県民、車ヲタ及びマイカーマンセー人間全て

援助対象
国家:
都道府県:富山・福井・大阪・奈良
市町村:加西
企業・団体:三岐鉄道・両備グループ・小山商店
個人:中川暢三
その他:大阪府民・奈良県民

690:名無しでGO!
09/10/17 18:22:33 XSqvjme60
南海は(在阪)関東私鉄らしくPasmoを導入しろ

691:名無しでGO!
09/10/19 13:52:41 CGiBf5O6O
>>688
確かにw

692:名無しでGO!
09/10/19 18:30:28 bywbr1j4O
頼むから、暴走汚物や煙草、シンナー汚物の6000、7000、7100は、早く引退しろ!
連結から、臭気がヒデェな。


693:名無しでGO!
09/10/19 18:49:57 zf2JJ/4z0
てかそれは連結で煙草を吸っていたdqnが悪いwしかもdqnという言葉ない頃のw

694:名無しでGO!
09/10/25 23:53:59 pfXZj4Y10
>>690
>南海は(在阪)関東私鉄らしくPasmoを導入しろ
Pasmo導入希望は大賛成


だけど一体何処が関東私鉄なんだよ?
東急と同じスタイルの車輛があるに過ぎないのに。



695:名無しでGO!
09/10/26 02:19:43 7VWUJHdt0
ミナピタのみPASMOに対応させる

>>694
関西で東急製の車両走らせてるのが南海・水間のほかにあるとでも?

696:名無しでGO!
09/10/28 17:11:56 2kJwtavW0
>>694-695
Pasmo入れたらミナピタではなくミナパスになるが4

697:名無しでGO!
09/10/30 20:09:17 LILWNrV9O
>>695
確かにそのとおりだな。だが単に電車が東急製に過ぎないだけ。東急等関東私鉄の傘下でもない。関東私鉄と言われる理由にはならない。関東各社から経営者を招聘した訳でもないから尚更だな。

698:名無しでGO!
09/11/02 18:13:19 921rm+UpO
南海の旧い車両の更新が、進まない件

連結が多く、設計ミスによるもの。

6連位は、連結なしが常識。

変な混結が多く、見た目を更に、酷い。

先ずは、1000系、2000系以降の車両は、おK。

安定した運用は、高野線の2ドア急行のみ。
東急車輛らしい。
6500、8700以前は、旧いイメージがキツイ。

乗客同士のトラブルを防ぎたかったら、車両更新を早くしな。

699:名無しでGO!
09/11/02 18:23:02 /+f1zjiRP
日本語でおk

700:名無しでGO!
09/11/02 18:52:12 XMx3NQdRO
>>698おバカ?
車両更新しただけでトラブルおさまるような人種乗ってないだろうがよー

701:名無しでGO!
09/11/04 21:26:43 MXODp1E40
>>698
現 車両部の上層部が おばかちゃんなためw

702:名無しでGO!
09/11/22 04:57:34 yb3o0QuKP
まあブツ6なんて近鉄にも腐るほどある

703:名無しでGO!
09/11/22 06:45:44 9JFxOryK0
難解人(笑)

704:名無しでGO!
09/11/22 10:56:13 sXn8VXL90
>>698
南海は6000系・7000系の運用からしてミスだったろ。
6000系系統(ステンレス車)を20m車にして本線で運用し、
高野線に7000系・7100系を17m車で運用すべきだった。

705:名無しでGO!
09/11/22 18:51:07 CzijQV1X0
は?6000系列は20m車ですが。

706:名無しでGO!
09/11/29 05:12:53 MJhXSoTd0
守口の百貨店で飛び降り自殺か

さすがに緑の濃淡塗装は人を狂わせるな

707:名無しでGO!
09/11/29 11:32:26 hqPyWh/e0
16時代のラピート泉佐野ー難波週1回利用しています
堺かた乗車するオジサンも居るのでおどろいています
先週は天下茶屋から乗った人もいた。無券かなあ?

708:名無し専門学校
09/12/06 12:22:47 hbrh8sf40
南海に就職したいが、、、

専門でOKか?

709:名無しでGO!
09/12/06 15:33:55 F5eevn0V0
>>707
堺からラピートでなく次の区間急行にすると難波到着が5分以上遅くなるからw
堺から乗車するハゲ散らかした?おっさんが忙しいか急いでいればそうなるww
何はともあれこのご時勢でラピート誘導ダイヤが成功とはおどろいていますww


710:名無しでGO!
09/12/06 16:06:04 SdGKw5QXO
>>708
大昔、南海社員採用の基本方針は「電鉄会社に大卒は要らない。」だと聞いたことあるが。

711:名無し専門学校
09/12/06 18:08:41 hbrh8sf40
でも今は、大卒募集してる始末・・・




712:名無しでGO!
09/12/06 21:46:48 iFm3bgZp0
>>711 してるね
URLリンク(www.geo-nti.co.jp)

713:名無し専門学校
09/12/06 22:28:02 hbrh8sf40
鉄道に色盲テスト入れられて、受かる気しない

鉄道員もやられたら、もとこもない

714:名無しでGO!
09/12/07 01:56:32 uhpAkc9w0
>>711
というか、このご時勢で高卒なんてまともな企業につ(ry

715:名無しでGO!
09/12/07 06:15:18 xkBqzDVH0
というか、このご時勢でfランク大卒感官同率未満なんてまともな企業につ(ry

716:名無しでGO!
09/12/07 12:43:20 seOrZU91O
>>715
参勤交流ではダメか?
南海が「まともな企業」かどうかは別にして…。

717:名無し
09/12/07 17:00:28 N8Dk0ZDm0
参勤交流はきついんじゃない?

良くても、関関同立

718:名無しでGO!
09/12/07 17:29:09 xkBqzDVH0
悪くてもだろww日本語が滅茶苦茶な南海ヲタの低い学力レベルがよくわかるww

719:名無し
09/12/07 18:08:10 N8Dk0ZDm0
お前もオタクだろうがwww

720:名無しでGO!
09/12/07 18:49:05 qii3P+58P
MARCH関関同立がギリギリなのは2chの中だけ
世間一般には産近甲龍で中以上だし摂神追桃でも生きていける
尤も、大手に限れば南海すら関関同立クラスじゃないと入れない

721:名無しでGO!
09/12/07 19:07:11 xkBqzDVH0
世間一般には産近甲龍で中以上だし摂神追桃でも生きていけるって小売とかww


722:名無しでGO!
09/12/07 23:50:37 Z9DkZB3F0
>>720
そもそもFランの定義って民度と同じでただの煽りにしかなってないかんね。
Fラン=フリーランク、名前書いただけでマジで通るようなとこ。南海沿線なら羽衣国際みたいなとこで、阪南すらその域より上。

723:名無しでGO!
09/12/08 00:09:08 jSpGDvAwO
そういえば南海の会長か社長あたりが立命館だったとか?

ほかの民鉄じゃ東大・京大・早慶上智が当たり前みたいだが…。

724:名無しでGO!
09/12/08 00:19:04 RXQmYt1iP
>>722
んだな。
まあ2ちゃんの大学受験板で、センター終わった頃からボチボチ社会的常識とか現実とかがようやく見えてきたりしてんのは面白いんだけどw

まあ、阪大出の社長が立命館出の会長より遥かにレベルが低い時点で推して知るべし。
尤も関西は国立偏重の傾向が強いけど。

725:名無しでGO!
09/12/08 00:25:21 ruMg62X90
南海って同族会社だったっけ?

726:名無しでGO!
09/12/08 00:34:21 RXQmYt1iP
>>725
系譜が複雑だから同族経営ではない。
ただし、川勝家からは二代社長を輩出してる。傳社長の孫が今どの会社に属しているのかは不明。

727:名無しでGO!
09/12/08 03:28:35 eA6G54lfO
>>723
早慶上智ではない。
早慶上理。
関西、いわんや泉州あたりじゃピンと来ないだろうが。

728:名無しでGO!
09/12/08 13:02:52 QTI6E+jQ0
東京理科大学だがこの場合文系だから早慶上智でもおかしいとは思わんけどww

729:名無しでGO!
09/12/08 14:14:15 nVyOF+EFO
今宮戒駅

運転手も車掌もぼ~と
オーバーランしてドア開く

おいおい大丈夫か?この会社?

730:名無し
09/12/08 14:18:29 1eYAKnvR0
鉄道に就職してキャーキャー言われたい

731:名無しでGO!
09/12/08 15:45:29 eY+1tudF0
>>730
JR西日本契約社員へドゾー

732:名無し
09/12/08 16:59:30 1eYAKnvR0
はーい

733:名無しでGO!
09/12/08 17:33:54 K89/qHcKP
>>729
ハッキリ言って大丈夫じゃない。
車掌業務の丁寧さは、関西5私鉄では断トツで低く、JR西以下だと思う。

まっ、萩原天神の事故以後、運転士もドア閉めの確認を行うなど、
かなり改善されたけどな。

734:名無し
09/12/09 08:47:25 5CNBENll0
契約社員になったら正社員になれんの?

うそ臭いような気がしてならないが・・・

735:名無しでGO!
09/12/09 08:52:01 WgsG6B+e0
>>734
うそ臭いような気じゃなくてうそ臭いの

社長が朝鮮人だし

736:名無し
09/12/09 09:40:45 5CNBENll0
そうなんだ・・・

朝鮮人嫌い

737:名無しでGO!
09/12/09 09:48:47 o8Xb0p4U0
そのうえ南海ヲタたちは車内にいる朝鮮学校のチマチョゴリの女の子を見てにやけてるし、

中には声を掛ける者まで出る始末。

738:名無し
09/12/09 10:09:31 5CNBENll0
キモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

739:名無しでGO!
09/12/09 10:16:41 WuuYeLFU0
そりゃダサい、独善的、どうしようもないの3D南海ヲタの嫁不足は深刻なんで

朝鮮学校の女の子にもすがるわな

740:名無し
09/12/09 10:26:26 5CNBENll0
キモス

741:名無しでGO!
09/12/09 10:35:08 ABeAEsR10
スレタイがサンデー批判もやれよスレを思いまだす。ってかまんまだ…。

742:名無しでGO!
09/12/09 15:09:01 OUmDUV6cO
>>714
つーかそれモデルに立ったスレなんだけどな
単なるアンチスレと勘違いしてる阿呆がいるが

743:名無しでGO!
09/12/11 14:11:36 okwbo4a1O
昭和40年代前半に、1年以内に3つの重大事故…
その他にも大昔、高野線山間部で非常ブレーキ掛け忘れで車両暴走で大事故…
近年でも、羽倉崎の車庫で電車を運転してた奴が脇見してブレーキかけるタイミングを失念し車止めを突破り、仏壇店に電車を突進…
住ノ江の車庫(引き込み線かも)でDQNな運転士がATSを勝手に解除して電車を停め切れず車止めを突破させ高架上で電車を半宙吊りに…
萩原天神駅で戸締め不確認でベビーカーを挟んだまま電車を発進…
おまけに電車はボロく沿線民族はDQN…
これが南海ぶらんどだな。
荒らしじゃなく全て事実ですので。

744:名無しでGO!
09/12/11 14:36:28 tlUUc5h10
>>743
その仏壇屋(日進堂)は高石が本社だそうだが

突っ込んだのは9511.

745:名無しでGO!
09/12/11 17:19:17 DSsMg+w40
で、結局何が言いたいのか

746:名無しでGO!
09/12/11 17:47:05 DZrAwuNR0
おまけに電車はボロく沿線民族はDQN…だろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
関西空港を普天間基地化すると騒音がどうのこうのとぬかすアホがいるけれど
DQNの車はマフラー騒音珍音爆音車ばかりなのでそれに比べれば大した事ないw
ちなみにDQNは勉強もしないので騒音が勉強の邪魔になるという事も絶対ないw


747:名無しでGO!
09/12/11 17:54:25 +/gyQjN8P
>>746
沿線住民云々はともかく貴兄の頭が相当アレなのは分かった
>>743も同レベルだが

748:名無しでGO!
09/12/12 05:01:41 rm4SJcTZ0
批判スレで南海擁護するお前>>747は頭がない

749:名無しでGO!
09/12/15 13:06:02 MzTkChy4O
>>747
あの世で9日に亡くなった吉村茂夫元会長が待ってるよ(^o^)/

750:名無しでGO!
09/12/15 17:26:18 FvAZaEql0
>>747
批判という日本語の意味がわからんお前さんはdqnでないにしても低学力だなw
まあそれが南海沿線住民の特徴かもしれんが間違っても進学校mやsではないww


751:名無しでGO!
09/12/15 18:18:27 cb50M7Kc0
>>743とか>>747のどこが批判なのか聞きたいが
「w」ばっかり打ち込むとかおバカさん以外のなにもんでもないやん
そもそも>>747は南海の擁護をしているわけではないのにそれがわ(ry

752:名無しでGO!
09/12/16 13:51:37 ijdJ5JCe0
南海らしい糞スレ

753:名無しでGO!
09/12/17 00:51:13 1qlBpZGS0
この車両と南海電鉄は関係ありまつか?

URLリンク(www.youtube.com)




754:名無しでGO!
09/12/19 23:50:08 3WpLCqsv0
南海のPasmo導入マダ~?

755:名無しでGO!
09/12/21 07:12:08 2bahW8PVO
釜好き歩藻駅員?
URLリンク(m.ameba.jp)

756:名無しでGO!
10/01/01 09:58:15 aGBsMgky0
南海どんくさいりょこう

757:名無しでGO!
10/01/10 07:30:01 3fz7cRZ3P



758:名無しでGO!
10/01/10 12:26:12 ATpqqpNB0
ワラワナナワアカナハマ

759:名無しでGO!
10/01/10 21:41:24 2FBT1aux0
冤罪

760:名無しでGO!
10/01/10 21:44:16 2FBT1aux0
OTKとの関係は?

761:名無しでGO!
10/01/14 20:44:31 bonfQd9U0
昨日、深井駅前のパチ屋で打った。
そこに時間つぶしで、2時間近く店内をウロウロする50絡みのオヤジが一人。
駅員とも言えるし、バス、もしくはタクシーの運転手とも言える服装のオヤジ。
間違いないのは胸に輝く南海の社章w
出入りするときは社章くらい外すよう、教育しなよ。

南海にメールしようかと思ったんだがめんどくさいんで、誰か頼むw

762:名無しでGO!
10/01/14 21:29:49 /aOvKXIE0
斉藤雪乃の南海電車ツアーきた!

763:名無しでGO!
10/01/16 22:01:17 SI3UQ/Uj0
OTKがOTKでOTKさん


764:名無しでGO!
10/01/17 12:10:00 h5ix1vY60
南海どんくさい旅行の雪乃ツアー

765:名無しでGO!
10/01/17 15:37:52 uIuL5l560
ま、平日にパチンコ行ってるやつが言えることではない罠
たとえ休みだとしても

766:名無しでGO!
10/01/17 15:39:52 W301LsmW0
ハゲ死ね

767:名無しでGO!
10/01/18 17:48:08 chJnQpue0
本人乙

768:名無しでGO!
10/01/18 20:46:30 +yDEttRJ0
OTKとは?脂肪フラグ?

769:あぼーん
あぼーん
あぼーん

770:名無しでGO!
10/01/25 21:10:44 ls3izbfJ0
南海国内旅行あげ

771:名無しでGO!
10/01/29 00:04:48 sdin6ouI0
なんで、ここの定期料金ってぼったくりなの?


772:名無しでGO!
10/01/29 18:57:31 8MEMF/tmO
高野線の車掌が、乗務中に女子学生を携帯電話のカメラで撮影ってか…
これも南海クオリティと見做すよなぁ。

773:名無しでGO!
10/01/29 21:12:22 TSl8LU6T0
大阪府知事、大阪市長、堺市長が一堂に 将来像は三者三様

 大阪の将来像を巡り、橋下徹知事と平松邦夫・大阪市長、竹山修身・堺市長が28日、
堺市内のホテルで開かれた竹山市長の後援会パーティーで顔を合わせ、三者三様のアピールを繰り広げた。
橋下知事が府と大阪市を解体・再編する持論を唱えれば、平松市長は政令市同士の水平連携を訴えて対抗。
竹山市長も割って入り、「(府南部は)堺州でまとまれるのではないか」と、
泉州、南河内両地域とともに府から〈独立〉する案を初めて打ち出した。

 この日、あいさつに立った橋下知事は「大阪の広域行政を一本化すれば、東京や上海、パリにも負けることはない。
行政区域をぶち壊し、白い画用紙の上に新たな大阪を描きましょう」と府市再編を主張した。

774:名無しでGO!
10/01/29 21:13:26 TSl8LU6T0
 これに対し、平松市長は「気をつけよう、しゃべるばかりの徹ちゃん」と自作の句で知事を皮肉った上で、
「関西には力のある政令市が固まっており、水平連携を進めるべき。
大阪の潜在力は府市再編しなくても発揮できる」と引かなかった。
府市再編構想を巡り、2人が公の場で火花を散らしたのは初めて。2月中旬には正式に議論するという。

 一方、竹山市長がぶち上げたのが、大和川以南の府南部の市町村を堺州として再編する独自案。
府のすべての権限・財源の移譲を受ける構想といい、終了後、竹山市長は報道陣に対し、
「南大阪でまとまって、産業の活性化などに取り組むべきだ」と述べた。

URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

775:名無しでGO!
10/02/03 00:08:36 cG2jhkxI0
南海が南海沿線の難視聴地域に提供しているケーブルテレビってどこの会社だったけ?

776:名無しでGO!
10/02/03 21:05:41 De+7zZJ00
関西!
関東?
関西→

777:名無しでGO!
10/02/08 20:50:46 FvUaiE0Q0
URLリンク(www.nankai.co.jp)
南海電鉄 環境社会報告書 2008 5・19ページより

亘 ―現代の移動手段としては長くマイカーが主流になっていますが、ここへ来てより環境にやさしい公共交通機関を利用しようという流
れが出てきています。私どもが一番気にしているのは、お客さまを乗せずに走らせると環境によくないということ。一車両にたくさん乗っ
ていただくほど環境にいいし、事業面からも有り難い(笑)。
■ 安全に配慮した車両の導入􀀀
2006年度より新型車両の設計を進め、2007年度には合計8両の新型車両を導入しました。2008年度には更に8両導入します。快適性や居住
性のグレードアップとともに「座席袖仕切の大型化」や「立席ポールの増設」、「車両貫通扉の拡大」など安全性にも配慮した設備を導
入しています

ピクトリアル臨増P21 にて
山部(南海・鉄道営業本部長)より「小林一三(阪急)さんが描いた私鉄のビジネスモデルが限界に来ていると思います。
「他の鉄道と決して単純比較するなということであり、近年における大手民鉄のダイヤ改正は一見すると利便性が上
がっているようで、基本は運転本数削減によるコスト抑制が前提になっているから、不便になっている局面が少なく
ありません。それだけになると社内の士気は落ちますが、その連鎖に陥ってしまってるのが阪急とも言えます。多く
は語りませんが。」


778:名無しでGO!
10/02/09 04:41:01 Hp7m6suZ0
守口の基地害南海ヲタリスト

osaka.sannet.ne.jp
大阪メッシュ
大阪北OCN
ヤフーBB(大阪)
cyberhome.ne.jp ← New!


779:名無しでGO!
10/02/09 05:04:46 DMBtqN0J0
ビッグローブとソネットを意図的に外しているのは何故?

780:名無しでGO!
10/02/09 05:09:09 Hp7m6suZ0
>>779
忘れてたw

781:名無しでGO!
10/02/09 08:30:26 DsisVxVJ0
>>779
ビッグローブとメッシュは一緒だよ坊や

782:名無しでGO!
10/02/11 05:44:10 6IJqXrsl0
関西 人は引きこもってます。w

783:名無しでGO!
10/02/11 06:54:28 qK+AoXIE0
スルッと関西3Daysカードが使えるときに、南海沿線への観光を考える。
現金やピタパだと損な感じがする。
でも阪急京都線~地下鉄堺筋線~南海線~関西空港は意外と便利。

関西空港は南海なんばから約30分なのに、OCATの失敗と特急はるかの大阪スルー、
梅田周辺のマスゴミの「関空遠い!」報道のせいで、扱いが悪い。

784:名無しでGO!
10/02/14 19:36:48 nSFUwWN70
なんで、IC定期を一般のクレジットカードで買えないんだろう?
阪急は出来るよね。
磁気定期はクレジットカードで買えるんでしょう?
不思議なことするよなあ。

785:名無しでGO!
10/02/14 23:47:50 ZdsN6Wj90
>>783
禿同!

吉野線や奈良交通が非対応など、糞対応の近鉄沿線より
りんかんバスまで対応済みの高野山など観光には便利なのになあ。

786:名無しでGO!
10/02/15 23:11:14 WBf8pZ6C0
大阪(伊丹)空港を廃止しても関西(和歌山)空港が国内の拠点空港になりえることは断じてありえない
URLリンク(usamimi.info)スレリンク(liveplus板)

787:名無しでGO!
10/02/17 01:08:24 fcQj1EcT0
関西空港は大阪府下にあるんだよ
そんなことも知らないのw

788:名無しでGO!
10/02/17 19:01:17 OQ9DR1Uh0
>>4
スレリンク(train板)

789:名無しでGO!
10/02/21 19:45:35 IfWysvPY0
水間鉄道を救済

790:名無しでGO!
10/03/03 19:56:38 RnCyeF+90
伊藤園シャイニースタジアムがオープン1周年を迎えました!
みさき公園の1年間の実績について

南海電鉄(社長:亘 信二)が経営する「みさき公園」(泉南郡岬町/園長:吉本昌史)では、
昨年3月1日のイルカ館『伊藤園シャイニースタジアム』がオープンから、この度1年を迎
えました。
オープンから1年間(平成21年3月1日~22年2月28日)の同園入園者数とイルカ
ショー観覧者数、あわせて同スタジアムでの取り組みについてお知らせします。
1.みさき公園入園者数 455,366人
前年同期比 128%(前年:354,417人)
2.イルカショー観覧者数 265,552人
前年同期比 206%(前年:128,989人)
※入園者の58%(前年:36%)のお客さまにご観覧いただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー省略ーーーーーーーーーーーーーーーーー
≪ 参 考 ≫ みさき公園駅のお客さまも増加しました
みさき公園駅の定期外乗降人員累計額の増加率 1.1%増
※期間:平成21年3月1日~22年1月31日の11カ月間
※同期間の全体定期外輸送人員が3.6%減少するなかで増加となりました。
URLリンク(www.nankai.co.jp)


791:名無しでGO!
10/03/07 22:14:11 XHYIX4Em0
公共性とは何か −私鉄の公共性−
>南海鉄道は運賃が他社に比べて余りにも割高であること
>くわえて、南海電車の従業員は全員といってもいいほど、横柄な態度である。
>私は職業柄、いろんな路線を利用してきたので、比較対照が十分にできる。南海電車ほど乗客に対して横柄な社員は他社にいない。
URLリンク(www.dotcolumn.net)
「阪急は大絶賛!でも南海には辛口…」
>京阪8000系の方がよほどデラックス。そのうえ特急料金が要らない。
>少なくとも南海10000系サザンは在阪大手私鉄のレベルで比較すると一般車に近い車両に見える。
>和歌山-大阪間にもう1社が走っていたなら間違いなく特急料金(座席指定料金)は取らない。』
URLリンク(sky.ap.teacup.com)

792:名無しでGO!
10/03/08 23:47:31 V97XTbgh0
URLリンク(www.nankai.co.jp)
「第13回環境コミュニケーション大賞」環境報告書部門で優秀賞を受賞

2010年3月2日

当社発行の「南海電鉄 CSR報告書 2009」は、環境省と(財)地球・人間環境フォーラムが主催する「第13回
環境コミュニケーション大賞」にて、環境報告書部門 優秀賞を受賞しました。

「環境コミュニケーション大賞」は、優れた環境報告書等や環境活動レポート、およびテレビ環境CMを表彰す
ることにより、事業者等の環境コミュニケーションへの取り組みを促進するとともに、その質の向上を図ること
を目的とする表彰制度です。
1997年から実施され、今年で13回目となります。今回は、環境報告書部門に287点、環境活動レポート部門に
80点、テレビ環境CM部門に52点の合わせて419点の応募がありました。

2010年3月1日(月)、ニッショーホール(東京都港区虎ノ門)において表彰式が開催されました。

環境報告書部門 優秀賞
URLリンク(www.nankai.co.jp)

793:名無しでGO!
10/03/08 23:50:04 V97XTbgh0
審査員講評
多くの鉄道会社が鉄道と安全報告にのみ偏った報告なのに比し、バランスよく事業全般について報告している
ことが評価される。生物多様性を取り上げたトップ対談や、南海グループの「みさき公園」イルカ館を事例とし
た「生物多様性の保全」の特集は、ユニークで、高く評価できる。また気候変動に関し、短期目標ではグルー
プ3社で総量3%削減を、さらに2020年までの中期目標では1990年度比原単位15%以上を掲げ、積極的に取
り組んでいる。環境方針・中期目標から具体的取り組みへ記載の展開方法に関して、自社が何を目指しどの
ように取り組んでいるのかが読者に伝わりやすい。2008年度実績および2009年度の重点施策についても一覧
表で示し、全体像を把握しやすい。大阪府との「グリーンパートナー協定」や鉄道利用者・沿線住民との交流
など、様々なパートナーシップが取り上げられているが、加えて、環境活動(の方向性)についてステークホル
ダーと話し合うなど一歩進んだコミュニケーションを期待したい。

関連情報
環境省/報道発表資料「第13回環境コミュニケーション大賞の受賞作決定について(お知らせ) 」
URLリンク(www.env.go.jp)
財団法人地球・人間環境フォーラム「 第13回「環境コミュニケーション大賞/環境報告書部門」受賞一覧
URLリンク(www.gef.or.jp)

794:名無しでGO!
10/03/13 22:35:11 xezm47OR0
 
これも鉄道サイトに入るか?
URLリンク(www.shitetsu-love.net)
 

795:名無しでGO!
10/03/15 01:42:45 UoG7zS2e0
昔の南海は洒落た特急を持ってて伝統的なイメージが一番強かった。
20000系こうやとか11001系クロスシート車が典型的。車内シャンデリアとかもあった。
それが泥臭いイメージに変わったのも、通勤車の緑一色がツートンになって、街の開発をあんましなかった頃から。
んでそのイメージを変えようと90年代は奮闘したが、結局どこかしらぬけてて(本数多いのに配置悪いダイヤとか)
00年代に挫折しちまった。そっからはもう斜陽だな・・。


796:名無しでGO!
10/03/15 02:22:34 4RVYL/aqP
コピペ乙

797:名無しでGO!
10/03/20 09:58:20 3rNHiL+w0
世界のなんかい

798:名無しでGO!
10/03/20 10:44:50 Q7c93pAV0
>>795
その原因は その当時担当の車両部系の偉い方の方針だな おそらく

799:名無しでGO!
10/03/22 20:24:58 KWQmOd/a0
南海どんくさい旅行の鉄道企画まだあ

800:名無しでGO!
10/03/27 08:17:49 bod6CEVi0


801:名無しでGO!
10/04/15 22:22:43 uxD2n0Ep0
和歌山城よりも姫路城
サザン・紀州路快速よりも新快速
阪和自動車道よりも国道2号線バイパス
和歌山のとりえに有るものは有田みかんと和歌山電鐵の駅長たまだけ

802:名無しでGO!
10/04/28 19:13:43 h7ywNMXp0
スレ違い

803:名無しでGO!
10/05/04 01:30:27 v/ivMtdH0
>19 :名無し野電車区 :2010/05/03(月) 13:43:41 ID:lqk6Lcip0
>この夏ごろサザンに新しい車両が導入されると車掌が言ってたけど… どうなの?
>21 :名無し野電車区 :2010/05/03(月) 15:54:09 ID:iJzW2ZelO
>>>19
>夏に導入というのは気が早すぎる

804:名無しでGO!
10/05/04 01:32:01 v/ivMtdH0
>23 :名無し野電車区 :2010/05/03(月) 16:54:06 ID:dQXEfNa/0
>>>21
>まあ、”社長”じゃなくて”車掌”の発言らしいからなw
>25 :名無し野電車区 :2010/05/03(月) 17:59:30 ID:32xsPJho0
>>>19
>まぁ、公式発表か甲種の情報が出るのを待とう。
>32 :名無し野電車区 :2010/05/03(月) 23:36:23 ID:HIfvo+yi0
>>>21 >>25
>いや、実際に聞いたのは俺じゃなくて、
>今日電車の写真を撮りに行くと言って出かけた消防の息子なんだけどね。

>息子が云うにはホームで電車を撮っていたら停車中の車両の車掌が話しかけてきて、
>いろいろと話をしている内に話の中で「夏頃には今のサザンの車両がなくなって新しい車両になるんだよ」
>と車掌が言っていたらしいんですよ。

>もしかして消防だからと云ってガせ吹き込まれたのかな?w

805:名無しでGO!
10/05/10 21:13:58 gDa6M6j10
>>804
時期は未定だが サザン10000系の後継として12000系(?)
として新造する話は噂で聞いたことあるよ ただ予算の関係で・・・w

806:名無しでGO!
10/05/15 01:24:00 JEOXuqLK0
阪急vs阪神vs近鉄vs京阪vs南海vsJR西
スレリンク(news板)#tag

807:名無しでGO!
10/05/15 01:36:12 B7Paxsjx0
関西の私鉄大手4社の平成22年3月期連結決算が14日、出そろった。
景気低迷と新型インフルエンザの影響で、各社とも旅客収入が大幅に減少。
南海電気鉄道を除く3社が減収減益となった。

南海電鉄は、関西国際空港の利用者減で空港線が7.6%減収となるなど鉄道事業が振るわなかったが、
徳島バスの子会社化や高島屋大阪店の設備工事完成などで最終利益は前期比34.5%増となった。

近畿日本鉄道は子会社の近鉄百貨店で希望退職者を募集するなど退職金関連での特別損失がふくらみ、
最終利益が前期比76.0%減。鉄道事業では特急の収入が8.5%減となり、旅客数も過去最大の落ち込みとなった。

阪急阪神ホールディングスは、宝塚歌劇などエンタテインメント関連を除き、鉄道やホテル、流通など全部門で減収減益。
昨年3月に開業した阪神なんば線は定期外利用が多く当初予想より14%増収の34億円となり、
リニューアルした阪神甲子園球場も好調だった。
京阪電気鉄道は、中之島線の収入が8億円と予想を下回るなど運輸業を中心に業績が落ち込み、
22年をめどとしていた純粋持ち株会社化を見送った。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

808:名無しでGO!
10/05/15 11:47:13 dENt/KaUP
>>807
南海は他社と比べて、2000年頃から底打ちの状態だから、
これ以上悪くはなりにくいし、他社並に回復して当たり前。
それに優良企業の子会社化や、リニューアル工事の完了などが増加の原因で、
来年以降も持続する可能性は低い。

あと近鉄にしろ京阪にしろ、地域の格となる百貨店の建設や、
新規路線の開業のため不調になっているわけで、
特にこれと言った大規模計画を行っていない南海は、こういったリスクはないからな。
が、リスクがないと言っても成長しないわけで……


809:名無しでGO!
10/05/15 13:20:11 jBDHiLO90
>>808
はっきり要って今までの社長が無能だっただけ。
そういう意味では亘氏をはじめ多くの有能な人材のいる現在の南海は恵まれている。

810:名無しでGO!
10/05/27 21:53:37 c3oKW5qh0
まったく仕事を覚えようとしてくれない 契約社員あがりの正社員が
現場にいるんですよ・・・。 仕事が終われば 次の日同じ仕事でミスしたり
仕事の優先順位をつけられない。
こんな契約あがりの社員がいるんですよ
こんな現場の状態を全く理解しようとしない上司もたくさんいる南海ですw


811:名無しでGO!
10/05/31 23:18:11 /+597DAC0
南海は駅員が多過ぎ
ホームの警備は東急のように警備会社に任せるべき。

812:名無しでGO!
10/06/02 22:31:53 KJVewaQi0
陰湿な職場環境~
自分のことは棚にあげ 人のやることに 文句をつける
でも 自分では何の決定権もない ベテラン社員が はびこる南海
まさに「難解電鉄」

813:名無しでGO!
10/06/02 22:46:44 8KmsAS8i0
60 :名無し野電車区 :2010/05/31(月) 19:58:35 ID:60lPZwxN0
スレリンク(rail板)
南海の平成22年度事業計画

8000系を4両新造
【延着運休】阪和線・関西空港線スレ69【事故故障】
62 :名無し野電車区 :2010/05/31(月) 23:32:28 ID:NZGl00v+0
>>60
JR西日本の平成24年度までの計画
225系を116両新造

814:名無しでGO!
10/06/02 23:03:49 /MCC4ccb0
【延着運休】阪和線・関西空港線スレ68【事故故障】
スレリンク(rail板)
464 :名無し野電車区 :2010/05/17(月) 15:25:16 ID:1I1RsjYW0
南海も近いうちにサザンが指定席・自由席ともに新車に替わるみたいだしな。
465 :名無し野電車区 :2010/05/17(月) 15:38:26 ID:Vlq7499G0
まさかの225系直接投入と聞いて飛んできました
しかも最高速度が120km/hだから別番台ケテーイ
467 :名無し野電車区 :2010/05/17(月) 15:43:07 ID:FkZo1zUi0
>>444 >>464
辻説法師氏という南海の関係者らしき人がそういう周囲の迷惑な雑音に振り回されないのが
電鉄の構えとして肝要で、首脳陣の発言が慎重なことにも現れていますと
おっしゃってたよ。
471 :名無し野電車区 :2010/05/17(月) 17:57:01 ID:XDKI9jyk0
車内も中身もJR東レベルか南海かそれ以下だな
天下のJR西のブランドも落ちたもんだな・・・
472 :名無し野電車区 :2010/05/17(月) 18:46:12 ID:pUmcPLDC0
南海(笑)

815:名無しでGO!
10/06/02 23:09:04 /MCC4ccb0
スレリンク(rail板)
129 :名無し野電車区 :2010/05/20(木) 07:36:22 ID:WAxaoQtc0
>>127
他所は他所、南海は南海。
いくらヲタが喚き散らしたところで南海は自社の方針を曲げずに貫くのみだし、他所の動向に振り回されはしない。

135 :名無し野電車区 :2010/05/20(木) 11:24:00 ID:F9Zjsvle0
別に225が来たからってスピードアップが図れるわけでなし、
ラッシュ時の混雑が緩和されるわけでなし、
人身事故が減るわけでなし…

136 :名無し野電車区 :2010/05/20(木) 11:48:51 ID:wpcvCDMl0
全く持って同感。
鉄ヲタは余所を気にしすぎ。

816:名無しでGO!
10/06/02 23:22:01 /MCC4ccb0
スレリンク(rail板)
707 :名無し野電車区 :2010/05/22(土) 13:35:31 ID:ngA9xO450
阪和に225系5000番台116両投入ってなに orz
最悪。
あんなかっこわるいの入れるなんて。
さらに既存のダイヤも大きく触られそう(鬱。
座席も減るしなぁ。。。1+2になるだろうから。
711 :名無し野電車区 :2010/05/22(土) 14:51:02 ID:+xWAB3kz0
>>707

>座席も減るしなぁ。。。1+2になるだろうから。

同感。
せめてオールロングシートで出してほしいわな。
並行する南海も一般車はオールロングシートが基本だし。
712 :名無し野電車区 :2010/05/22(土) 14:52:26 ID:9cfRIldN0
お隣のサザンとかは、鬼だけどな

817:名無しでGO!
10/06/02 23:23:12 /MCC4ccb0
713 :名無し野電車区 :2010/05/22(土) 14:53:39 ID:RdEqz7Ck0
ん・・・指定席は指定席はめちゃくちゃ快適だぜ?
714 :名無し野電車区 :2010/05/22(土) 14:57:39 ID:9cfRIldN0
ロング4連に無理矢理押し込まれて立ちっぱなしの地獄絵図が浮かぶ。
715 :名無し野電車区 :2010/05/22(土) 15:00:48 ID:RdEqz7Ck0
>>712 >>714

南海に文句言ってる奴は他社の鉄ヲタとクレーマーぐらいなもんだろ。
↓が南海の経営方針。
URLリンク(nankai.bbs.fc2.com)

Re: 人身事故 - sasayn 2010/05/22 (Sat) 00:36:45
>事故などで、毎回思うのですが遅延しているときに、なぜ先に迂回するルートを考えて行動しないのか不思議なんです。
>地方に行って、遅延に巻き込まれたときは右往左往するのはわかりますが、地元大阪に住んでいて、どのようにすれば1分・1秒でも早く目的地に到着できるか考えれば答えは出るはずですよね。
>まして、この携帯でネット検索できる時代に・・
>ラッシュ時、事故が起きればノロノロ運転になったりするのは当然じゃないのかな?
>それを、どうにかしないと気が済まない見たいな書き込みするヒマがあったら、鉄道会社にでも就職して、事故の時の迅速な対応や、少しでも遅れないような運行システムの開発をすれば?と思います。
>駅員さんも、大変だと思います。
>何でもかんでも文句を言いたいクレーマーを相手にして、振替輸送の情報を聞きたい人が話を聞けない様な事も多々あるでしょうし

818:名無しでGO!
10/06/02 23:24:01 /MCC4ccb0
716 :名無し野電車区 :2010/05/22(土) 15:04:14 ID:KyW7NFm50
12000系(新形式)+8000系サザン>>>>>223系・225系関空紀州路快速だよ。

717 :名無し野電車区 :2010/05/22(土) 15:13:55 ID:9cfRIldN0
>>715,716
お呼びでない。
別に批判をいったつもりもないし
しかも南海の延着なんて更にどうでもいいw

718 :名無し野電車区 :2010/05/22(土) 15:43:12 ID:QJQsGXc40
>>711
中途半端にするくらいなら
ってことかい?

719 :名無し野電車区 :2010/05/22(土) 16:03:07 ID:rVUVimnY0
いやいやクロス自体が要らないってこと。
並行私鉄がロングだから阪和もロングにしても客は減らないだろ。

720 :名無し野電車区 :2010/05/22(土) 16:07:50 ID:lo+dLjtx0
阪和線のバトル相手は自家用車

819:名無しでGO!
10/06/05 14:26:57 dF2+6wle0
守口のキチガイ南海ヲタ

HOST:ntt*-ppp**.osaka.sannet.ne.jp

次スレからはぜひ「守口の池沼立入禁止」をテンプレに盛り込みたい。

820:名無しでGO!
10/06/08 21:22:58 jAKpTAKg0
車内比較 みんなはどれに乗りたい?

225系
URLリンク(rail.hobidas.com)
京阪 3000系
URLリンク(art17.photozou.jp)
阪急 9000系
URLリンク(blog.kitamura.jp)
近鉄 シリーズ21
URLリンク(db4.voiceblog.jp)
阪神 1000系
URLリンク(rail.hobidas.com)
南海 8000系
URLリンク(stat001.ameba.jp)

少なくとも南海8000系には乗りたくねーな。

821:名無しでGO!
10/06/14 15:07:50 eANffl3C0
南海みたいな消え行くローカル線の需要あてにできんやろ
林間田園都市とか南海の開発した住宅街は今やゴーストタウン
大阪市内、北摂、阪神地域以外の関西の住宅街は将来性ゼロ
その中でも南海沿線なんて真っ先にダメになってる
この現状なら8000系みたいな車両で妥当だわ。

822:名無しでGO!
10/06/14 15:28:21 VRg7AUWw0
田舎は劣等人種しか住んでないからな。
閉鎖的で排他的で向上心が無くて根性が捻じ曲がってて、センスや創造力の欠片が全くない。
こいつらには夢がないね。
まあ、まともな奴も一部にはいるのだが、そういった奴らはすぐに都会の出て行く。
んで、ロクでもない奴だけが残り、最後はジジババだけの高齢者の町になり人は全滅。

823:名無しでGO!
10/06/22 18:05:48 maJdLHBC0
上級ホワイトカラーやその子女からの南海のウケの悪さはガチ。
1950年代に南紀観光や四国航路につぎ込んだ金を、
本線沿いで宅地造成や学校誘致に回していれば・・・

824:名無しでGO!
10/06/22 22:55:53 6ObvVVyX0
>>821
南海本線沿線の人口が増加しているのを知らないのか?
関空・りんくう輸送でもJRの自爆で安泰だしな。

825:名無しでGO!
10/06/22 23:48:58 SGdwZOQaP
いつからこんなマルチポストの巣箱になったのか

826:名無しでGO!
10/07/06 20:32:54 Y/QGqxSy0
今日も契約あがりの社員が 現役に こっぴどく怒られてたよw
こいつ 脳内は小学生以下だわ

決まった仕事すら 覚えられないアフォw
こんなの 正社員に登用した 課員の程度が知れてるわ

827:名無しでGO!
10/07/13 15:54:15 qpqOECAw0
【話題】和歌山県は大阪の日陰、岡山と間違えられる 「しょうゆの技術を千葉に取られ、みかんは愛媛に取られた」損ばかりしている
スレリンク(newsplus板)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch