09/02/27 01:39:23 qd3eaDos0
>>550
小倉・博多間を新幹線で行く人ってどれだけいるの?
あの特急なら充分削れてると思うけど。
あと、バスとの比較は無意味だよ。
JRは収益の良い新幹線と都市近郊線をのこして、それ以外を全廃する方向なんじゃないかな。
東北・東海道・山陽・鹿児島の各本線は、新幹線の客が流れちゃうのでできれば不便なほうがいい。
とにかく、競合相手を傘下に収めてるんだから、弱体化をやりたい放題だよ。
寝台のてこ入れもしないしね。
どう考えても割高な運賃を下げて、その分、新幹線料金に上乗せすれば在来線も楽になるんだが、
そもそも安楽死させるつもりなんだから絶対にしないだろう。
新幹線だけ別会社にして、JR各社と競合させたらまず間違いなく新幹線との併走区間にも特急が復活すると思う。
線形改良ももっと行われるんじゃないかな。