09/06/15 11:46:24 q/+Q/01I0
>>943
その通りだよなぁ…
受かったら受かったでとても良いことなんだが、1度だか2度しかチャンスのない超高倍率と予想できる正社員登用試験
仮に厳しい競争だった正社員登用試験に受かっても乗務で採用されないとずっと駅員のまま
そしてに受からなければ最大5年目、年齢で約30歳前で放り出される。>>943の通り前職が鉄道というのは特殊すぎる
営業でも無いし販売に属するわけでもないし、鉄道でやってた「知識」を活かせる所は鉄道業界しかない(びゅうの人除く)
まず採用試験に受からなければ始まらないが、受かったとしても
これから景気が良くなるとはまったくもって思えないし非常に厳しいことになりそう
登用試験なんてGSから2割も受かれば良い方だと思うし、大多数の人が5年で終了するかその前に辞めるか
年休10日あるみたいだが立場上自由に使えるかも微妙だしな……。個人的には趣味もあるし当然全消費したいが(権利だし)
某郵便会社の契約社員は年休ある程度使うと更新できない、させてもらえない酷い支店が一部あると聞いたことがある
JR東GSがそうでないことを祈る