09/05/27 11:24:40 hkuj0bH+0
>>722
駅員の仕事が嫌いなんじゃなくて運転士、車掌がやりたくて入社したってのが多いんじゃない?
あと駅=常に客、上司がいる閉鎖された空間。人間関係にヒビが入ったらお終い
クレームのほとんどは駅員へ
乗務=仕事は基本1人(運転士-車掌とペア)でだから精神的に乗務員の方が良いのかも
あと手当てで同じ年齢などでも乗務員の方が給料良いんだろうし ただの予想だけど(^q^)
>>698の言う通り頑張って働いたのに30で放り出される可能性が高い。鉄道ってかJR東が嫌いになるかもしれない
だから本気迷ってる。30で職歴がGS5年間だけとかだったら転職先が無さ過ぎる(小売やドライバーくらい?)
一応鉄道は趣味(オタク)ってわけではないと言っておくが好きなのは間違い無いけどな
>>700
694だが同じく第二新卒で受けたいじぇ…今年もあることを祈るばかりだ
ゆっくり資格勉強しながらってのはまさにその通りだが果たしてできるのだろうか
実際>>706のように組合活動や酒の付き合いとか鉄道会社は頻繁にありそうだしナ・・・
3年目だか4年目の正社員試験に受からなかった瞬間有給使いつつ30歳になるまでに転職活動しかないな
まァその前にGSに受からないと話しが始まらないわけだがw