09/05/27 02:38:29 PJCZzkGG0
>>715
258 名前: 名無しでGO! [sage] 投稿日: 2009/05/22(金) 15:50:35 ID:wgXDxZOX0
>>256
今後の駅の要員の目処が「会社主導」でたったということもあると思う。
『「GSの増員」と「ライフサイクル(駅還流)の強化」』
駅の要員が不足しても、営業系はGSの増員、
運転系は、ライフサイクル(駅還流)の強化(強制的に駅に配転)。
GS上がりだろうが、新卒だろうが乗員(ウテシ)も40歳目処に駅が不足すれば強制的に駅に下ろされる。
「GSから正社員登用⇒乗員になれる資格ができた」。これだけ見れば、GSの応募者が増える。
将来的には希望者が多いからGSも増やせるし、倍率が上がることでGSの質向上、
正社員(乗員)登用目当てで離職率が下がる。
実際は適正などの問題で登用者は絞り込むので「正社員登用後、乗員登用有」といっても
会社側にとって、若干の乗員養成費用を除けば、大して損はないのでは?と思う。
いかがなものか?