09/05/27 01:57:49 bNqqSYw10
>>709
会社側説明として、各組合には駅務GS導入前後に『社会人採用を32歳から37歳までに広げる理由』として
「契約社員からの正社員登用者の年齢に配慮し、年齢を引き上げる」と団交(経協)で説明したようだ。
だとしたら、>>710にいうとおり「社会人採用のグリーンスタッフ枠」ということなら、
一般社採と同じ程度の選考基準(年齢)が適用される事が推論できる。
が、その辺を明示していないことから考えて、GS時代の勤務成績等を考慮することもありえそうだから、
可能性論としては、もう少し弾力的というか、緩やかに考えてもいいような気がする。
乗務員登用も同様か?。乗務員登用も鉄事と同様だけど、年齢等の明記がない以上、
鉄事でも乗員登用に年齢層の幅(車掌ならまれに30歳代半ばもいる)があることから、
同様に若干の幅はありそうな気がする。
この辺は、自分でGS採用事務局に問い合わせるか?
今年(来年4月採用)第一回目の登用試験結果を見てみるしかないのでは?
どっちにしても、自己責任のギャンブルな面は否めないが…。