09/05/15 22:53:33 tFzpbi0b0
GS(特に社会人未経験の子達)辞めすぎね。会社も毎回の募集大変ね。仕方ないのかなあ。
大体が入社前の期待!?と裏腹に、どうしても職場におじさん臭さが残っていて去っていく子達も。
窓口で、お客さんから領収書の書き方を指導されているよ。。。
MRのマルス操作で、意外に早そうに見えてたの。でも保持ボタン抜けていたから、途中でアボーン♪。そう、一からやり直し。
多分バリバリのビジネスマンのお客さん。乗りたい列車に間に合わなかったし。当然怒ったね。
改札で「駅長さんや助役さんを出してよ」というクレームのお客さんに、「私が改札の責任者(GSなのに)ですから、お話を伺います。上は呼べません」なんて吐き捨てちゃって。もう。
呼んじゃえばいいのにね。そういうお客さんの要望に応えるのなんて、GSには絶対に不可能なのにね。なぜか変に頑張っちゃうんだよね。何でだろう。
鉄道って、チームワークの仕事と会社も教育しなかったのね。
あっ、そういう私もそんな教育されなかったよ。^^
GS募集のHP上の仕事内容や取り組み姿勢に関する記述、JAROに電話されちゃうよ。