09/03/18 01:36:27 aol/KrFx0
>>414
半分当たってる。
実際は国労とかのベテランとかがいないと職場が回らない(一部の例外の人を除く)。
国労に限らず、組合関係なくベテランがいなくなるとき、駅はどうなるのだろうか?
テンポ、GS、乗務員になることだけを望んでいる平成採新卒、現場は腰掛のポテ、
社会人採用、ウテシ崩れのライフサイクル(乗員に戻ることしか考えていない)者、
学卒鉄事や大学派遣生崩れの管理者、OBの委託駅員、そして機械化の推進etc。
こんなんで、(すでに対応できてないような気もするが)何かあったとき対応できるのか?
「GSは適当」みたいにいわれるけど、やってられない気分になる面も多いよな?