●JR東海が定期券購入者から運賃を不当に徴収●at TRAIN
●JR東海が定期券購入者から運賃を不当に徴収● - 暇つぶし2ch406:名無しでGO!
09/03/29 02:11:19 /D4qZQV+0
>>402
簡単なんよ。倒壊社内なら幾らでも揉み消せるけど、他の機関に情報が行く方が怖いってことなんだナ。
それで何か言われても、自分たちの悪事なんだから、因果応報。悪人は自分の影に怯えるとはよく言ったモンだ。

以前、ニュース板のスレで、知り合いの国民生活センターの中の人に聞いてみると言った人でつ。
このご時世で忙しいらしく、なかなか聞けなかったyo

で、具体的な相談件数や相談内容なんかは守秘だから教えてくれなかったけど、一般論として
 ・消費生活センターへ寄せられた苦情は10年(運用上無期限?)保存される。
 ・相談の秘密は絶対(無断で相手会社とやりとりしない)だから、安心して相談して欲しい。
 ・苦情を申し出られる(相談対応する)のは被害にあった当人に限る。他の人からの通報は情報提供として受ける。
 ・電話で相談してもらうのが基本、仕事で忙しいとか電話が繋がらない時は、手紙(書面)でも受ける。
とのことだった。

今回の件を話したら、「事業者の処理に関する扱いそのものが間違えてる可能性があることを含め、申告すると良い」と教えてくれた。
そして「そんなお話を頂戴したので、今までの相談データを含め、今後は気をつけて見てみるよ」とのことだった。
「特定の事業者を恣意的に狙い撃つようなマネはしないけど、相談内容の悪質性や緊急性、問題性が絡めば別」と言ってくれた。
一応、報告



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