鉄道車輌製造総合スレッド―第拾壱工程―at TRAIN
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾壱工程― - 暇つぶし2ch950:名無しでGO!
09/04/30 13:21:41 f83pTjPT0
>>948
すいませんすべて妄想でした。

951:名無しでGO!
09/05/01 02:32:19 7iPUxjyoP
>>937
そもそもあれは実現するのか?

952:名無しでGO!
09/05/01 02:57:54 MECMRoJO0
>>942
かわいそうなのはお前だろう
別に馬鹿にして書いてる訳じゃないのに怒る必要ないだろう
そういう例もあるんだよって言ってるだけじゃないか


953:名無しでGO!
09/05/01 06:04:22 gIWGi1IW0
次スレ立ったんだから、さっさと埋めろ

954:名無しでGO!
09/05/01 08:02:46 Ze1BNVcLO
早く立て過ぎ

955:名無しでGO!
09/05/02 00:53:57 r9nq7E8D0
なんか新スレ立てた奴どっちも痛いし両方落として980あたり踏んだ奴が立て直そうぜ

956:名無しでGO!
09/05/02 08:28:55 tbARKVH50
>>955
どうぞご勝手に

東急・南海厨が暴れるんでやはり東急車輛系は隔離の方向だが。

957:名無しでGO!
09/05/03 11:49:16 c6nXulq9O
>>951
姫路乗り入れは厳しいだろうな
加古川橋梁とか妻鹿のトンネルとかがアウトかも

958:名無しでGO!
09/05/04 20:41:00 lX7yKjVR0
それも考慮して設計はしているだろ多分。

959:名無しでGO!
09/05/04 22:15:09 vzy+Omke0
>942
たまに凹で放置してるとこもあるから困る。

960:名無しでGO!
09/05/05 01:08:00 lPZgM4veO
>>959
凹で放置するくらいなら四国式でよいだろうに…と思ってしまうけど、フラットが主力で凹が稀なら目を瞑るのもありか。

961:名無しでGO!
09/05/05 01:19:24 ErZbc+S90
そのうち埋めるつもりなんじゃね?

962:名無しでGO!
09/05/06 19:10:02 OPJsfJK20
>>960
ピクの名鉄特集に、鉄道線直通対応で嵩上げ終わった豊川市内線の駅で
折り返し待ちしてる路面対応車両の写真が載ってる。
ステップどころか基準の床面よりホームが上がっちゃってたけど、中は
どうなってたんだろ。
まあ昔はルーズだったのは分かるが。

>>957
明石以西ってロクサンがそのまま走れたんじゃなかったっけ?
重量的に危なそうな所は速度制限掛けてたかもしれないけど。

963:名無しでGO!
09/05/07 13:34:45 Hts4v+ed0
姫路乗り入れはあおぞら2に1編成残ってる18400系で

964:名無しでGO!
09/05/07 14:58:36 uMsEEDkQ0
>>743
クロス入れて欲しい

クロスは(俺にとって)良いサービスだ

阪和には無料のクロスがあって、南海には無料のクロスがない
↓(飛躍)
南海はクロスが無いからサービスが悪い

南海は阪和に劣勢(な筈)

こんな展開だな。ここんとこの書き込み見てると。
ワンコインで指定席にありつけるサザンの存在で十分ありがたい気がするけどね。
阪和のネガキャンしたらキリないから。実際には殆ど電車に乗ってない奴が思い込みで阪和を持ち上げてるのかな?
しつこく阪和に負け放題と書いてる奴いるけど、別にそうでもないでそ。

965:名無しでGO!
09/05/07 15:06:26 uMsEEDkQ0
ラッシュ時にクロス車乗った事ないだろ? ラッシュ時じゃなくても、観光シーズンに
大阪〜京都まで大混雑する新快速に乗ってみたら考え変わるよ

阪和線に入ってる223系はシートが1+2で、ラッシュ時の混雑には対応しているが
閑散時は逆に、ロングシートより着席数が少ない


966:名無しでGO!
09/05/08 00:08:21 Ww2qgg6d0
>>965
直通快速を除いて、学研にクロス車が一切存在しない理由も考えたら分かる。

967:名無しでGO!
09/05/08 06:01:11 0RIYyFod0
南海はわざと編成短くしているんだから、
増結で混雑緩和の方針を採用する新快速との比較は釣りにしか見えない。
学研都市線の混雑レベルはクロス導入の妨げになり得るが、
南海レベルの混雑では導入可能。
まあ異様な亀レスで必死に南海持ち上げているから、
例の中毒だろうがね。

968:名無しでGO!
09/05/08 19:22:35 GhJ/p24/0
>>967

競合の激しい難波~関西空港では空港急行に一部にクロスのある1000系を集中させて
競合の少ない泉佐野~和歌山ではサザンを12000系(仮称)+8000系に統一させたいんだって

それと本線新型特急の12000系(仮称)のイメージ図も見せてもらったよ。
カッコよかったよ。
株主総会でも料金収入を増やしたいとの発言があった。
内部でも特急網の再編や料金収入の拡大を真剣に考えている節はある。

969:名無しでGO!
09/05/08 20:26:49 skTocaKiP
コピペばっか
だいたいそういう真実かどうかも分からんことベラベラ喋ってると怖い人が家来るぞ。
菊穴じゃないけどさ。

970:名無しでGO!
09/05/08 20:41:40 Og7BFULo0
ソースなしの書き込みをコピペしsageない書き込み・・・。
更には異様な亀レス・・・。
レスを二つに分ける癖まで再発しとる。

971:名無しでGO!
09/05/09 00:05:53 /Ky2G1lnP
>>968
片扉車を早く廃車にしないとね。

972:名無しでGO!
09/05/09 00:24:02 OEAjYe810
7000系はともかく、6000系はまだまだ使えるし少なくとも廃車は10000系よりも大分後になるが何か?
10000系は一緒に組む7000系が減ればポスト10000系の12000系(仮称)への置き換えは自然の流れ。
これらは同時に並行してやらなければならないのだよ。

973:名無しでGO!
09/05/09 05:56:03 ETtY2PIdO
E235系はまだですか?

974:名無しでGO!
09/05/10 22:46:11 CPtR9mBf0
>>973
顔ぐらいしかかわらないだろ。

近鉄姫路乗り入れは近鉄の金で橋とトンネルを改修すればいい。
たいした金額でもないだろで、既存のお古直通

975:名無しでGO!
09/05/11 18:52:25 ADh13Q2K0
近鉄姫路乗り入れは860系を使えばトンネルを改修なんて必要なくなる

976:名無しでGO!
09/05/11 21:19:41 McYpeyVw0
18200系復活貴ボンぬ

977:名無しでGO!
09/05/13 00:16:45 EezDOq2/0
>>975-976
生駒のことを言ってるなら回収済みだから不要。
山陽は近鉄より限界広い。
あの狭さで拡幅ボディが必要な近鉄の見た目に騙されてる香具師大杉

978:名無しでGO!
09/05/13 00:20:05 6JI7vK+70
震災で改修した神戸高速のトンネルのことでしょ。

979:名無しでGO!
09/05/13 01:10:42 m3ASg6jcO
>>975の言ってるトンネルは妻鹿の方かな

神戸高速はトンネル改修より架線のタイプを変更して最高速度を20キロ程度上げるべきw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch