鉄道車輌製造総合スレッド―第拾壱工程―at TRAIN
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾壱工程― - 暇つぶし2ch900:名無しでGO!
09/04/24 18:47:19 N3S2gn6P0
そういえば俺が持っている資料にこんな事書かれていた。

E585系交直流両用型車両
8両×3本

寝台特急あけぼの・多客臨時用車両。24系置き換え。
内容はA寝台・シングルDX1両、A寝台・シングルツインがそれぞれ1両。
B寝台・個室車3両、指定席・座席車3両の8両。

車両は

クハE585-1(座席車)~+モロネE585-1(A寝台(DX))~+モロネE584-1(A寝台(ツイン))~モハネE585-601(B寝台)~サハE585-1(座席車)~モハネE585-501(B寝台)~+モハネE584-501(B寝台)~+クハE584-1(座席車)~。

の模様。

制御装置は日立製IGBT-VVVF。
製造はすべて日立製作所が担当。

などと書かれていた。

901:名無しでGO!
09/04/24 18:55:10 tLTFr1mq0
はいはい、よかったね

902:名無しでGO!
09/04/24 21:09:24 EIR5t9i30
>>887
普通に前面見ないと新車か分かんねw
それでもよく見るとE257と同じ車体なのが分かるけど

903:名無しでGO!
09/04/25 03:07:35 fupaJLs50
>>902
屋根肩が253タイプだよ

904:名無しでGO!
09/04/25 13:27:52 S+wEfD0H0
>903
Aトレ名物の雨樋?パーツが付いてないだけだろ?

905:名無しでGO!
09/04/25 16:07:56 SB5A1UiZ0
>>900
マジレスすると電動車はスペースきちきちの個室車じゃなくてハザだろ
というわけでやり直し

906:名無しでGO!
09/04/25 18:05:37 dE4SVmxM0
>>904
Aトレでもなく(Aトレは日立)
よく雨樋がたたかれる走るんですでもないわけだが

907:名無しでGO!
09/04/26 00:44:32 NCp1GJQZ0
>>900
電動車多すぎ大出力モーター積んで3両程度にとどめるべき

908:名無しでGO!
09/04/26 02:40:26 eWBmjd6e0
>>907
これ、E331見たいなモーター積んでいないか期待してしまうわ

ないだろうけど

909:名無しでGO!
09/04/26 03:18:01 ZehMo+U20
>>908
ダイレクトドライブだと音が静かだったりするの?

910:名無しでGO!
09/04/26 03:37:33 eWBmjd6e0
>>909

静かだよ。
youtube見てごらん。
寝台にはもってこい。

あの201見たいな音が嫌いならダメだろうけど

E259的な音なら安眠妨げられないかな?変体カバーでもいいけど

911:名無しでGO!
09/04/26 13:17:39 ZehMo+U20
伊賀鉄道が車両更新するそうだ
譲渡車両スレが見つからなかったのでここに
URLリンク(mainichi.jp)

912:名無しでGO!
09/04/26 16:56:33 8cfhncS+0
>>911
>>693

913:名無しでGO!
09/04/27 03:26:01 bEr54iFiO
新型はまかぜ投入に合わせて一部の駅でホームかさ上げするらしいが…
キハ40・41・47はどーすんの?

914:名無しでGO!
09/04/27 04:37:27 LSL09XDwO
養老線も伊賀線に便乗しる!
京王あたりが中古を恵んでちょw

915:名無しでGO!
09/04/27 04:40:04 6OauvFnN0
南海にもまともな車両欲しい
東急8500系でもいいから

916:名無しでGO!
09/04/27 04:42:20 2uyj4dV20
>>915
東急8500入れるくらいなら、南海6300を末永く大事にしてくださいな

917:名無しでGO!
09/04/27 12:31:35 uwd11YRg0
>>915-916
アンチ自演乙。

918:名無しでGO!
09/04/27 16:29:49 XpTE+khJ0
>>917
守口の緑の濃淡に目がくらんだキチガイ南海ヲタ必死だな

919:名無しでGO!
09/04/27 21:02:51 MLC9YTYD0
>>915
汚物代替用の汚物の代わりに更に汚物を投入してどうする

920:名無しでGO!
09/04/27 23:34:36 Ti49J/3E0
南海には203系、8500系を競演させればよいw


921:旅亭 紅葉
09/04/28 00:14:31 LfO2M5hnO
>>918
われ ええ加減にせーや!こら!何時も南海南海ぬかしやがってよ!
われのせいで俺は大迷惑しとるんじゃ!
存在自体が大間違えの、ど腐りやがった汚物の、どかたわのくせしやがって、ど生意気にこの世で生きやがるな!
うんこ食ってとっととこの世から出て行きやがれ! 糞ボケ!

922:名無しでGO!
09/04/28 07:34:30 hEduDe+K0
>>918-921
アンチ、必死に自演乙。

923:旅亭紅葉
09/04/28 14:55:09 LfO2M5hnO
>>922
俺の事を南海ファン扱いするな!
お前もこの世から出ていけ! 欝陶しいんじゃ!

924:馬力 ◆1PS/GDWIWU
09/04/28 14:59:06 Yd/1ggzN0
阪急ブレーブスファンはいないのか。

925:旅亭紅葉
09/04/28 15:01:01 LfO2M5hnO
俺が緑の南海ファンとの証拠を出せ!

緑の部落南海だの 準急5の8032Fだの うんこだのぬかしやがったらこのスレ潰すぞ!

926:名無しでGO!
09/04/28 15:04:04 wUZThUmw0
>>922-923
守口のキチガイ南海ヲタ必死だな

927:名無しでGO!
09/04/28 15:05:43 PPsdH7B+0
>>924
コテハンを使わない奴。

探すのは大変だが。

928:旅亭紅葉
09/04/28 15:10:20 LfO2M5hnO
>>924
俺が幼児の時になくなったから好きとは思いません。
阪神タイガースファンです。

南海ホークスは緑の7000系、7100系のイメージがあるから大嫌いです。
物凄く不細工な7000系、7100系よりか、怖い顔のおばはんのイメージで厳めしい顔の8200系のほうが大分マシ。

8200系は怖い顔が嫌。

929:旅亭紅葉
09/04/28 15:15:38 LfO2M5hnO
>>926
おどれみたいな、どたまの、ど腐りやがった、どかたわは、存在自体が大間違えで、地球の空気が汚れるから、とっとと死に、ど腐りやがれ!
何時も南海南海ってうるさいんじゃ!

930:馬力 ◆1PS/GDWIWU
09/04/28 15:16:04 Yd/1ggzN0
>>927
>>928
うむぅ。では東急フライヤーズを提案する。

931:名無しでGO!
09/04/28 20:40:30 6BmCGTnO0
ここに書いてるヤツらは全員90点以上だよな?
URLリンク(rikunabi-next.yahoo.co.jp)

932:名無しでGO!
09/04/28 23:08:04 7t6cLQGr0
>>931
90点でした

933:馬力 ◆1PS/GDWIWU
09/04/28 23:48:04 Yd/1ggzN0
>>931
このまえやって100点だった。

934:名無しでGO!
09/04/29 00:06:48 l0jDnO75O
>>913
新型専用の完全嵩上げじゃなくて、四国みたいに法令遵守の最低限で済ませるんじゃないの?

935:名無しでGO!
09/04/29 03:00:56 q3J8IFad0
>>934
かさあげしたほうが長期的には得かと

936:名無しでGO!
09/04/29 15:15:15 Yhvh/l8a0
今年度は京阪3000系の新造はないのかな?
設備投資計画が出ないとわからないか・・・

937:名無しでGO!
09/04/29 23:23:58 gh+sM4800
近鉄22600系も阪神・山陽乗り入れでモデルチェンジかな?

938:名無しでGO!
09/04/29 23:27:52 9JuMuoRTO
>>936
ないと思ふ

939:名無しでGO!
09/04/30 00:48:53 MnfufTfmO
>>935
他の車両が走ったときにホーム、ステップ、車両で凹になったら困るでしょ。

940:名無しでGO!
09/04/30 00:59:35 kh0Q9ZKW0
ステップ部に中段付ける例があるのを知らないのかよ

941:名無しでGO!
09/04/30 02:08:08 SZJgi+pl0
>939
最近は困らない(床面位置マイナスが法的に認められた)ようで。
まあ実質的には束485でよくやってるようにステップ部をゲタでかさ上げしてフラット化するんでしょうが。

942:名無しでGO!
09/04/30 02:39:31 MnfufTfmO
>>940
そこまでの知識は持ち合わせてねーよ。俺は四国人だからね。発想は四国基準。
で?だから何?知識自慢?
かわいそうな奴。こんなとこでしか偉そうにできないのかよ。

>>941
凹で放置はしないのね。

943:名無しでGO!
09/04/30 03:07:38 XeQXeZ720
次スレ

鉄道車輌製造総合スレッド―第拾弐工程―
スレリンク(train板)

次回からsage進行、計画が頓挫した近鉄3020系の項目は削除。

944:名無しでGO!
09/04/30 03:12:42 zoeROqn/0
スレ立て早過ぎるんだよゴミ野郎

945:名無しでGO!
09/04/30 03:15:06 IwdE08Nr0
>>944
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾弐工程―
スレリンク(train板:11番)

11 名前:名無しでGO![] 投稿日:2009/04/30(木) 03:11:11 ID:zoeROqn/0
なんで南海だけ隔離なんですか
差別しないで下さい



946:名無しでGO!
09/04/30 03:27:49 dJoC8Cds0
ほい混合用。分離厨はこれまで通り向こう使えばいいんじゃないかな。

鉄道車輌製造総合スレッド―第拾弐工程―
スレリンク(train板)

947:名無しでGO!
09/04/30 03:33:08 JEy0iWVC0
>>946
荒らし乙

削除依頼してきます。

948:名無しでGO!
09/04/30 04:10:50 JEy0iWVC0
>>946
ところで近鉄3020系はいつ出るの?www

949:名無しでGO!
09/04/30 04:16:13 fAYWFAz4O
>>946名鉄を隔離しといてよく言うぜ

950:名無しでGO!
09/04/30 13:21:41 f83pTjPT0
>>948
すいませんすべて妄想でした。

951:名無しでGO!
09/05/01 02:32:19 7iPUxjyoP
>>937
そもそもあれは実現するのか?

952:名無しでGO!
09/05/01 02:57:54 MECMRoJO0
>>942
かわいそうなのはお前だろう
別に馬鹿にして書いてる訳じゃないのに怒る必要ないだろう
そういう例もあるんだよって言ってるだけじゃないか


953:名無しでGO!
09/05/01 06:04:22 gIWGi1IW0
次スレ立ったんだから、さっさと埋めろ

954:名無しでGO!
09/05/01 08:02:46 Ze1BNVcLO
早く立て過ぎ

955:名無しでGO!
09/05/02 00:53:57 r9nq7E8D0
なんか新スレ立てた奴どっちも痛いし両方落として980あたり踏んだ奴が立て直そうぜ

956:名無しでGO!
09/05/02 08:28:55 tbARKVH50
>>955
どうぞご勝手に

東急・南海厨が暴れるんでやはり東急車輛系は隔離の方向だが。

957:名無しでGO!
09/05/03 11:49:16 c6nXulq9O
>>951
姫路乗り入れは厳しいだろうな
加古川橋梁とか妻鹿のトンネルとかがアウトかも

958:名無しでGO!
09/05/04 20:41:00 lX7yKjVR0
それも考慮して設計はしているだろ多分。

959:名無しでGO!
09/05/04 22:15:09 vzy+Omke0
>942
たまに凹で放置してるとこもあるから困る。

960:名無しでGO!
09/05/05 01:08:00 lPZgM4veO
>>959
凹で放置するくらいなら四国式でよいだろうに…と思ってしまうけど、フラットが主力で凹が稀なら目を瞑るのもありか。

961:名無しでGO!
09/05/05 01:19:24 ErZbc+S90
そのうち埋めるつもりなんじゃね?

962:名無しでGO!
09/05/06 19:10:02 OPJsfJK20
>>960
ピクの名鉄特集に、鉄道線直通対応で嵩上げ終わった豊川市内線の駅で
折り返し待ちしてる路面対応車両の写真が載ってる。
ステップどころか基準の床面よりホームが上がっちゃってたけど、中は
どうなってたんだろ。
まあ昔はルーズだったのは分かるが。

>>957
明石以西ってロクサンがそのまま走れたんじゃなかったっけ?
重量的に危なそうな所は速度制限掛けてたかもしれないけど。

963:名無しでGO!
09/05/07 13:34:45 Hts4v+ed0
姫路乗り入れはあおぞら2に1編成残ってる18400系で

964:名無しでGO!
09/05/07 14:58:36 uMsEEDkQ0
>>743
クロス入れて欲しい

クロスは(俺にとって)良いサービスだ

阪和には無料のクロスがあって、南海には無料のクロスがない
↓(飛躍)
南海はクロスが無いからサービスが悪い

南海は阪和に劣勢(な筈)

こんな展開だな。ここんとこの書き込み見てると。
ワンコインで指定席にありつけるサザンの存在で十分ありがたい気がするけどね。
阪和のネガキャンしたらキリないから。実際には殆ど電車に乗ってない奴が思い込みで阪和を持ち上げてるのかな?
しつこく阪和に負け放題と書いてる奴いるけど、別にそうでもないでそ。

965:名無しでGO!
09/05/07 15:06:26 uMsEEDkQ0
ラッシュ時にクロス車乗った事ないだろ? ラッシュ時じゃなくても、観光シーズンに
大阪〜京都まで大混雑する新快速に乗ってみたら考え変わるよ

阪和線に入ってる223系はシートが1+2で、ラッシュ時の混雑には対応しているが
閑散時は逆に、ロングシートより着席数が少ない


966:名無しでGO!
09/05/08 00:08:21 Ww2qgg6d0
>>965
直通快速を除いて、学研にクロス車が一切存在しない理由も考えたら分かる。

967:名無しでGO!
09/05/08 06:01:11 0RIYyFod0
南海はわざと編成短くしているんだから、
増結で混雑緩和の方針を採用する新快速との比較は釣りにしか見えない。
学研都市線の混雑レベルはクロス導入の妨げになり得るが、
南海レベルの混雑では導入可能。
まあ異様な亀レスで必死に南海持ち上げているから、
例の中毒だろうがね。

968:名無しでGO!
09/05/08 19:22:35 GhJ/p24/0
>>967

競合の激しい難波~関西空港では空港急行に一部にクロスのある1000系を集中させて
競合の少ない泉佐野~和歌山ではサザンを12000系(仮称)+8000系に統一させたいんだって

それと本線新型特急の12000系(仮称)のイメージ図も見せてもらったよ。
カッコよかったよ。
株主総会でも料金収入を増やしたいとの発言があった。
内部でも特急網の再編や料金収入の拡大を真剣に考えている節はある。

969:名無しでGO!
09/05/08 20:26:49 skTocaKiP
コピペばっか
だいたいそういう真実かどうかも分からんことベラベラ喋ってると怖い人が家来るぞ。
菊穴じゃないけどさ。

970:名無しでGO!
09/05/08 20:41:40 Og7BFULo0
ソースなしの書き込みをコピペしsageない書き込み・・・。
更には異様な亀レス・・・。
レスを二つに分ける癖まで再発しとる。

971:名無しでGO!
09/05/09 00:05:53 /Ky2G1lnP
>>968
片扉車を早く廃車にしないとね。

972:名無しでGO!
09/05/09 00:24:02 OEAjYe810
7000系はともかく、6000系はまだまだ使えるし少なくとも廃車は10000系よりも大分後になるが何か?
10000系は一緒に組む7000系が減ればポスト10000系の12000系(仮称)への置き換えは自然の流れ。
これらは同時に並行してやらなければならないのだよ。

973:名無しでGO!
09/05/09 05:56:03 ETtY2PIdO
E235系はまだですか?

974:名無しでGO!
09/05/10 22:46:11 CPtR9mBf0
>>973
顔ぐらいしかかわらないだろ。

近鉄姫路乗り入れは近鉄の金で橋とトンネルを改修すればいい。
たいした金額でもないだろで、既存のお古直通

975:名無しでGO!
09/05/11 18:52:25 ADh13Q2K0
近鉄姫路乗り入れは860系を使えばトンネルを改修なんて必要なくなる

976:名無しでGO!
09/05/11 21:19:41 McYpeyVw0
18200系復活貴ボンぬ

977:名無しでGO!
09/05/13 00:16:45 EezDOq2/0
>>975-976
生駒のことを言ってるなら回収済みだから不要。
山陽は近鉄より限界広い。
あの狭さで拡幅ボディが必要な近鉄の見た目に騙されてる香具師大杉

978:名無しでGO!
09/05/13 00:20:05 6JI7vK+70
震災で改修した神戸高速のトンネルのことでしょ。

979:名無しでGO!
09/05/13 01:10:42 m3ASg6jcO
>>975の言ってるトンネルは妻鹿の方かな

神戸高速はトンネル改修より架線のタイプを変更して最高速度を20キロ程度上げるべきw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch