09/11/13 11:33:26 dYEezSs7O
106バスも県北があぼーんする前に減便したとあったから
この区間そのものの需要増は期待できない。
しかし遠方でバスがあることを知らない人もいるし
宮古の人でも学生なら学割だと安いし
一般人でもホリデーパスの岩手板らしきものもあるようだし
周遊券や三連休パスなどもあるので特別価格破壊しなくても
スピードアップなどをいくらかすれば戻ってくるはず。
(対盛岡オンリーではかなわないが
対首都圏のさい普通に買っても宮古―東京都区内間を
全てJRとした場合と盛岡までバスの場合とでは
前者が安く往復になるとさらにお得になる。
そうゆうメリットがあるのに努力しようとしないのはやはりスーパーやる気なし
山田線の活性化は長距離客にかかっていると思う)