09/11/08 21:06:14 HcX2NVgnO
県北バスがあぼーんしたから
場合によっては106バスの減便さえ考えられる。
それでもJR束はつい最近まで無策同然で困っていたくらい。
(車両の交換すらつい最近だったから)
本数では太刀打ちできないものの
スピードでは努力すればそれなりの競争力を持つことはできるはず。
(速度アップや交換駅での待ち時間の短縮など工夫の余地があり、
盛岡―宮古間で1時間50分を切ることも可能なはず)
今の状態では最悪な場合は内陸部と沿岸部を結ぶ路線が全て廃線になる可能性大。
もうスーパーやる気なしは国鉄赤字の国民負担で迷惑している以上
許すわけにはいかないのであとはみなさんで議論をお願いします。