何で鉄オタのファッションは昭和40年代なの?at TRAIN何で鉄オタのファッションは昭和40年代なの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名無しでGO! 09/01/14 07:42:26 oCBA2S9DO 人を外見だけで判断してはいけない しかしながら 判断材料の一つとしての「外見」ほど 重要なものもない。 ということを 理解できてないんでしょう。 51:名無しでGO! 09/01/14 09:11:43 toCoQnewO 最低でも「TPOに合っていない」「著しく基本からズレた」ファッションはやっちゃいけないけど、 30歳を過ぎたら、人間性評価におけるファッションの割合は「相対的に」低くなる。 52:名無しでGO! 09/01/14 18:36:36 XOYZz8sm0 53:空中庭園◇TAKAYUKI 09/01/14 22:44:46 t1jxfwSWO 鉄ヲタの大半が不潔であるがために神聖な鉄ヲタまで迷惑を被るのは事実。これは服装に限ったことではないが・・・ >>42 だから>>41で言ってんじゃん。 『言葉のキャッチボールができない・不潔である・自分のポリシーが常に物事を測る物差しである他者を批判的視点からしか見れない』こういう性格に該当する趣味人(ジャンル)は誰ですか?答えは“鉄ヲタ”という結果だよ。 だから昭和40年代だろうが30年代だろうが服装なんかどうだっていい。ただ、>>41でも言ったがこれら服装に関して指摘を受けたならば逆上せずに論理的に相手に解釈できるならば無問題だ。 しかし、大半の人間は意思疎通ができないため指摘されたところで自分を軸にしてしまい相手を批判しはたまた罵倒し、傷つけてしまう。これが原因だと思うんだよね。 服装に限らず鉄ヲタの日常生活だって同じ。2ch見てても惨めさは浮き彫りになるよ。友人付き合いが悪かったりすれば誰だって相手にしなくなる。物事を概観で判断するために真実を知ったつもりで相手を否定する・・・などじゃないかな。 ひいては「DQN鉄ヲタ」と位置づけて他の趣味人を晒しあげているようだが、他者から見ればいくら弁解しようとも 『同じジャンルの趣味仲間をどうして傷つけるの?』と疑問に思うと同時に『下手であれ写真1枚でそこまで罵倒する必要性ある?くだらない。。。』 と呆れられて当然。「あいつはDQNだが、俺もこういう所を気をつけよう」という意思がない限り、他者を晒している時点で悪循環。 要は概観全てで鉄ヲタが“キモい”扱いされているわけではなく、鉄ヲタ独自の曲がった性格が嫌われる傾向にあるということだろう。「DQNを晒して叩いて排除し鉄道趣味会の治安を守ろう」こんな標語は綺麗事にすぎない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch