09/08/04 00:48:13 XUrvLITn0
>>891
まったく誤読じゃなくて、わざと誤読w
>>888
「終着駅は始発駅」の「SLと蒸気機関車」では
確かに前半では、蒸気機関車の動態、静態の保存は好ましいとある。
後半は「SL」という言い方に関する違和感。
世話になった(好きな、と読むべきか)蒸気機関車は消え、
静態保存は剥製、動態はSLだけ、みたいな書き方だったかと。
他に山口線と大井川は、燃料が練炭だったり集煙装置があって逞しくない、飼い慣らされた熊(>>725)と。この辺の現場の事情は他のスレ、他板に譲るとして。
あと、やまぐち号とEF5861が14系客車牽いたつばめのイベント列車の双方について書いたものがあったはず、
つばめの方はその後この手の企画は回避しているようなことが書いてあり、要は双方をうれしく思っているようには採れなかった。どこでしたっけ?
ま、やまぐち号周辺は何回もネタにしているので…推して知るべしになるんでしょうか。
ちなみに復活の推察は、全線全駅鉄道の旅に流用されていました。
尤も、自分の経験ですが20年ほど前に山口出身の人と仕事したときに雑談してたら
その人は東京からの帰省は宇部空港行きの飛行機しか使わない、って言ってましたが。