10/06/21 08:04:12 WwWuKPaP0
>趣味→特定の趣味がない
それどころか「何かに夢中になること=ダサいこと」という認識が根付いてる。
>車→どこか行く時は常に車。麻薬のように依存している
1キロ歩くとマジキチ扱い。世間体にうるさい家庭だと家族会議もの。
>遊び場→国道沿いのジャスコとかファミレスとかゲーム屋とか、普通の若者ならたまの買い物・食事レベルに寄る全国チェーン店に常に依存
むしろそれらがあるのは幸運な方。ゲーム屋は若者のゲームへの偏見が年寄り並みで商売が成り立たない土地もある。
>音楽→典型的なJ-POP聞くのが7割、そのアンチテーゼでロキノン厨こじらせた様な曲にハマる中二が3割。贔屓の歌手が居る奴はライブのためにわざわざ泊りがけで上京する異常な行動力あり
オリコン10位以内の音楽だけが日本の全ての音楽だと本気で思ってる。「知らない」は「存在しない」と同義語。
860:名無しでGO!
10/06/21 08:05:02 WwWuKPaP0
>ケータイ→日常の連絡以上に、モバゲーグリー等のSNSや無駄にしか思えない電話メールしまくり
元々の噂好きが携帯の普及のせいで時間と距離を選ばなくなった。更に写メの普及によりプライバシー侵害も促進。
ネットでも内輪でしか対話しない。
>友だち→小学生の地縁的な付き合いが、スタイルも面子も変わらず20過ぎても継続
それ以外の対話手段を知らないから、自分達と違う人間をすぐに社会不適合者扱いする。
>テレビ→見る番組・視聴スタイルはテレビ世代の中高年と全く同じ
未だに野球厨がブイブイ言ってる。野球厨であらさるものは人に非ず。
>トーク内容→2chにも滅多にないようなプライベート丸出しのつまらない自分語りの言い合い。会話相手と過去に遊んだ時の出来事とか鮮度も面白さもとっくに切れた話を何度も掘り返したりする。内容はつまらなくても、ヤカマしくなればそれでいい。
昨日誤解を解いても今日になると(誤解を解いたことが)無かった事になってて、同じ噂話の繰り返し。
861:名無しでGO!
10/06/21 20:16:01 snp0ln1R0
都道府県イメージマップ|日本辞典
人柄 美人 食事 満足度 結婚相手 観光 歴史を5段階評価
URLリンク(www.nihonjiten.com)
862:名無しでGO!
10/06/21 21:18:02 DIBvZ9aiO
田舎ものはヲクルマ至上主義のため、足腰はガタガタwwww…
田舎の30代は都会の60代並みの弱虫wwwwwwwwwwwwwwww
863:名無しでGO!
10/06/22 21:26:32 5HP8Fu+m0
URLリンク(ja.wikipedia.org)
2009年3月から実施された高速道路の上限千円料金(いわゆる千円高速)を高く評価しており
それによってマイカーの利用が増え鉄道の利用者が大幅に減った際は笑みを浮かべ
「マイカーの盗塁!!高速道路の盗塁!!ETCの盗塁!!」と叫びながら経団連会館内を走り回ったという。
更に「今後も続けるべき政策だ。財源は男性の健康保険の自己負担額を4割にすることで補えばよい。
女性を強くして男性を弱くすることは男女共同参画にもなるしな。」と発言した。
864:名無しでGO!
10/06/23 11:21:58 M8/mmIs50
早く鉄ヲタの制裁はじめてくれよ、楽しみに待ってるんだからw
865:名無しでGO!
10/06/25 01:36:46 ISY3cQ7w0
>>863
やわらはトヨタの刺客の同時にミンスの刺客。
比例を詫びる。
頭の悪い有権者は有名人の理由で安易に投票するから危険!
866:名無しでGO!
10/06/26 01:58:16 Q5FunnUT0
車社会の最大の弊害は、都市が低密度になること。
低密度になれば何をするにも徒歩では不可能で、徐々にゴーストタウン化していく。
また、都心が寂れ郊外に拡散すると、それだけで水道やゴミ収集などのインフラのコストが増大する。
夕張市が破綻した原因のひとつが、夕張は市街地がいくつも分散していてライフラインのコストが高くついたから。
車社会アメリカのポートランドでは高速路面電車「MAX」を整備する同時に、
都心部に企業や商業施設をどんどん呼び込んで街を再生させた。
MAXは都心部では料金無料。
ポートランドは人口わずか60万人程度だが、MAXの利用者は1日平均10万人になる。
867:名無しでGO!
10/06/26 03:47:22 o+IYU9hJO
利権で旨い汁ばかり吸う事しか頭にない官僚や政治家の馬鹿共のせいで日本に
は到底、そんな政策は取れない。
868:名無しでGO!
10/06/26 08:52:48 WtHvxoy+O
炭素税(暫定税率廃止後)
ガソリン 34円/㍑
軽 油 22円/㍑
869:名無しでGO!
10/06/26 09:30:29 Ho7LEEx+0
平成21年平均消費者物価地域差指数
1 横浜:110.2
2 東京23区:110.0
3 大阪:107.1
4 静岡:105.5
5 金沢、京都:105.3
7 名古屋:104.8
8 さいたま:104.5
9 和歌山、岡山:104.0
11神戸:103.5
12宇都宮:103.4
13札幌:103.2
14甲府:102.7
15山形:102.6
16福井、松江、広島:102.5
19長崎:102.3
20盛岡:102.2
21津:102.1
870:名無しでGO!
10/06/26 09:31:18 Ho7LEEx+0
22新潟:102.0
23大津:101.9
24山口:101.8
25千葉、富山:101.6
27福島:101.5
28長野:101.1
29青森、徳島:100.7
31水戸、大分:100.6
33岐阜、鳥取:100.5
35奈良:100.4
36高知、熊本:100.2
38福岡:100.0
39佐賀:99.8
40仙台、高松、北九州:99.5
43松山:99.2
44前橋:98.8
45那覇:97.8
46秋田:97.5
47宮崎:96.6
URLリンク(www.stat.go.jp)
871:名無しでGO!
10/06/26 15:56:55 Q5FunnUT0
日本の地方都市は中心街が寂れているのでLRTは不要。
もしどうしてもLRTを導入したいというなら、中心部に企業や商店を移転させる政策も並行して取らないといけない。
それで成功したのは車社会アメリカのポートランド市。
ポートランドでは企業や商店の中心部移転を政策的に進め、LRT「MAX」は都心部無料にした。
これで、人口60万人ながらLRT利用者は1日平均10万人、バス利用者もかなり多く、
日本の同規模の都市よりも公共交通のシェアがずっと高い。
ただし、日本にも中心部に軌道系交通が必要な都市はある。
それは石川県金沢市。金沢は中心部に香林坊・片町の繁華街、兼六園など観光地が集中しているのに道路交通しかなく
酷い渋滞に悩まされている。
金沢市の公共交通分担率は徒歩を除けばわずか8%。
URLリンク(www.pref.ishikawa.jp)
フランスやドイツの同規模の都市なら公共交通分担率は20%くらいになる。
ドイツは無料・速度無制限(最近は制限が増えたらしいけど)のアウトバーンもあり、自動車産業も盛んで大都市もほとんどなく日本以上の車社会だけど
都市内は公共交通は盛んで都心部も賑わっているようだ。
872:名無しでGO!
10/06/27 12:50:28 FRFXbfpn0
>>869-870
田舎で物価の高いところは糞。
873:名無しでGO!
10/06/27 13:00:09 4ZiZ5ULfO
岡山は高いな……
874:名無しでGO!
10/06/27 15:03:28 OBMiU53q0
>>869
>9 和歌山、岡山:104.0
スレリンク(newsplus板:276-279番)
によると静岡県で500円~600円程度のまずい海鮮丼を2500円で出したり
土産屋の駐車場で500円没収鍵質詐欺(鍵奪って1000円買わせているようなもの)
を平気でやらかすらしいみたいだな。
他にも殆んど玉ねぎで鯨肉がないのに鯨串と詐称して高い価格で売ったり・・・
相当住んでる奴らの根性が腐ってるんだろうな。
875:名無しでGO!
10/06/28 10:53:35 ARMWEqn30
JR西はなんで北近畿タンゴ鉄道みたいに和歌山を経営から切り離さないの?
和歌山市‐和歌山‐新宮と和歌山‐五條は南近畿紀伊鉄道として経営から切り離したらいいのに
和歌山だけ独立しても特急などで今ならまだなんとか経営出来なくないかな?
876:名無しでGO!
10/06/28 17:39:55 09VX9nNn0
実力とか全く無いくせに物価だけ一人前な田舎ほど痛々しいものはないね。
どことは言わんが・・・。
平成21年平均消費者物価地域差指数
■北海道・東北 ■関東 ■関東 ■北陸
13札幌:103.2 1横浜: 110.2 4静岡: 105.5 5金沢:105.3
15山形:102.6 2東京23区:110.0 7名古屋:104.8 16福井:102.5
20盛岡:102.2 8さいたま: 104.5 14甲府: 102.7 .25富山:101.6
27福島:101.5 12宇都宮: 103.4 21津: 102.1
30青森:100.7 25千葉: 101.6 22新潟: 102.0
41仙台:99.5 .32水戸: 100.6 29長野: 101.1
46秋田:97.5 . 44前橋: .98.8 34岐阜: 100.5
877:名無しでGO!
10/06/28 17:45:03 09VX9nNn0
■関西 ■中国 ■四国 ■九州
3大阪: 107.1 9岡山:104.0 30徳島:100.7 19長崎: 102.3
5京都: 105.3 16広島:102.5 37高知:100.2 28鹿児島:101.4
9和歌山:104.0 16松江:102.5 41高松:99.5 .32大分: 100.6
11神戸: 103.5 24山口:101.8 43松山:99.2 .37熊本: 100.2
23大津: 101.9 34鳥取:100.5 .39福岡: 100.0
36奈良: 100.4 40佐賀: 99.8
45那覇: 97.8
47宮崎: 96.6
URLリンク(www.stat.go.jp)
878:名無しでGO!
10/06/28 17:54:31 KpHNOfORO
石川県と岐阜市は制裁確定ですな。
あと、復活の動きを知っていながら、可部線非電化区間の三段峡駅や線路を強引に撤去した安芸太田町も制裁すべきだな。
879:名無しでGO!
10/06/29 23:31:21 JVLNkZD70
高速無料化実験、4区間で1キロ以上渋滞
2010年06月29日 21時12分 提供元:読売新聞
全国の37路線50区間の高速道路で28日にスタートした無料化の社会実験について、国土交通省は29日、初日の交通量と渋滞状況を発表した。
各区間の平均交通量は、無料化前(21日)に比べて79%増えたが、4区間で1キロ以上の渋滞が発生した。
朝と夕方の通勤時間帯に発生し、広島呉道路など、西日本高速道路会社管内の3か所で1〜3キロの渋滞が発生した。
6キロに達した沖縄道の渋滞は交通事故が原因だった。交通量では、東北中央道(山形県)など7区間で無料化前の3倍を超えた。
記者会見した長安豊・国土交通政務官は、渋滞の程度によっては来年度以降、無料化対象から外す可能性があるとの認識を示した。
URLリンク(news.so-net.ne.jp)