鉄道存続に協力しない悪質な地域に経済制裁を!4案at TRAIN
鉄道存続に協力しない悪質な地域に経済制裁を!4案 - 暇つぶし2ch850:名無しでGO!
10/05/29 12:37:47 v2xE5hZn0
>>849
ネタスレから電波を取ったら何も残らないだろ

851:名無しでGO!
10/06/01 10:58:27 zdOFDBaH0
全ての鉄ヲタが経済制裁に参加して
全ての自治体が鉄道に非協力的になれば
食料が調達できなくなって餓死してくれるのにw

852:名無しでGO!
10/06/01 15:34:46 2buzY4MV0
?なんで鉄道自体が憎いと思ってるようなレスをわざわざここまでしに来る病人がいるんだろう。

853:名無しでGO!
10/06/01 19:10:52 OQsvtPD10
>>851はまず、平日の昼間は働こうね。

854:名無しでGO!
10/06/01 20:04:27 xI0wLRzk0
>>853
激しく同意したいがいちおう学生とか火曜が定休、今日は非番とかもあるからな…
文章からはとてもそんな人間とは思えないが。
そもそも鉄道も自分自身のクルマも要らない奴なんじゃ。

855:名無しでGO!
10/06/18 17:38:33 MRREjDKk0
都会の若者

車→たまの遠出に使う
遊び場→街に行って楽しむ
音楽→各々が好きな曲を楽しむ。知りあいに奨められたり、街のライブで新しい音楽を開拓したりもする
携帯電話→日常の連絡
友人→環境に応じて変化
テレビ→つまらないからあまり観ない
タバコ→ダサい。時代遅れ
賭博→興味ない
セックス→相手がいれば愛情表現としてする
会話内容→双方に気を遣いつつも、有益に盛り上がる。疎すぎず密すぎず

856:名無しでGO!
10/06/18 17:39:18 MRREjDKk0
田舎の若者

車→外出の時は常に車。麻薬のように依存している
遊び場→国道沿いのイオンやファミレスなど、普通の若者ならたまに寄る全国チェーン店に常に依存
音楽→典型的なJ-POP聞くのが7割、そのアンチテーゼでロキノン厨こじらせた様な曲にハマる中二が3割。
ケータイ→モバゲーやグリー等のSNS、無駄な電話メールしまくり
友だち→小学校枠組みの地縁的な付き合いが、何も変わらず20過ぎても継続
テレビ→見る番組・視聴形式はテレビ世代の中高年と全く同じ
タバコ→世界的禁煙と無縁な中高年と全く同じ
セックス→娯楽がないのでセックスに依存。結婚はヤリ婚が普通
会話内容→つまらない自分語りの言い合い。騒がしくなればそれでいい

857:名無しでGO!
10/06/20 19:20:16 U2Jm65bT0
>>842-843

それは思う
大型ショッピングセンターは物1つ買うだけで
相当な距離を歩かされるから不便
普通に小さいスーパーでいい
もちろんいろいろ買いたいとなったらそういうところで一気に買えるから
メリットもあるけど 

858:名無しでGO!
10/06/20 20:08:34 f9lFThtk0
都会の引きこもり鉄道オタク

車→敵とみなしている
遊び場→アキバか電気屋かオタクショップ
音楽→アニメソング
携帯電話→かかってくる人がいないからネット中心
友人→いない
テレビ→テレビ漬け
タバコ→すわない
賭博・マルチ商法→賭博には興味がないがマルチ商法には騙されやすい
セックス→オナニーだけ
会話内容→親が引きこもり鉄ヲタに対し気を遣い、暴れないように配慮。



859:名無しでGO!
10/06/21 08:04:12 WwWuKPaP0
>趣味→特定の趣味がない
それどころか「何かに夢中になること=ダサいこと」という認識が根付いてる。

>車→どこか行く時は常に車。麻薬のように依存している
1キロ歩くとマジキチ扱い。世間体にうるさい家庭だと家族会議もの。

>遊び場→国道沿いのジャスコとかファミレスとかゲーム屋とか、普通の若者ならたまの買い物・食事レベルに寄る全国チェーン店に常に依存
むしろそれらがあるのは幸運な方。ゲーム屋は若者のゲームへの偏見が年寄り並みで商売が成り立たない土地もある。

>音楽→典型的なJ-POP聞くのが7割、そのアンチテーゼでロキノン厨こじらせた様な曲にハマる中二が3割。贔屓の歌手が居る奴はライブのためにわざわざ泊りがけで上京する異常な行動力あり
オリコン10位以内の音楽だけが日本の全ての音楽だと本気で思ってる。「知らない」は「存在しない」と同義語。

860:名無しでGO!
10/06/21 08:05:02 WwWuKPaP0
>ケータイ→日常の連絡以上に、モバゲーグリー等のSNSや無駄にしか思えない電話メールしまくり
元々の噂好きが携帯の普及のせいで時間と距離を選ばなくなった。更に写メの普及によりプライバシー侵害も促進。
ネットでも内輪でしか対話しない。

>友だち→小学生の地縁的な付き合いが、スタイルも面子も変わらず20過ぎても継続
それ以外の対話手段を知らないから、自分達と違う人間をすぐに社会不適合者扱いする。

>テレビ→見る番組・視聴スタイルはテレビ世代の中高年と全く同じ
未だに野球厨がブイブイ言ってる。野球厨であらさるものは人に非ず。

>トーク内容→2chにも滅多にないようなプライベート丸出しのつまらない自分語りの言い合い。会話相手と過去に遊んだ時の出来事とか鮮度も面白さもとっくに切れた話を何度も掘り返したりする。内容はつまらなくても、ヤカマしくなればそれでいい。
昨日誤解を解いても今日になると(誤解を解いたことが)無かった事になってて、同じ噂話の繰り返し。


861:名無しでGO!
10/06/21 20:16:01 snp0ln1R0
都道府県イメージマップ|日本辞典
人柄 美人 食事 満足度 結婚相手 観光 歴史を5段階評価
URLリンク(www.nihonjiten.com)

862:名無しでGO!
10/06/21 21:18:02 DIBvZ9aiO
田舎ものはヲクルマ至上主義のため、足腰はガタガタwwww…

田舎の30代は都会の60代並みの弱虫wwwwwwwwwwwwwwww

863:名無しでGO!
10/06/22 21:26:32 5HP8Fu+m0
URLリンク(ja.wikipedia.org)

2009年3月から実施された高速道路の上限千円料金(いわゆる千円高速)を高く評価しており
それによってマイカーの利用が増え鉄道の利用者が大幅に減った際は笑みを浮かべ
「マイカーの盗塁!!高速道路の盗塁!!ETCの盗塁!!」と叫びながら経団連会館内を走り回ったという。
更に「今後も続けるべき政策だ。財源は男性の健康保険の自己負担額を4割にすることで補えばよい。
女性を強くして男性を弱くすることは男女共同参画にもなるしな。」と発言した。

864:名無しでGO!
10/06/23 11:21:58 M8/mmIs50
早く鉄ヲタの制裁はじめてくれよ、楽しみに待ってるんだからw

865:名無しでGO!
10/06/25 01:36:46 ISY3cQ7w0
>>863
やわらはトヨタの刺客の同時にミンスの刺客。
比例を詫びる。
頭の悪い有権者は有名人の理由で安易に投票するから危険!




866:名無しでGO!
10/06/26 01:58:16 Q5FunnUT0
車社会の最大の弊害は、都市が低密度になること。
低密度になれば何をするにも徒歩では不可能で、徐々にゴーストタウン化していく。
また、都心が寂れ郊外に拡散すると、それだけで水道やゴミ収集などのインフラのコストが増大する。
夕張市が破綻した原因のひとつが、夕張は市街地がいくつも分散していてライフラインのコストが高くついたから。

車社会アメリカのポートランドでは高速路面電車「MAX」を整備する同時に、
都心部に企業や商業施設をどんどん呼び込んで街を再生させた。
MAXは都心部では料金無料。
ポートランドは人口わずか60万人程度だが、MAXの利用者は1日平均10万人になる。

867:名無しでGO!
10/06/26 03:47:22 o+IYU9hJO
利権で旨い汁ばかり吸う事しか頭にない官僚や政治家の馬鹿共のせいで日本に
は到底、そんな政策は取れない。

868:名無しでGO!
10/06/26 08:52:48 WtHvxoy+O
炭素税(暫定税率廃止後)

ガソリン 34円/㍑
軽 油  22円/㍑

869:名無しでGO!
10/06/26 09:30:29 Ho7LEEx+0
平成21年平均消費者物価地域差指数

1 横浜:110.2
2 東京23区:110.0
3 大阪:107.1
4 静岡:105.5
5 金沢、京都:105.3
7 名古屋:104.8
8 さいたま:104.5
9 和歌山、岡山:104.0
11神戸:103.5
12宇都宮:103.4
13札幌:103.2
14甲府:102.7
15山形:102.6
16福井、松江、広島:102.5
19長崎:102.3
20盛岡:102.2
21津:102.1

870:名無しでGO!
10/06/26 09:31:18 Ho7LEEx+0
22新潟:102.0
23大津:101.9
24山口:101.8
25千葉、富山:101.6
27福島:101.5
28長野:101.1
29青森、徳島:100.7
31水戸、大分:100.6
33岐阜、鳥取:100.5
35奈良:100.4
36高知、熊本:100.2
38福岡:100.0
39佐賀:99.8
40仙台、高松、北九州:99.5
43松山:99.2
44前橋:98.8
45那覇:97.8
46秋田:97.5
47宮崎:96.6
URLリンク(www.stat.go.jp)

871:名無しでGO!
10/06/26 15:56:55 Q5FunnUT0
日本の地方都市は中心街が寂れているのでLRTは不要。
もしどうしてもLRTを導入したいというなら、中心部に企業や商店を移転させる政策も並行して取らないといけない。
それで成功したのは車社会アメリカのポートランド市。
ポートランドでは企業や商店の中心部移転を政策的に進め、LRT「MAX」は都心部無料にした。
これで、人口60万人ながらLRT利用者は1日平均10万人、バス利用者もかなり多く、
日本の同規模の都市よりも公共交通のシェアがずっと高い。


ただし、日本にも中心部に軌道系交通が必要な都市はある。
それは石川県金沢市。金沢は中心部に香林坊・片町の繁華街、兼六園など観光地が集中しているのに道路交通しかなく
酷い渋滞に悩まされている。
金沢市の公共交通分担率は徒歩を除けばわずか8%。
URLリンク(www.pref.ishikawa.jp)
フランスやドイツの同規模の都市なら公共交通分担率は20%くらいになる。

ドイツは無料・速度無制限(最近は制限が増えたらしいけど)のアウトバーンもあり、自動車産業も盛んで大都市もほとんどなく日本以上の車社会だけど
都市内は公共交通は盛んで都心部も賑わっているようだ。


872:名無しでGO!
10/06/27 12:50:28 FRFXbfpn0
>>869-870

田舎で物価の高いところは糞。

873:名無しでGO!
10/06/27 13:00:09 4ZiZ5ULfO
岡山は高いな……

874:名無しでGO!
10/06/27 15:03:28 OBMiU53q0
>>869
>9 和歌山、岡山:104.0
スレリンク(newsplus板:276-279番)
によると静岡県で500円~600円程度のまずい海鮮丼を2500円で出したり
土産屋の駐車場で500円没収鍵質詐欺(鍵奪って1000円買わせているようなもの)
を平気でやらかすらしいみたいだな。
他にも殆んど玉ねぎで鯨肉がないのに鯨串と詐称して高い価格で売ったり・・・
相当住んでる奴らの根性が腐ってるんだろうな。

875:名無しでGO!
10/06/28 10:53:35 ARMWEqn30
JR西はなんで北近畿タンゴ鉄道みたいに和歌山を経営から切り離さないの?
和歌山市‐和歌山‐新宮と和歌山‐五條は南近畿紀伊鉄道として経営から切り離したらいいのに
和歌山だけ独立しても特急などで今ならまだなんとか経営出来なくないかな?


876:名無しでGO!
10/06/28 17:39:55 09VX9nNn0
実力とか全く無いくせに物価だけ一人前な田舎ほど痛々しいものはないね。
どことは言わんが・・・。

平成21年平均消費者物価地域差指数

 ■北海道・東北      ■関東          ■関東       ■北陸
13札幌:103.2     1横浜:   110.2    4静岡:  105.5   5金沢:105.3
15山形:102.6     2東京23区:110.0    7名古屋:104.8  16福井:102.5
20盛岡:102.2     8さいたま: 104.5   14甲府: 102.7  .25富山:101.6
27福島:101.5    12宇都宮:  103.4     21津: 102.1
30青森:100.7    25千葉:   101.6   22新潟: 102.0
41仙台:99.5     .32水戸:   100.6   29長野: 101.1
46秋田:97.5    . 44前橋:    .98.8   34岐阜: 100.5

877:名無しでGO!
10/06/28 17:45:03 09VX9nNn0
  ■関西        ■中国      ■四国       ■九州
 3大阪: 107.1   9岡山:104.0  30徳島:100.7  19長崎: 102.3
 5京都: 105.3  16広島:102.5  37高知:100.2  28鹿児島:101.4
 9和歌山:104.0  16松江:102.5  41高松:99.5   .32大分: 100.6
11神戸: 103.5  24山口:101.8  43松山:99.2   .37熊本: 100.2
23大津: 101.9  34鳥取:100.5             .39福岡: 100.0
36奈良: 100.4                        40佐賀: 99.8
                                  45那覇: 97.8
                                  47宮崎: 96.6
URLリンク(www.stat.go.jp)

878:名無しでGO!
10/06/28 17:54:31 KpHNOfORO
石川県と岐阜市は制裁確定ですな。
あと、復活の動きを知っていながら、可部線非電化区間の三段峡駅や線路を強引に撤去した安芸太田町も制裁すべきだな。

879:名無しでGO!
10/06/29 23:31:21 JVLNkZD70
高速無料化実験、4区間で1キロ以上渋滞
2010年06月29日 21時12分 提供元:読売新聞

 全国の37路線50区間の高速道路で28日にスタートした無料化の社会実験について、国土交通省は29日、初日の交通量と渋滞状況を発表した。
 各区間の平均交通量は、無料化前(21日)に比べて79%増えたが、4区間で1キロ以上の渋滞が発生した。
 朝と夕方の通勤時間帯に発生し、広島呉道路など、西日本高速道路会社管内の3か所で1〜3キロの渋滞が発生した。
 6キロに達した沖縄道の渋滞は交通事故が原因だった。交通量では、東北中央道(山形県)など7区間で無料化前の3倍を超えた。
 記者会見した長安豊・国土交通政務官は、渋滞の程度によっては来年度以降、無料化対象から外す可能性があるとの認識を示した。

URLリンク(news.so-net.ne.jp)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch