09/04/23 22:58:22 7RtzPm5iO
>>311
賛成
第三種鉄道事業者で会社名書かれてもわからん
316:名無しでGO!
09/04/23 23:09:16 xM3pLoiC0
>>315
漏れも 無用な混乱招くだけ。
317:名無しでGO!
09/04/24 03:56:54 op1dEAtPO
>>311>>315>>316
では、第三種鉄道事業者だが独自の料金体系がある神戸高速鉄道が一切無効となってしまう矛盾はどう解決すれば良いのでしょうか?
今まで問題にされたことはないのに、にわかに「3人」もの第三種反対者が現れるというのも不自然な話ですね。
318:名無しでGO!
09/04/24 10:41:11 TPJ4mh0FO
>>317
例外規定作ればいいんじゃないの?
>今まで問題にされたことはないのに、にわかに「3人」もの第三種反対者が現れるというのも不自然な話ですね。
まさか自演だと思ってんの?
誰かが意見出せばそれに乗っかる奴がいても不思議じゃない
単に今までその意見が出なかっただけ
319:317
09/04/24 11:20:52 op1dEAtPO
>>318
確かに不適切な発言でした。
それについてはお詫びします。すみません。
320:名無しでGO!
09/04/24 13:43:47 WJJAY4BPO
>>319
なんでもかんでも疑ってかかるんだね。
321:317
09/04/24 15:02:16 op1dEAtPO
>>320
本当にすみませんでした。
322:名無しでGO!
09/04/24 16:14:59 s1sZwo/zO
>第三種鉄道事業者
独自の料金体系だけでなく(他社委託だが)自前で車両を持つ
横浜高速鉄道(こどもの国&みなとみらい線)はどうなるの?
323:名無しでGO!
09/04/24 16:38:34 PLeUjqA50
>>311
路線を所有している会社が“正しく”書かれていても、「俺は知らないから無効」と言って“誤り”にするのか?
ここは鉄道総合板。路線に関してもそれなりに正確なものを求めたい。
参加者は多少なりとも鉄分のある人だろうし、調べればすぐわかること。
やはり“正しい”ものを“誤り”とするのは言語道断。
現在のルールでも、もちろん第二種鉄道事業者は有効だし、正式路線名以外のもの(京浜東北線等)も旅客案内に配慮したルールに仕上がっている。
それでも「路線にこだわらずに単純に駅名を用いたしりとりをしたいだけ」と言うのであれば、この鉄道総合板ではなく、しりとり板の駅名しりとりで楽しんだ方がいいだろう。
駅名しりとり@しりとり板 107
スレリンク(575板)
324:名無しでGO!
09/04/24 18:14:08 TPJ4mh0FO
>>323
鉄道板=鉄ヲタの集まりだと思っている痛い人ですね
しりとり板=初心者
鉄道板=上級者
と勝手に振り分けてる方が「誤り」だと思うんですが
325:名無しでGO!
09/04/24 20:32:44 7oapnrO20
本スレがもうすぐ終わってしまうので、
結論がはっきり出ないで次スレいきそうだ。
PART240までにはっきりしないといけない。
確かに”第三種鉄道事業者”って知っている人は知っているけど、
知らないと合っているのか?と思うこと多々ある。
次スレ スレッド立ち上げ可能な方お願いできますか?
昼過ぎから挑戦しているけど、立ち上げ不能なので(現スレも同様だった)
326:名無しでGO!
09/04/24 22:21:31 WP9KCpWV0
スレリンク(train板)
327:名無しでGO!
09/04/25 13:19:56 2l3SGWco0
スレリンク(train板)
328:名無しでGO!
09/04/25 16:46:38 Ce7/RUp60
>>325
貴方と逆の人も居ましたよ。
329:323
09/04/25 21:26:29 Zjm3fiIq0
>>324
いったい>>323をどう読めばそんなひねくれた解釈ができるんだ?
「多少なりとも鉄分のある人」=「鉄ヲタ」となるのは理解不能。
鉄道総合板なんだから、参加者の多くが「多少なりとも鉄分のある人」になるのは間違っていないと思うが。
それに、どこに参加者のレベルのことが書いてあるんだ?
それぞれの楽しみ方を言っただけ。
しりとり板での路線はあくまで補足であり、「会社名誤り!無効!」となどと叫ぶこと自体ナンセンス。
楽しみ方が全然違うのだから、参加者のレベルは比較できない。
330:名無しでGO!
09/04/25 22:12:40 Z+xkKYsT0
>>329
> 会社名誤り!無効!」となどと叫ぶこと自体ナンセンス
JR北海道九州新幹線 でも良いわけですね。
分かりました!!
331:名無しでGO!
09/04/26 01:59:16 7hzo9R54O
>>329がしりとり板の駅名しりとりスレを馬鹿にしていることだけは解った
332:名無しでGO!
09/04/26 06:26:54 OdfaFHP4O
>>330
> JR北海道九州新幹線 でも良いわけですね。
しりとり板版の方は、そういう「わざと間違えて荒らしてやろう」という書き込みはあまりないから、参加者のレベルは高いと思うよ。
333:ジャビット君
09/04/27 17:12:28 1d7V9Sj1O
333番取れました(^o^)/
334:名無しでGO!
09/04/30 02:39:11 N7XEGmEXO
>>332
某スポーツチームをこよなく愛する「あの方」がかつては大暴れしてたがね。
あまり見ないのは規制喰らってるからかな?
335:名無しでGO!
09/04/30 21:00:47 i6r9RKMH0
>>334
他のスレに乗換、大暴れしてるが。