10/03/03 00:41:04 8H0marLC0
59.2の時点ではまだ本格的に鉄ヲタ化してなかった俺にとっては、
61.11が区切りだな。
284:名無しでGO!
10/03/03 00:46:23 NqkNoR8I0
>>280
それは少なくとも関東園の人間だけでしょ。
西日本在住なら50.3改正の方がインパクト大だった。
285:名無しでGO!
10/03/03 02:01:31 zPBeJwL80
まあだいたい、昭和50年代だよね。
286:鈴木
10/03/03 10:31:47 QY/6qfKp0
鉄道は世界的にこの60年退潮しつつある。社会が不必要と認定したもの。
従って、「昔は良かった」の言葉には、
1、自分が熱意ある鉄道ファンだった頃の自己反省と
2、総合的に鉄道自身が古いマンホール蓋探しとかの面白キャラクター探し程度の対象に落ち込んだ事実がある。
2に関して解説するなら蒸気機関車の番号札の地色が青だの赤だの騒ぐ風景です。
287:名無しでGO!
10/03/16 20:28:25 TA782YWH0
日本語でおk
288:名無しでGO!
10/03/16 21:05:37 quroMXkg0
電車ネタなんかで大騒ぎになるのは昔では考えられなかった。
昔クソガマと言われていたカマがネタになっている。
昔クソガマと言われていたころから黙々と撮りまくっておいてよかった
鉄活動を10年20年先を見越して行っていてよかった
289:名無しでGO!
10/03/16 21:59:11 p1cHOCBf0
>284
勝手に「少なくとも」なんて決めつけるな。
日本全国の話をしているのだ。
東北から北は関係ないという狭い視野の
おまえのインパクト感なんてどうでもいい。
290:名無しでGO!
10/03/26 12:10:41 QXm/H+KT0
昔はおおらかだったなあ。だからのぴのびと経済成長できた。
今は何をやるにも萎縮しまくっている。
291:名無しでGO!
10/04/01 08:52:49 VX926Cdc0
引込線が多かった。
292:名無しでGO!
10/04/14 00:12:12 Sa5ZuekS0
最近の無法鉄ヲタはもっと萎縮させたほうがいい。
293:名無しでGO!
10/04/25 21:14:16 8+2KHiYd0
延命
294:名無しでGO!
10/04/29 07:11:18 5qp535PG0
架線柱の位置から撮ってて文句言われるとは
時代も変わったものよのう
295:名無しでGO!
10/05/19 01:07:16 1NCu0RO80
蘇生
296:名無しでGO!
10/06/08 13:55:37 J1q5MfNQO
安全の基準が昔より厳しくなったのは確かだが、昔より無茶する奴が増えたような気もする
297:氷上の名無しさん@実況厳禁
10/06/08 14:17:56 Mx2cslof0
んで何か起きるとすぐ他人のせいにしてな。
298:ななしでご1(13)
10/06/08 15:53:18 BSWSlkzT0
103系乗りたいなぁ
生まれる前になくなってしまったんだよな…
あと営団300形・500形にものりたい
これも生まれる前になくなった(ただし日本から)
名前見ればわかるだろうけど13歳だから海外どころか国内の飛行機運賃すら払えNEEEEEEEEEEE!!!ww
あと昔って罵声上げてたりしたDQNたくさんいたのかな?
299:名無しでGO!
10/06/08 19:35:50 PDleEkLv0
>>270
「停車3分間ではキスする暇もない」が斬新であった
300:名無しでGO!
10/06/08 20:56:33 Ck1F5RGHO
国鉄型に人気があるのは、一定の世代は、その車両と一緒に自らの来し方を思い違い、一足先に鬼籍に入る車両に、自らの行く末を見る。
思い出を共有できないギンギラ電車に、何らもののあはれを感じられないからなのかも知れない。
301:名無しでGO!
10/06/21 13:07:44 9w2IU9PmO
安物の弁当箱に思い入れは詰められない。
302:名無しでGO!
10/06/21 15:29:05 Kwo5qomR0
小型車が現役当時の阪神が懐かしい
303:名無しでGO!
10/06/23 20:11:57 Eyicx5rF0
往時渺茫とし都て夢の如し
古(いにしえ)の人はよく言ったものだ。我が鉄人生も当に鬼籍に入らんとす今のひと時。
ただ一言言うなれば「人生意気に感ず」