10/04/30 13:33:20 dIlt2fxX0
南小樽の新幹線看板、東京駅までの所要時間を全区間時速360km走行を前提に算出してるけど、
そんなこと可能なのかなぁ。
823:名無しでGO!
10/04/30 23:49:14 N2RNaBwa0
>>822
無理でしょ?(笑)
824:名無しでGO!
10/05/05 10:54:02 yn3huOPq0
>>822
マジレスすると現行の考え方が変わらないと無理!
基本的にJR化後に開業した整備新幹線は、施設使用料の兼ね合いから最高速度が、
260kmに抑えられている為。だから360km走行が可能になっても必然的に盛岡以南に
限定されてしまう。どうなるかは開業してみないと分からないが…?
825:名無しでGO!
10/05/05 11:03:46 gTjv9zUW0
>>822
-「高速走行による騒音が許せない」 赤羽の市民団体、新幹線に爆発物-(朝目新聞 20XX・**・**)
826:名無しでGO!
10/05/05 17:24:56 a0qbw+ap0
相変わらず連休で休業のソーエン旅セにソーカ系新聞w
827:名無しでGO!
10/05/06 17:37:10 43KNIzV50
40歳の管理職年収が800万円はどうなのよ!
828:名無しでGO!
10/05/06 18:59:54 MiA1Kt/r0
>>827
マジレスするとJR他社と比較してかなり安い。
しかし、ホッカイロ内の収入としては高い?
829:名無しでGO!
10/05/10 13:58:29 0PPtBThj0
速度は在来特急並み? 北海道新幹線新青森―新函館間
URLリンク(www.kahoku.co.jp)
URLリンク(www.kahoku.co.jp)
2015年度に開業を予定する北海道新幹線新青森―新函館間の半分以上の区間で、
開業直後は新幹線が在来線特急並みの速度でしか走行できない可能性が高まっている。
時速200キロ以上の新幹線と在来の貨物列車が線路を共用する区間ですれ違う際、風
圧などで貨物列車が脱線する恐れがあるからだ。国土交通省はいくつか対応策を示すが、
結局は新幹線の速度を抑える以外に有効策はなく、青森県などからは「在来特急と同じス
ピードなのに新幹線?」と疑問の声が上がっている。
国交省によると、新幹線と貨物列車が線路を共用するのは新青森―新函館間の149キ
ロのうち、青函トンネルの54キロを含む82キロ。最速260キロの新幹線が貨物列車とすれ
違った場合、貨物列車が風圧などで脱線したり、横転したりする可能性を否定できないという。(ry
(1)の別トンネルの建設には5000億円超、障壁設置には1600億円超が必要とされ、
工期が大幅に延びることも予想される。(2)は新幹線か貨物のいずれかがほとんど運行でき
なくなる。(3)は技術的に困難だという。
(4)のトレイン・オン・トレインは本格的な実用化までに10年以上はかかるとされ、開業には
間に合わない見通し。このため、開業直後は(5)が実施される可能性が高い。その場合、同
区間の所要時間は18分程度増え、約58分となる見込みだ。
830:名無しでGO!
10/05/10 14:20:15 8W8O5Q4L0
ええっ!
南小樽の看板は、「全線時速360Km運転」が前提で東京までの所要時間を算出してるぞ。
831:名無しでGO!
10/05/11 15:32:49 TYgKOT8y0
東北新幹線新青森行ははやぶさ号に決定。
堀北真希(ファルコン顔)マンセー
832:名無しでGO!
10/05/11 19:39:46 nJZjTOuY0
>>827,>>828
本当のところ、どれ位なんだろう?
833:名無しでGO!
10/06/05 11:47:46 Vn3WJf660
668 :名無しでGO!:2010/06/02(水) 22:26:12 ID:aK3xOnOX0
昨日はJR武蔵野線(北朝霞~武蔵浦和)でJR北海道東京営業部(30・31・32位)社員が
痴漢をして逮捕。出勤途中。
埼玉地方面で各紙が報道。
JR北海道社員も企業名が出ました。
834:名無しでGO!
10/06/06 15:42:55 6HbM4c5p0
そんな鮮度の古い記事いまさら…
835:名無しでGO!
10/06/06 16:55:53 X3h/bRYj0
>>833
鉄道総研出向中だったんだよ
>>834
鉄道中毒なんですねw
836:名無しでGO!
10/06/06 18:44:34 PRyZUAP90
>>835
嘘こけ
837:名無しでGO!
10/06/11 17:11:05 RcUjELB70
スーパー北斗17号
東室蘭-苫小牧間(速度112.3km/h ・ 距離58キロ ・ 時間31分)
合計2,440円(乗車券1,040円・特急料金1,400円)
スカイライナー
日暮里-空港第2ビル間(速度118.3km/h ・ 距離71キロ ・ 時間36分)
合計2,400円(乗車券1,200円・特急料金1.200円)
838:名無しでGO!
10/06/11 17:30:54 lCVBmRfLO
>>830
どこの整備新幹線の誘致看板・ホムペもそうだが、単純に時速300キロくらい(北海道は360か)で距離をわった時間を載せて短縮をアピールしている
はっきしいって詐欺に近い
ノンストップで、常時、時速300~360キロとか(笑)
839:名無しでGO!
10/06/11 18:36:05 RcUjELB70
>>838
東京 - 札幌間を3時間57分
東京 - 新青森間が最速3時間20分だというのに……
840:名無しでGO!
10/06/25 01:44:11 UraWK1voO
新青森~札幌最速37分(笑)
できる訳ない(笑)
841:名無しでGO!
10/06/27 00:54:46 VDqv5gjA0
>>839
>東京 - 新青森間が最速3時間20分
新函館開通までに3時間5分まで短縮されるんだが
まあ、それでも新青森~札幌が52分なんて夢のまた夢だなw
842:名無しでGO!
10/07/03 23:55:52 nkPk3NV90
高速無料化は次の路線を除く全線で頼む
恵庭IC-江別西IC
札幌西IC-札幌JCT