10/02/01 08:44:32 QnhEkKUy0
単純に二年前のNHK杯とこないだのシーズンオフ四大陸の
フリーを比べただけで「表現」のために何をしているか、
しなくなったかが歴然だよね。
重厚長大ゴテゴテを好む成金趣味の浅田一家が選択したプロを
しかもジャンプがどんどん飛べなくなってる中で、タラソワは
じつにうまく(悪く言えば)誤魔化してみせるテクニックを教えて
くれていたんだなあと感心する。
いまの真央仕様のプロは、つなぎ省略・振り省エネ・ライン単純化の
ノービス構成並みの代物。もちろんテレビで真央の演技だけを見ている
「フィギュアなんかに興味はない」と公言しちゃうマオタは「こんな芸術的な
演技を日本人ができるようになったんだなあと感激」「それに比べて
キムヨナはスカスカのノービス並み、鈴木は平凡でギジュッ的に劣るプロ」
などと、見る目のなさを存分に露呈している有様。まあたぶん真央のプロに
付けられた注文を、小学生のように人に言われたことを言い返すだけの
マオタが壊れたレコーダーのように反芻しているだけなんだろうけど。
まあPCSが6点台に格下げされた以上、回転不足を取られれば、即台落ち
どころか10位台にすっ飛んでいくのは目に見えてるし。
なにせ技術基礎点では、真央プロよりレオノワやミライの方がずっと上なんだし。