09/12/15 20:59:05 dBXGEGaa0
スポンサーといえばナイキにマオタは嫉妬しているのだろう。ナイキは選手自身がスポンサーについてほしいと哀願して、なれるようなしろものではない
ナイキが選手を徹底的にリサーチしてスター性、将来性を吟味した上でオファーを出す。全ての決定権は米本社にある
セカンドマーケットの日本に於いても野茂や中田ぐらいのものであろう
安っぽい看板も、社名を出した大会も行われない完全に選手の実力市場主義のナイキがチョイスしたのは、
その当時に於いて成績が優れていた真央ではなく、キムヨナその人であった。
勿論、そのCMではスタッフを含めて一流のクリエイターが米本社から駆り出され創作される
真央の足元に光るピンク色のナイキのイコンを見る度に、マオタは心をブルーにさせてしまうのだ。