09/06/20 16:42:22 1bcNNelU0
個人的にはズエバの振り付けはクラッシックバレエが基盤になってるから
一つ一つの振り付けが洗練されてて、所作が綺麗にみえた。
振り付け自身にも強弱があって図らずとも見栄えがした。
表現力の養成ギプスになったと思うんだけどな・・・
しっくりこなかったのか、それ以降、
本人がジャンプのタイミング等、滑りなれて、よく理解してくれる
2シーズンとも床さんにお願いしたみたいだね。
床さんは今のこづに合った素敵なプロを用意してくれたけども、
(今季のプロは素敵だった。好きだ!よくリピった。
こづをよく知っている床さんだからこそ、なせる技だと思う。)
本人が生かしきれなっかったかも・・・特にシーズン後半、滑りなれてきたせいか、緊張のせいなのか
上半身がスケートのスピードについていかず、振付が流れて行ってしまったような気がする。
こづも課題だと言ってたように床さんタイプのプロは
自分自身のパッションや音楽に合わせた強弱をアドリブで入れることを要求するプロなのかもしれない。
つけないとのっぺりとした印象になってしまうと思う。
音感、センスはいいからもったいない。
蓋を開けてみないと分らんが、
つなぎを入れた濃密プロにするらしいので今から楽しみだ♪
良プロであることを期待!