09/03/28 10:53:02 LfKeHjCH0
>>339
>顔芸って、観客席から顔の表情なんてわからないし
観客の反応は正直ですがな。うそ八百。実際にみてこい。十分わかるわ。
>だから採点には一切「顔の表情」なんて出てこない
いやでてると思うわ。
というかキムは顔だけじゃないんだが。
ルッツ後とかステップ入り前とかちょっとは見ろよ。その見苦しい色眼鏡なしで。
体全体で難しいエレメンツを素晴らしく成功したときのその「感情」を、
曲の盛り上がるアクセントを迎えると同時に最大限に利用して
ありのままに爆発させ「演技」に昇華してる。
それが、「ただルッツを成功させた」以上に、
「ただそのあと両手を上げた」以上に
気迫が全身にみなぎってる。
それが、本来の得点以上の効用を明らかに生んで、
観客も歓声をあげずにはいられない感情の高ぶりを生んでる。
キムがそんなに気に入らないなら、昨シーズンの安藤フリーの
最後の切腹からタイガー吼えの勢いみてみろ。
全日本とその他じゃ全く違う。それは観客にダイレクトに伝わる。
同じ振り付けなのに、全身から発せられる微細な動きの違いはすべてわかる。
それがわからないならミュージカル俳優なんかこんな楽なことはない。
キムは、それを「自身の出来栄えに関係なく」
「遠慮せずどんな場面でも意図的にできる」
安藤のように、自然に感情を爆発させるにとどまらず、
たとえgdgdになっても、成功したとこで最大限にアピールできる。
そしてステップなどの入り前などにも観客を見方につける意気込みを
発生させられる。
これは間違いなく素晴らしい才能だ。
それを認められず、敵を侮り、嘲笑し、
敵の優れたものを素直に認められないようでは、
ファンの質を問われても仕方ないわ。