鹿と大仏の都最強伝説feat.奈良・大和路 19at RIGHTS
鹿と大仏の都最強伝説feat.奈良・大和路 19 - 暇つぶし2ch549:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 16:02:57 yBrV0tN10
戦後の密航
産経新聞 昭和25年(1950年)6月28日(水)付朝刊
◆「密航4ルートの動態 日韓結ぶ海の裏街道 潜入はお茶のこ 捕わる者僅か2割」
 朝鮮南北戦争の拡大によって憂慮されることは、南鮮避難民の日本への殺到だ。終戦以
来、“悩みのタネ”となっているこの密入国は、今次の戦乱で明日にでも、どっと押寄せ
てくる危険がある。目下、政府は緊急対策をねっているが、今ここに“日本密航への途”
を衝き、その実態を明らかにしてみよう。
 密入国および不法入国は近来、職業的な密輸密航に変り、手口も巧妙となり、取締法規
の盲点をつく知能犯的性格をおびてきている。密航のルートには現在、大別して次の4つ
がある。

 1、 歴史的、地理的に朝鮮と特殊関係にある対馬は、絶好の中継基地で、釜山から30
浬、壱岐から40浬、平戸から53浬の地点にあり、西北端北緯40度、東経135度から西
南海上に北緯34度、東経127度40分に“マッカーサー・ライン”が引かれているが、そ
の最も近接地点である棹崎はマ・ラインから僅かに1000米。韓国船舶は自由に航行し、
潜入できる。ここへ上陸すると今度は遭難をよそおって福岡付近に漂着。地方自治体官公
吏などを恐喝或いは買収して入国するのがこれまでの例だ。

 2、 ウラジオストックから出て、リマン海流に乗って隠岐、佐渡から警備の薄い島根、
新潟、山形方面へもぐりこむ。このルートは別名徳田ラインとも呼ばれ、政治的目的を持
ったものが大半だという。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch