■岐 阜 県 の B 地 区■at RIGHTS
■岐 阜 県 の B 地 区■ - 暇つぶし2ch750:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 05:25:49 ce8nQJMK0
>>741
④大正時代の調査だろ?

751:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 11:05:00 qPEuiAeP0
美濃市か関市について教えて

752:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 15:50:39 x6ZhMX4c0
大正時代の古地図だと微妙な感じだな。
今でも現地調査できるか難しいかも?


753:。もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
09/11/18 19:48:19 o1Y6ijeT0
明治初期にはまだたくさんあったんだよ。

754:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 22:28:16 ce8nQJMK0
各種公刊も含め郷土史資料等からみても、
明治から大正の全国調査までにも、多くが消滅してるね。


755:名無しさん@お腹いっぱい
09/11/19 19:07:47 19eZGCey0
よこスレすみません・・・・
市川海老蔵は昔ならヒニンなんだろ?
小林真央アナも結婚したら本来なら動物扱いになるのかな?
姉の麻耶アナも差別の対象になるのかな?
平成の時代でよかったな。

756:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 19:32:02 MII77D6+O
>>755
なんで岐阜スレで質問するの?
揖斐の土方こと旧全解連スパイの解同w

757:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 19:35:53 bFJsz6tv0
揖斐の土方は仕事を見つけて
借金返せよバーカ

758:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 19:42:53 MII77D6+O
北原さんの甥の田中龍雄さんの本は読むべきだ
つまり常に発生する非人の管理を根本的に非人であるヤクザに任せたということだねw

759:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 21:47:24 TtRxyXIh0
>>755
歌舞伎役者は江戸末期に部落の頭領弾左衛門の支配から脱してるから
平民扱いされてたような気がする

760:名無しさん@お腹いっぱい
09/11/20 00:22:16 Y7Ov/jHZ0
田中龍雄の本を読む奴は馬鹿w
揖斐の土方が喜びそうな事しか書いてないぞw

761:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/20 00:25:28 dclDaTif0
wの意味を知らずに使っていないか?

762:名無しさん@お腹いっぱい
09/11/20 01:56:35 BnPlG0Pm0
 ↑ の奴馬鹿まるだしww
 揖斐の土方かに二戸位置住民ww

763:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/20 02:14:48 dclDaTif0
矢印が自分を指している事に気付かないのかな?
まぁ、落ち着け。

764:名無しさん@お腹いっぱい
09/11/20 03:30:34 BnPlG0Pm0
 ↑ wの意味をここで説明してみろw
 揖斐の土方が大笑いするでww

765:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/20 08:04:20 IlyBHamb0
Bの人はみんななんかじめっとしてて嫌だよね
誰に対してもそういうふうなら分かるんだけど
声の大きな人や立場上逆らえない人に対してはうれうれとして媚を売る
そのなつき方が上手い上手い
強者に取り入る性質が染み付いちゃってるんだろうな

そのくせ弱者に対してはなんでって思うくらい
笑いの対称にして馬鹿にするしな

国から助成金や家を建てる費用(全部税金)をもらって
商売始めたりして今の生活を成り立たせてるのに
そのらのことについても当然のように考えてるのかな

なんにしても卑屈になれた奴らとは
なるべく関わらないようにしたほうがいい


766:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/20 13:27:51 CQoxRnIgO
くだらない差別落書きだな。

767:名無しさん@お腹いっぱい
09/11/20 13:52:55 /JlVNgWV0
ここはそうゆう場だからあたりまえw
あとは情報交換が大事や。
揖斐の土方や二戸位置を誉めろとでも言うつもりかwww

768:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/20 13:56:36 GMyGJVF/0
以下の掲示板で部落地名総鑑を発見しました。

URLリンク(over18bbs.com)

769:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/20 20:05:10 S+moC9RNO
>>767
こいつこそが本巣や南濃を教えてクレクレの
図書館に行くと下痢をする揖斐の土方だよw

770:名無しさん@お腹いっぱい
09/11/20 21:57:47 +5m0UqZ30
↑ お前は田中龍雄の本を押し売りして歩いている鼻つまみもんだなw
明日から3連休はどこで押し売りするんやw 

771:名無しさん@お腹いっぱい
09/11/21 00:07:20 nyzp9oYi0
は、は、は、は、769は池沼の人権スレで大人気やなwwww
今まで知らんかったが、お前はあっちこっちの人権スレに迷惑かけとるが、
言うとることが馬鹿馬鹿しいのは首尾一貫としてるで立派やw ほめたるでw
明日は天気がええで、二個位置でふとん干すのかwwww
イヌ狩りは野良だけにしとけよw 飼い犬やと窃盗・器物損壊で面倒になるでwww


772:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/21 00:59:45 ejxN2V0aO
770=771

人権板荒らし揖斐の土方

773:名無しさん@お腹いっぱい
09/11/21 01:13:44 v/bKKMhV0
↑お前は馬鹿連発君やら池沼君やら
いっぱい名前が貰えてしあわせやなwww

774:名無しさん@お腹いっぱい
09/11/21 16:27:42 yQBrQXkd0
Y町の図書館も童話の押し売り図鑑ばかりで面白くないな。
726の古地図も地区名までは分からないから実務性に欠けるわな。
769の池沼君w 仲良くしてあげるから、詳細な情報を提示しなさいwww

775:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/21 23:48:47 K5NIvyH40
>>768がzipで落ちてきたが、怖くて開けん

776:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/21 23:52:38 bBfa27Vu0
>>775
PC無害だぞ。
変な物は入ってない。

777:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 01:21:00 8oOFP7/40
どうせzipの中身は精神的ブラクラだろ

778:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/24 15:55:56 RQtdqYx00
部落も在日もどっちも差別(敬遠)をたてにして
金よこせって騒いでただけ
お人よしにも(組織力を恐れて)
援助する法律つくった結果
宗教にしろ商売にしろ巨大な力を持たせちゃって
一般人の弱い奴らが被害を蒙ることになった
しかも奴らは援助された事もその結果
勢力を得た事も当然のように考えて
今現在も横柄に卑しく振舞ってる

779:名無しさん@お腹いっぱい
09/11/24 18:57:23 o3g+h6Dw0
12月5日(土)のY町の辛抱氏の講演会だが、今のところ行くつもり。
ただなにぶん初めてのことやから不安もある。 変な本を買わされたり、
住所・氏名を記入させられたり、あとあと面倒なことにならないかと心配である。
過去に講演会に参加したことがある人 なにか忠告あればよろしくお願いいたします。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/24 20:45:12 ol5bbuDB0
もれなく自宅までの警護が付きますよ

むしろ安心です。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 18:32:20 ADAfkX0p0
頼む

勉強してくれ
多岐神社(たぎじんじゃ)は、岐阜県養老郡養老町にある神社である。式内社で、旧社格は郷社。美濃国三宮とされる。

美濃国多芸郡の神社である。多芸の名の由来は、ヤマトタケルの「吾が足得歩まず、たぎらぎしくなりぬ」の言葉から。





782:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 18:37:47 ADAfkX0p0
頼む勉強してくれ

長吏とは穢多身分のものを指します。福沢諭吉(慶応義塾大創始者・・・「天は人の上に人を造らず人の下に・・・」)も長吏出身です。
死んだ牛は百姓の手を離れて長吏のものになりました。これは、当時の長吏・半右衛門が「弾左衛門が支配している関東その外の場所では、
死んだ牛馬が出たときには長吏の権利である」と明瞭にいっています。これを斃牛馬取得権といいます。
この斃牛馬取得権というのは、戦国時代に戦国大名らが鎧や鞍などの武器としての皮革調達のために、長吏に皮の上納を命じたことに始まる
といわれています。もっとも、それ以前から長吏といわれた人たちが、死んだ牛馬の皮を取得していたからではありますが、それを戦国大名
が組織的に長吏を「役目」として利用したのです。
その替わり、長吏は大名から大事に保護されます。小田原の北条氏の発行した史料などを見ますと、「徳政」をしたとあります。その内容に
ついては明らかではありませんが、納入する皮の値段を高く買ってやるとか、年貢を負けてやるとか、とにかく皮の確保のための優遇処置を
したとあります。また、長吏たちの生業として草展ー竹皮草履や藁草履・草畦などの生産・販売を見過ごすわけにはまいりません。特に
竹皮草履の製造・販売は長吏の特権専売でした。上州山田郡丸山村(現太田市丸山)のある名主家の史料によりますと、明治三年の記録ですが、
当時三十五軒の長吏たちが年に三百五十両もの収入があったと県庁に報告しています。当時の侍でも一番下の給料は、一年に三両一人扶持でした。
俗にこれをサンピンといって馬鹿にする言葉となっていましたが、このサンピン侍から見れば、年に十両という収入が如何にたいへんな金額で
あったかが判ります。明治以降、武士階級は長吏を封建制度の一番の悪党のとし、まんまと貴族として残り、悪はすべてエタ(長吏)の責任にし、
逃れ、百姓はエタを馬鹿にすることでストレス解消へ、明治政府は意図しました。大垣の戸田藩も国替え(尼崎から大垣へ)の時当然、長吏を随行
(今のY町付近の先祖)させています。そして幕末まで戸田藩安定のため、師事させ蝶愛していますが、明治維新後は戸田も人の子、長吏差別に走
りました。


783:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 19:15:39 vWOkO6HyO
>>782
サンピンは武士ではないからなw
コピペすなカスw

784:名無しさん@お腹いっぱい
09/11/28 21:53:50 XYwLjbhT0
わかった!
勉強する 頑張る!

785:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 13:39:44 9jNWanFH0
>>782
長吏はダンザエモンの自称だろ

786:須藤有介皆川孝たかうおかつ
09/11/30 09:37:25 PpNO4RW40
郡上八幡市は同和地区が多い。

787:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 18:32:30 NUnLW8m60
勉強するよ・・・
でも、古文書をわかりやすく、現代訳するのは、教育委員会の役目じゃないの?


788:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 18:48:03 NUnLW8m60
>>785
君も一緒に勉強しよ。

789:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 21:53:03 3GlUwMGA0
実話ナックルズ1月号のJDTは静岡やなぁ
岐阜県は4回・3地区で終わってしまった

790:名無しさん@お腹いっぱい
09/12/01 14:30:15 PprjAuze0
JDT以外の地区は結局のところなんだろうな?
B地区としてはあまり見るべきものがないのか?
もっともJDTも噂程ではなかったが・・・・

791:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 18:09:51 WaWtt7330
古文書をわかりやすく、現代訳するのは、養老町教育委員会の役目じゃないの?
人権教育なんて、教育者の資質が問われてるよ・歴史も知らない教育者多いよう養老町。
天皇制や、武家社会や戸田藩の歴史や、神社仏閣の歴史や・・・人権教えるには真の教育者すくない養老町。
ネットだけでもいろいろ勉強できるよ。
がんばれ、勉強しよう養老の先生がた。

事業仕分けされるよ。




792:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 21:06:37 S0/21bAXO
>>791
古文書くらい読めなくて
何が旧身分だ?馬鹿カスw

793:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 21:09:44 S0/21bAXO
>>791
お前マジで馬鹿やろw
早よ死んだ方がマシやでカスw

794:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 21:12:07 S0/21bAXO
古文書を訳せ以前に
訳して欲しい古文書さえ
指定できない真の馬鹿w

795:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 21:29:51 S0/21bAXO
活字化された古文書を訳せやとw
本当に早よ死んで世代交代せやカスw

796:あぼーん
09/12/03 01:39:07 nhKAmiG60
おいおい、791さんは俺じゃないぞ!文体が微妙にちがうだろ。
↑4連発の馬鹿連発君(人権版荒らし)久しぶりやな イヌ狩の成果はどうやった?
童話の図鑑もぎょうさん押し売りできたかw 12月5日(土)PM1:30の
辛抱氏の講演会に仲間つれていけやw ただし俺(あぼーん)と他人様と間違えるなよw
俺はキムタク顔負けのイケメンやでw おまえは品性下劣のエタ顔やろw すぐわかるなw

797:こぼ~ん
09/12/03 08:23:56 RuA9SeZ10

電波 キュ~ン キュ~ン キュ~ン

798:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
09/12/03 09:09:23 /RaI9ZrDO
>>797
ウトロへ帰れチョン

799:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 18:37:23 CsjR1ETJ0
単なるマスターベーションのスレ。
気が弱く、馬鹿が集うにはもってこいかな?

800:あぼーん
09/12/03 21:21:53 Z0jFc4B40
まあ~まあ~799さん お怒りを静めてやってくれ。
ここのスレを汚しているのは792~795の馬鹿連発君だけやから。

くどいようだが 念には念をいれて告知をします
・12月5日(土) PM1:30より養老町公民館(養老署北へ300米、焼肉街道沿いわき)
・辛坊治朗氏の講演会を開催(勿論 人権に関する内容)
・入場料は無料 皆様お誘いのうえご来場をお待ちしいています。

801:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 23:21:53 MZx1/2Z3O
↑揖斐の土方
養老に帰るw

802:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 23:26:23 0SLRi+X00
>>800
辛抱が何しにY老町に来るの?
たかじんの委員会かなんかで問題発言でもした?

803:あぼーん
09/12/04 00:56:31 8X968KuN0
 辛抱氏はB地区出身だと公表済み。

804:あぼーん
09/12/05 17:28:31 cdzbFryO0
辛抱氏の講演会に行って来た・・・
まず来賓の挨拶から始まり小学生3名(車イスの女児の話しは特に感動あり)中3女生徒の人権の作文発表とつずいた。
中3女生徒は作文内容よりも セーラー服のなかを想像しながら どんな下着を身につけているのかなあ~?白色かな青かなといかがわしい目で視姦してまった。
小中学生の作文は友達・老人・バリアフリーに関する内容で童話はスルーしていた。

次にメインの辛抱氏登場 約400名で平均年齢40~50代の聴衆を相手に90分ぐらいの講演で童話はやはりスルーして
メディアの裏話しに終始していた。 ”そこまで言って委員会”ではある人物が出演すると とたんにクレームの電話が局に殺到するとのこと。
まだ何も話していないのに顔が紹介されるだけでクレームがくるらしい。 上段の端からふたりめの人で12月6日(日)にはでないらしい。
あの番組は前日に収録するのでクレームいれられても どうしようにもないと苦笑していた。 この講演会後帰阪して明日の録画取りをする予定なのだろう。
本人は対人恐怖症で早稲田の学生時 初デート喫茶店で2時間もの間 相手の顔を見れないくらいだったとか。
食品偽装の話題ではすこしだけ会場内に微妙な空気が流れそうだったが ○明に配慮して 同じ偽装でも許される偽装と許されない偽装をマスコミは区別して報道
するべきだと繰り返し熱弁していた。 ちなみに自分のななめ前に○明の関係者が座っていたが、偽装の話題の時はお尻がかいそうな仕草やった。
食品偽装でも船場吉兆は悪い例 赤福は良い謝罪・対応例だと分かりやすく解説してくれた。

他には ノリピーや押尾学(明日からワイドショー騒がしくなるらしい) 阪神大震災時の取材の思い出 関東大震災時に流れた流言蜚語の真相や背景など読売テレビの解説委員長らしい
一般人が理解出来る様、面しろ可笑しく そして情報の大切さ怖さを力説していた。

総じて放送人の見地から笑いの多くてしかも教養あふれる講演会でした。
変な本は売りつけられず 氏名住所の記入もなく 尾行されることもなく まともなイベントで安心しました。
誰か他にご来場の方がおみえなら 補足の程よろしく。





805:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 19:43:17 aNs8rsTY0
>>804



806:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 22:16:05 KGBTlEVUO
>>804
なんで丸明関係者とわかった?
幼なじみか?

里帰りした揖斐の土方w

807:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 22:24:24 sSMfy6kzO
どーでもいいが、岐阜スレって割と多いよね。バレーにもバスケにも学歴にもお受験にもあった。同じ奴がやってんのかな。

808:あぼーん
09/12/06 00:18:21 yMHr4hc60
岐阜県は人口や経済活動が都道府県の中でも中位以上らしいから 今までが過小評価なのでは?
○明関係者の身内に名士がいる(削除の危険があるので詳細は省く)。
ウィックぺギアにも事実誤認があるとのこと 辛抱氏の局内昇進年次等がずれていると本人の弁。
以前よく流れた『あたり屋』の車種、ナンバー等も局で調査したら(かっては陸運局で閲覧できた)
全部デタラメ情報だとも説明していたが 情報とは受け手側の意識が(発信側よりも)重要なんだそうだ。

809:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/06 00:26:04 DGM6OqtcO
>>808
何を主張したいのか解らんw
全くもって板違い。
キチガイ荒らし揖斐の土方だなw

810:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 17:58:49 fltmnMg60
医療は賤業?

先日ある会合で、創立100年になる某公立病院の歴史を聞いた。
維新政府成立後の県立医学校として、その病院は始まった。その当時は全国各県に、県立の医学校があったというのだ。
ランクによっては卒業生に国家試験を免除する制度があったという。つまり試験を通らなくても医者になる道もあったそうである。
この県立病院、当時は医学校、はこの試験免除のランクだった。しかし最初の年には、応募者が足りなくて定員割れをしたのだという。
その理由が、当時は「医師は賤業で、医者の息子ぐらいしかなり手がいなかった」というのだ。
「いまでは考えられませんが」と言葉が続いたが、この話は私にも新鮮な驚きだった。
テーマの一つが、エイズ差別論だ。その根幹は人のとっての性、血液、死は忌避されるべきタブーであり、
そのタブーを体現する物、人が差別されるのだというものだ。そして、性及び血液も死の暗喩としての性格を帯びていると私は考えてきた。
性=血液=死を象徴するエイズ患者が差別されてきたのだ。


811:もっこす
09/12/09 18:38:59 uQOWk5lc0
>>810

うざいくたばれ

812:。もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
09/12/09 20:53:45 sTrSle6X0
>>811
 あたしは賛成だが。

813:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/10 04:21:03 StHqNlh90
何で部落の人って
層化に入るの?
しかもガキみたいに特殊部隊ゴッコして
他人に嫌がらせするの?
池沼なの?

814:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/10 18:29:32 uqzYEl3Q0
村のシステム

1.村と百姓と穢多
「穢多(警察)」のいない村は「庄屋・村役人」が治安維持を図っていた。「穢多」のいる村でも、
「百姓」と「穢多」が接する機会は殆ど無い。犯罪が起きた時、「非常時」のみ接する。

URLリンク(eigaku.cocolog-nifty.com)


2.村境と芝境、気枯れと穢れ
「武士・穢多」の管轄区分は芝境であり、「百姓」の日常生活に直結していたのは村境。
民俗学でいう「気枯れ」と歴史学でいう「穢れ」は、同じ「ケガレ」の常・非常の区分に過ぎない。

URLリンク(eigaku.cocolog-nifty.com)


815:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/13 10:55:44 SzhgO9SI0
みんな  勉強してるなぁ

816:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 16:13:06 MFNxEmg30
農民→(収奪)→武士(吸い上げ///その配下としての部落)→商工人
よく商工人の繁栄を資本主義精神や自由主義、実力主義の表れとして賞賛する向きがあるが、
何のことは無い。

「労働する民」が「知恵や工夫や努力で」豊かさを得たのではなく、
農民という納税奴隷階級を搾取する側、つまり武士と同レベルの階級に実質的に属していただけ。

納税民(ローマで言えば奴隷)と非納税民(市民)に分け、後者が前者から収奪したわけ。
つまり商工人は支配階級で収奪者

いままで商工人は一般民衆として、知恵や労働で富を作った市民社会の先駆けと流布されてきたし、
そう教えてきた。
しかしそれは全く違って武士に劣らない支配搾取階級だったというわけ。

つまりこういうことだ
今までは武士や貴族や一部の寺院のように、貢租を収奪する者が人民を搾取する階層と看做されてきたが、
実は、農耕階級から収奪した税を商工人や武士その他あらゆる「非納税者」で回していると言ったほうが正しい。

よって武士―平民という搾取関係ではなく、非農耕者―農耕者つまり非納税者―納税者
という搾取関係なのである
結局、江戸時代の農民は農奴だったと思う

移動禁止・転職禁止だし、
税を取られるのは農民か、農民登録してる漁民商人だけ。
町民戸籍の町人(有産者)は基本的に税は無い(臨時税だけ)し、それ以外の庶民に関しては無税どころか
有産者に面倒をみさせている。

ということは、武士vs.平民 じゃなくて、
武士&自由市民 vs.農奴(奴隷) であった


817:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 16:22:58 Mnyf6t3I0
>>816
商人は代が続くのが、割と少ない。農民は逆で、隠し財産も多かった。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 18:16:25 xb0TPc8eO
>>816
馬鹿がバレるからやめろよw
また複数のコピペならば馬鹿の集合体だがw

819:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 18:18:24 MFNxEmg30
君 よぅわかってね。
なぜ、商人は何世代も続かないのか、古くても江戸・
無宿者、非人の末裔との論もある。料理旅館もしかり・・・身分なんて無いんです。

820:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 07:57:59 eIpx24pj0

大店は優秀な使用人を養子に迎えるけんな

由緒正しいのは代々百姓の家

821:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 08:02:23 yKYthoVz0
>>820
昔はどんな身分にもかかわらず
養子とか多かったらしいぞ

822:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 17:33:44 7Gbh7SGF0
丁稚奉公

823:名無し@お腹いっぱい
09/12/15 17:41:39 AkackfI+0
結局のところ天皇家を含めて正確に先祖を把握するのは難しいのだろう。(不義を含む)

824:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 17:44:13 IF85XVDW0
URLリンク(hideyoshi.2ch.net)

ここでも話してるが、地区・氏名・住所・TELはまずい。

825:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 19:34:23 zme/J1r+0
つーか、
部落解放同盟系の学者はなぜ明治より前のエタ研究をしないんだっ!

江戸期のエタは農民をイジメてた末端の役人だったから、その事実を掘り返すと具合が悪いんじゃないの?w

百姓の反乱が今の部落差別・・・・本当は武家社会に向けられるべきだが

これが明治維新の最大の仕掛け。。。皇族と武家が手を握るには、悪人が必要。

武家社会を倒したのも武家(のちの貴族議員とうの明治以降の権力者は皆 武士)

いつまでたっても、百姓は騙され続けるのです・・その後の富国強兵策・年季奉公・野麦峠に見る人べらし

いまだ続く江戸(武士・・やくざかな)期!


826:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 20:27:31 TkmNuZ0DO
>>825
お前が研究したら問題は解決するよなw
さすがは2ちゃんねる人権板でホザく偽善の穢多非人w
他人に頼るのと巻き込もうとするのは止めなさいw

827:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 10:04:28 YY4CkuNv0

さすが馬鹿AaAは池沼だ

やっぱ馬鹿AaAはかっこええなww

828:名無しさん@お腹いっぱい
09/12/16 18:15:39 g/vUJpou0
↑ もうあんな奴は無視しようよ。
このスレ住民全員がわかっていますから。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 20:28:14 LgcOuMwCO
>>825=827=828

さすがは活字化された古文書を訳せと書いた揖斐の土方w

830:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 19:59:13 sLxNMnC20
アホか。>>826

大針にかかるぞ。ストレートじゃ2CHアウトは司法の常識。


831:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/18 19:22:45 i7Pu4QlFO
>>830
日本語書けや揖斐の土方w
日本語も書けないのに何が
活字化された古文書訳せやカスw
他人に甘えるな馬鹿キチガイw

832:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/18 19:58:08 s7Vq5bxr0
貼り付けゴメン・・・おれも知りたいから

何か知らんけど 市○エビ○という歌舞伎役者(NHK大河ドラマの主役?やった人)が有名女性アナウンサーと結婚するそうな。
するとその女優は先祖がエタヒニンの河原乞食といっしょになることか?

だれか返答頼む。


833:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/18 20:00:39 i7Pu4QlFO
>>832
何で岐阜県スレで質問するのか?
岐阜県スレである必要は?

揖斐の土方w

834:。もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
09/12/18 20:00:51 9PimvSWM0
>>832
江戸時代アナウンサーという身分はどこに分類されたの?

835:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/18 20:03:09 i7Pu4QlFO
>>834
関係無いわカス

お前

マジでキチガイで馬鹿だろw

836:。もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
09/12/18 20:06:21 9PimvSWM0
>>835
身分がわかんなきゃ区別できないでしょ?

837:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/18 20:08:25 i7Pu4QlFO
>>836
身分が解ると区別できるキチガイが
何故、身分を質問するのだ?

お前、ほんまもんのキチガイやろw

838:。もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
09/12/18 20:12:08 9PimvSWM0
>>837
だから江戸時代にアナウンサーという職業はなかったはずだから聞いてる。

839:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/18 20:16:24 i7Pu4QlFO
>>838
では身分を如何に判定するのだ?

お前マジで馬鹿でキチガイやろw

早よ世間のために死ねやカスw

840:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/18 20:21:40 i7Pu4QlFO
>>838
お前チョンやろw
レフリーは見抜いて挑戦者ばかり見ていたのに
長谷川に否定的な実況ばかりしていな
日本テレビみたいなw

841:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/18 20:25:43 i7Pu4QlFO
あれだけ余裕あるのに
否定的で不安要素ばかり実況した
日テレ実況はチョンで仲間か?

842:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
09/12/18 20:42:25 HHE8SK2L0
水炊き

雪降るんやと

843:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/18 20:45:45 i7Pu4QlFO
>>842
馬鹿は死ななきゃ治らないの実況ですか?
揖斐の土方w

844:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/18 20:48:05 i7Pu4QlFO
しかしレフリーは挑戦者ばかり見とるねw

人道的なんだねw

845:名無し@お腹いっぱい
09/12/22 01:59:19 c6+aQwwH0
I群Iだ町にもB地区がかって存在したらしい(このスレの古地図にも印あり)
図書館の資料にも屠殺場の記載を見つけたが、いかんせん大字や小字がわからないから
地区を限定できない。 以前仕事で廻っていたので、昭和期前半と思われる平屋の町営住宅群を
何箇所か把握できるのだが、住民は転入転出をくり返しているので由緒正しい(?)B住民とは断定できない。

結局のところY町のように、いかにも『ここだ!』と認識できる地区は岐阜県の場合は限られているようだな。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/23 11:46:36 gO35VHmL0
Iだ町2カ所中1カ所は大字の中の一部。
昔農村地帯が今では宅地化、住宅街で埋没している。
詳細は地元年配の人に聞かんとわからんね。
昔々に消滅だね。

847:名無しさん@お腹いっぱい
09/12/23 14:41:49 7ADRHMFO0
846さんへ  自分は845ですが貴殿がご存知なら地区名の頭文字を教えてくれませんか?
もしかしたらそれはY、Hあたりでしょうか?
今にして思えば仕事で廻っている期間に地元の人に聞いておけばと後悔している。
もったいない機会を逃してしまったなと><


848:名無しさん@お腹いっぱい
09/12/25 00:23:33 99NpibdO0
マジレスだが部落民もクリスマスを祝うのだろうか?
料理はやっぱりこの時だけは一般人同様に七面鳥だろうか?

849:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 23:51:35 S06CJ9O90
>>798
そんなキミもチョンじゃないかwww
もう正体バレてっから。

850:名無しさん@お腹いっぱい
09/12/27 00:14:45 rHhxt0f60
I だ町の町営平屋群を2箇所みてきた。 久しぶりなのであまりの時代錯誤の建物に
心底驚嘆し、しばらくあぜんと眺めてしまった。(推定昭和20~30年代以前の木造)
双方ともに20軒ぐらいの集落だが周囲とはまるで異空間だが住民は果たしてどのような
心持で暮らしているのだろうか? 昨今は格差社会だがここは度を超えているとしかいい様がない。

次にO市のMW町へ向かうがここはこのスレでも削除対象の地区で近場に公的施設があり公民館の
看板にも人権云々の注意書きも見られる行政公認の現地だと認識できるところだ。
表どうりから路地へ足を踏み入れると共同便所が外に設置され糞尿の異臭がたちこめている。
ここも時代劇の撮影場所かと錯覚するほどの朽ちかけそうな平屋の長屋で所々入り口がこわれて無人の
住居跡は物置状態になっていて、例えれば農家の農機具置き場よりも劣悪な環境だと思われる。
ここの長屋だけだと数軒ほど住んでいるような雰囲気だが、周辺にも少数点在型パラパラ存在している。

そんなに多くはない世帯数なのにもう少し行政はなんとかしてあげれないものかと疑問に思い
住民に同情したり、この世の無情さに言葉にならない感傷的気分に落ち込んでしまうに
充分すぎる光景を目のあたりにした一日だった。
近くに立派な公的センターや公園が設置してあるだけに・・・・・・・不可思議だな。



851:名無しさん@お腹いっぱい
09/12/27 00:19:16 rHhxt0f60
連レスすまん
とてもとても撮影はできない心境だし、もしも目撃されたらやばいだろし
仮に撮影してもここに流すわけにはいかない。
訴訟沙汰になったら確実に不利になるだろうからその点だけはご承知願いたい。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 12:06:54 0qTUDKqC0
>>850
どこのこと?教えてください。orz


853:850・851
09/12/27 16:27:31 xcLvyTGa0
I群 Iだ町の地区名はK地区とY地区に前世代的町営平屋木造群があります。
詳しくは地元住民に尋ねがならの探訪になるかと思いますが・・・・。
O市は言わずと知れた県内2番目の都市で某高校があり梨の特産地で有名です。
南北に一方通行があり北向き沿いにある公民館に人権看板が設置してあります。
南向きの道路沿いがメインですが初めて訪れる人でもグルグルと周回していれば
段々と『あ~あ~ここかあ~』と認識できると思います。
目印は公民館やら公園とそれらしき建物が散見できるかとおもいます。
これは決定的ですが(削除対象?)100円の自動販売機が設置してある周辺です。

ここで問題提起したいのは行政が生活保護なりして公的住宅や民間アパートなどに斡旋すれば
いいのにと素人ながらに感じてしまった。
恐らく地区住民は土地建物の不動産の所有者ではないだろうし、それならば転居はそれほど
難解な問題でもないだろう。
自分から有識者にお尋ねしたい訳だが、あきらかに劣悪な環境から転居しない(できない?)
背景や根拠はどのように説明できるのだろうか? もっこすさん等の見識をお伺いしたい。



854:あぼーん
あぼーん
あぼーん

855:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 16:56:56 zYFALghsO
>>853
もっこすの馬鹿なんかに聞いてどうするのだw

大垣市ならば近隣の穢多が権勢を恐れた
番太兼穏亡の子孫の方が今でも墓地の隣に住んでおられる

856:853
09/12/28 16:27:43 fDBmw2TL0
854=855さんへ  あれほど教えてあげたのに地区名丸だしは削除対象だぞ。
あくまでもヒントで説明しなくてはいけないぞ。
855の墓地がどこなのかをあぼーんされずにお前に見事説明できるかな?

857:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/28 16:59:08 LLUBXgLkO
>>856
何で急に全角数字になるんだよ?
別人のクレクレ非人w

喜田貞吉の雑誌や、その引用の菊池山哉の本で姓はわかるよ

差別したいならば赤の他人に頼らずに自分で調べろやカス

858:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
09/12/28 22:06:53 /AFHmd8b0
南若森には監獄タイプの住宅が作ってあるだろうが

行政は適切な対応をしている。

指定なのに怪獣でないのは
当時の担当者が賢かった証拠だ

859:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 00:36:59 re5zRRXpO
>>855
そこから川の上流に行くと熊のキモの代わりに
犬のキモを売る犬殺しの特殊部落があった

860:名無しさん@お腹いっぱい
09/12/29 01:01:21 In1mp2PQ0
858さん申し訳ないが文意が難解です><
自分がいいたいのは100円自販機の西あたりがあまりにも最凶なので
せめてそこにある長屋の数軒(?)だけでもなんとかできないものかということ。
近所のB住宅と比べてもずば抜けてスラム化しているように思えてならない。


861:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 01:43:02 re5zRRXpO
>>860
Bとは?
大垣市のような田舎でさえコミュニティを部落とは言わないのか?
余所者の西のチョンか馬鹿な女かガキだと自己紹介か?w

862:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
09/12/29 01:47:36 QqFZgvBP0
目玉が飛び出るほど莫大な金が投入されている

好きで住んでいるんだから
ほっといたれ

863:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 02:02:06 re5zRRXpO
普通に日本全国で集落を部落と言うのだから
東京23区地方出身者同和と関西キチガイ同和以外には部落は蔑称ではないw
あとは似非同和ならぬ似非都会人の地方都市の馬鹿w

864:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 02:07:29 re5zRRXpO
池田町の二カ所も知らずに何がBなのかね?w

865:名無しさん@お腹いっぱい
09/12/29 02:50:14 In1mp2PQ0
イケだ町の2箇所は以前の話だぞ
今は数カ所の町営住宅(ボロヤ含む)に分散してさらに転入転出を繰り返し
現地建物は残存していても、住民は一般人と混在している。
それともその2箇所をあぼーん覚悟で自慢の知識を披露したまえ863の優秀な御仁さん。 


866:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 02:54:30 re5zRRXpO
>>865
お前の言う現地建物が違うだろカスw

自力で調べろやカスw

北池野駅から…w

867:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 03:01:23 re5zRRXpO
>>865
サンピンが武士ではないのは学習したか?w

868:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 07:22:38 dxWjg7MU0
>>847
PondとBook

869:。もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
09/12/29 07:34:42 Awurwugh0
>>853
北原先生の地元だからある程度はわかりますが地元図書館が詳しいかと。

870:ヨッ!!
09/12/29 11:24:40 DRum2i/H0
さすがでんなぁ

飛ばしてまんなぁ

同和文献飛び込みセールスまん

871:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
09/12/29 15:50:28 QqFZgvBP0
ジジイは
炊出しで腹一杯になると
書き込みを始めるな

872:名無しさん@お腹いっぱい
09/12/29 17:58:26 VhjhGtyk0
う~んBOOKはたぶん北池の駅周辺の大字名の意味だろうが
Pondがどこなのか難しいなあ~。英国通貨か重量か別意味か難解だあ~><
いずれにしろ町営平屋群の方がリアリティがありすぎる。


873:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/31 18:09:08 DnGXOfjU0
人権教育なんて、教育者の資質が問われてるよ・歴史も知らない教育者多いよう養老町。
天皇制や、武家社会や戸田藩の歴史や、神社仏閣の歴史や・・・人権教えるには真の教育者すくない養老町。
ネットだけでもいろいろ勉強できるよ。
がんばれ、勉強しよう養老の先生がた。

事業仕分けされるよ

874:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/31 18:10:16 DnGXOfjU0
人権教育なんて、教育者の資質が問われてるよ・歴史も知らない教育者多いよう西濃地区。
天皇制や、武家社会や戸田藩の歴史や、神社仏閣の歴史や・・・人権教えるには真の教育者すくない西濃。
ネットだけでもいろいろ勉強できるよ。
がんばれ、勉強しよう西濃の先生がた。

事業仕分けされるよ

875:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/31 18:58:19 K/vS8dZ10

>ネットだけでもいろいろ勉強できるよ



抜け殻頭の集まり

876:名無しさん@お腹いぱい
10/01/01 00:53:01 8lDaRlwb0
人権問題の歴史的背景を知識として身につけるのはいいが、自分もそうだが結局のところ
現地の見学(?)は怖いものみたさの興味本位でしかないな。
例えはおかしいが若者が心霊スポットへ探訪するような感覚と似ているようだな。
このスレに来る人達はここでヒントを得て暇つぶしにドライブへ行きたいだけかと。
自分は足掛け20年西濃と岐阜市の北部を仕事で廻っていたけどほぼ常にB地区を担当
していたわけだが、その当時は同僚や上司、先輩から特段の注意は引き継がないままやった。
つまりは一部を除いてB地区とは判明しずらい混住状態と言う事だな。
ちなみに仕事は会社名を出したら日本中全員が知っている企業やが、転職後にここのスレにて
事実を知り驚きと関心が増してきたわけや。  乱文すまん><

877:。もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
10/01/01 01:00:01 5N9qbUrk0
営業やってれば自然とくわしくなるよね。
そして文献の裏づけがあれば鬼に金属バットだよ。

878:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/01 02:22:01 3AcF7xb40
岐阜市の北部なんてほぼ消滅だからな
全く話にならん

養老で例えてくれや

www

879:名無しさん@お腹いっぱい
10/01/01 03:18:49 8lDaRlwb0
う~~ん貴殿達の方が詳しいかと。 あまり意地悪いわないでくれよ。
だけどなあ~養老はメインとは別にもう1箇所あるんだよな。(もちろん上石津とは別にだ)
このスレにも一度でてきたグリーン関連かその周辺だろうな(このスレの古地図から見てもたぶんそうだろう)
それよりも旧南濃町北部・旧真正町南部(旧巣南町北部かも?)も以前の仕事で担当していたが
未だに判らず仕舞いなのは貴殿達からみると真にトンマの極みに映るだろうなあ~。
いい訳になるが当時は本当に気が付かないまま廻っていたんだなあ~。



880:須藤有介皆川孝たか
10/01/01 09:03:15 XSIkXWKr0
山県市は同和地区が多い。

881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 22:17:45 xwnh6YfH0
>>879
岐阜の人?

882:879
10/01/02 18:25:28 b+ZqSEcM0
自分は県内人だけど。
真面目な話しピンポイントでここだあ~という地区はすくないだろう。
山県市の話しも結局詳しい続報はでない展開が前にもあったからなあ~。

あくまでも、ピンポイントの情報だよ需要が多いのは。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/03 00:43:27 cIDwqDur0
場所が知りたいの?
山県市のホームページとか見た?

884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/03 17:31:25 hILlGwtg0
もう 止めようよ、このスレ。
なんか自分のふがいなさを、Bにぶつけていたような気がする。
人間の煩悩のおろかさを、お坊さんの説法聞いたら、反省した。
人をうんぬんするよりより自分の今を、うんぬんしたら泣けてきた。
今年は、煩悩吹き払い、仕事。だから、ここには最後のかきこみ。

Bをいじめたのは消せないが、陳謝します。いや自分の心の不浄に・・・


885:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/03 17:55:40 EXuBBdK90
>>884

坊さんも穢多は人間だと思ってないよ
差別戒名なんてのもあったしな

www

886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/03 18:44:37 zhtDtwywO
O市のMWMの小さいアレって何なんですか~~~~?
めちゃくちゃ狭そう………

887:名無しさんお腹いっぱい
10/01/04 15:26:58 kKNSaDpn0
・Bをいじめるつもりはなくただ単に興味本位と社会勉強のつもりだな、自分の場合は。
・O市のMWは点在型なので100円自販機周辺が最凶だろう。
・お坊さんと差別戒名は単純な差別ではなく奥が深いと思われるが。
・山県市のHPは見るつもりは今のところないが、まさか『ここが部落だよ!』
  と分かる記述があるわけでなし、以前もそうだが当該地の詳細、続報もないまま消えて行く。
  少なくともI群Iだ町、O市MW町くらいの現地情報を開示しないと・・・
  それだから山県はいつまでたっても進展しないままだし、岐阜の東北地方と言われ笑われるままなんだ。




888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/05 06:38:05 NCxyqJ2q0
>>887
あるよ


889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/05 09:14:25 df6Sj+dC0
URLリンク(www.city.yamagata.gifu.jp)

890:名無しさん@お腹いっぱい
10/01/05 23:54:53 LB5cpVdt0
山県市のHPをみてみたが、う~ん分からない ><
889はアクセスできない ><  reikiがキーワードだろうが難解だあ~。

891:あぼーん
あぼーん
あぼーん

892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/06 00:08:16 r0nLQxFu0
URLリンク(tottoriloop.miya.be)

全国部落地名総鑑

部落地名総鑑 電子版


893:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/06 22:59:19 Ptmb5E020
養老  部落

894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/07 01:17:32 kfgUYPxK0
>>890
県内隣保館
URLリンク(www.pref.gifu.lg.jp)

陣屋跡
URLリンク(www.geocities.jp)

廃藩後、堀で囲まれた陣屋跡にB民は集められた。
堀の一部は埋められ、また一部は用水路へ転用したため
「堀で囲われた」風景は残っていない。
(用水路の曲がり方と周辺道路でかつての堀の形は掴める)

周囲には新しい住宅が多く建ち地区は混在化しており、
最近の住民はB地区ということすら知らない者が多い。
Y老のようにモロな西日本的風景ではない。

895:890
10/01/07 02:05:20 U1AqwUI+0
894さんとても参考になる資料を有り難うございます。
陣屋跡は個人的に特に興味があります。
これからの研究・調査に力が入ります。

896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/07 08:26:38 LFpGUMAY0
部落や在日に創価学会の信者が多いのはなんで?
横の繋がりを利用して集団ストーカーをするためか?

897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/07 08:49:58 7WbLDCNG0
受け皿

898:あぼーん
あぼーん
あぼーん

899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/07 22:28:45 thGIuVRp0

結婚差別で自殺とかするのは一般の人の方が多いんだってさ
悩み聞いてくれるところ ないんだってさ
同和の人は同和の組織あるから  いいよね

900:名無しさん@お腹いっぱい
10/01/09 16:59:04 8AsIxChb0
894さんご教授の隣保館の一つ本巣へ探訪してきた。
結論から言うと中野会館は地方のただの集会所にしかみえない。
周辺も農村と住宅ばかりで養老の二個位置とは雲泥の差があるようだ。
ある資料によれば、明治時代までは三井寺の春大祭に正装帯刀で参列していた地区が
旧本巣郡内に存在していたのが被差別部落だが、中野会館周辺が該当するかどうかは不明。

場所はモレラの西南2~3キロに土貴田小があり、そこから南へ数百米へいったあたり。
ちなみにその小学校は某有名歌手の祖父の母校。(何年か前に紅白で黒部ダムから中継した女性歌手)


901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 23:31:03 838V9Djd0
黒野会館の周辺もただの住宅地だよね。
養老のあたりにある二子一なんて全くないし、
そういう地区って雰囲気もないし。

長良川球場の近くも美濃市のど真ん中も似たような住宅地。
関市も住宅地なので言われてみないとそこが地区だなんて全然わかんないと思う。

902:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/10 00:02:32 yIbsjxp30
>>901

お前バカだろ?
それとも盲か?

www

903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 11:14:09 hl/0AyYj0
Bのどこが、差別の原因になってるのか、なーーーんも議論されない。
そしてそれが、いいことか悪いことかも認識しない。


差別お宅のスレかいな。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 11:17:17 hl/0AyYj0
もうひとつ、
歴代あB地区の人が氏子総代を務める有名神社。
県外からも、初詣にくる。考え方は多種多様。

905:名無しさん@お腹いっぱい
10/01/10 17:23:40 ntv0gf/v0
Bの起源と成り立ちは多種多様だし、差別逆差別の実態もまたしかり。
図書館にずら~りと並んでる書籍をきちんと読みきろうとしたり
現地調査・探訪したら数十年かかるだろう。(それでもまだ不充分)
議論が大事なのは勿論だが興味本位にはしるのも仕方がない。

有名神社とは南宮大社? 伊奈葉神社? 金神社?
旧本巣郡の被差別部落と三井寺のようにB民と神社仏閣との関わり合いは少なくない。


906:。もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
10/01/10 17:49:20 rFup/Aqb0
>>905
ここ10年の著書に絞れるよ。
数十冊だから挑戦してみて。

907:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/10 18:03:27 yIbsjxp30
はっきり言ってやるが
部落関係の本は
部落の事実を歪めるための嘘が書かれているものが多い
ようするに穢多が書いている本が多いってことだ

908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 18:10:26 hl/0AyYj0
>>907

君の根拠を示せ

909:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/10 18:12:46 yIbsjxp30
穢多がこのスレコピペしているのがその典型じゃないのか?

910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 23:05:53 ZUtnqhbU0
部落民になんにもしてないのに「うわっキモッww」って言われて
「うるせー部落もんが!」と言い返しても差別じゃないよね

差別なんて世の中にいろいろあるのに部落だけ特別視されすぎ

911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 23:21:30 WqNJMTXh0
>>910
喧嘩になつて君が傷つくか相手が傷つくか
君が死ぬか 相手が死ぬか
君が牢屋に入るか 相手が牢屋に入るか
君がやくざになるか 相手がやくざになるか
 
人生や命が変わる かもね

912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/11 15:30:58 v3H2Cd+K0
O市AZM町のあれっていったい何~?

913:名無しさん@お腹いっぱい
10/01/11 17:35:11 HLDBaj4i0
>O市AZM町     市町名は予想つくけどもう少しヒントを!
次回にでも探訪してくるから。(それだけの価値があれば・・・・)



914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/11 20:28:13 Vlbl0qsg0
>>913
AZM町 は昔と違って普通の住宅街になってるから分からないかもね。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/11 20:38:06 ChE8J2Uz0
対象の疑い地域隣接に住んでいると間違われないかという余計な気遣いをしなくてはいけない
ので。。。隠すことなく明確にしてもらいたい、と思うのは間違った考えだろうか?


916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/11 20:55:36 xJRr7Nde0
インターネットを悪用した人権侵害が年々増加しています。

気軽にだれもが情報発信できるようになった半面、差別発言、
いわれのない誹謗(ひぼう)中傷の書 き込みが横行し、
個人の「人権」や「プライバシー」が侵されているのが実情です。

このコンテンツでは具体例を見ていきながら、
人権侵害を起こさないため に、そして人権侵害にかかわる問題に
巻き込まれた場合にどう対処するのがいいのかを学びます。

「人権学校」という設定のもとですべてのコンテンツを見た方 には
修了証書が画面に表示されます。

はなまる人権学校 (政府広報)
URLリンク(www.gov-online.go.jp)

こくご れきし じぶんで さがす ちから
いんたーねっとでは  わからない

917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/11 21:39:55 ZIMY9HoO0
AZM町もそこ全部ではなく一部だけやろ?

918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/11 22:02:22 UhEmwuAm0
AZM町のその一部ってどの辺?

919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/12 19:33:39 8ipgDDlO0
百姓 奴隷説もまかりとおるのかな・・・・

920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/13 07:22:46 LtAtVtYJ0
創価の嫌がらせって部落の体質だったんだな
いい加減しつこいよ

921:あぼーん
あぼーん
あぼーん

922:あぼーん
あぼーん
あぼーん

923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/14 05:31:01 TUQ5QnqV0
>>922
間違えたけどBじゃなくて在Kの方だった
全域がそうじゃないけどね

924:あぼーん
10/01/14 13:55:07 uwSjzG530
>922  う~んあれで削除されるのかあ?
JDTの掲載その他でも香ばしい地域と一般的地域と分類できるな。
例の羽曳野のキチガイも部落民らしいが本当に関わりたくないね。
事件起こす奴はBとKが多いからもういい加減にしてほしいな。
与党幹事長・国対委員長も戸籍売買のKだからろくな奴じゃないしな。


925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/14 18:07:52 AlaVmdJs0
意味不明

926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/14 18:53:46 /bWkdZPn0
唐突に質問する。
馮正虎さんはどうなった?

927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 19:34:46 4SYeNRf10
隠語が多すぎ、正しく投稿しないとワカラナイよ・・・・
やましいこと無いよ、自分の意見だから・・・
>>925の言うとうり意味不明止めよ、
そうしないと2~3人のカキコミが続くだけと思うけど・・・

928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 12:56:39 dliun4ty0
多岐神社由来記
当社は和銅年間に創立鎮座された延喜式所載の古社で「三宮正一位護法大菩薩」
なる勅願あり 古は多芸郡五十五村の宗社として神官多数斎仕し 別当寺六坊勤仕怠ることなかった
 又 安久に大鳥居 中村に御旅所があり 春秋二季の祭典は盛大を極めたしかるに弘治 永禄の動乱
により社領を没収され 天正の洪水により社殿 諸堂流出して祭儀は一時衰退した 時移り慶長以後
逐年に造営が行われ来ったが 明治六年郷社に列せられ 昭和三十七年神社庁長参向神社(金幣社)
に指定せられ 明治 大正 昭和年間に於ける境内地並に社殿等の造営整備は目ざましく 盛大なる祭儀
も亦復興した斯くて「五穀豊饒 諸願成就 信徒繁昌」の霊験益々あらたかに 氏子崇敬者の範囲も拡大しつつある


929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 13:00:28 dliun4ty0
式内社 美濃國多藝郡 多伎神社 旧郷社

御祭神
倉稻魂神 素盞嗚命
配祀 大市比咩神 岐阜県養老町にある。美濃高田駅の北西1Kmほどの三神町に鎮座。
参道入口の鳥居をくぐり、参道を進むともう一つの鳥居があり、
渡れない石橋がある。参道の右手に、もう一つの参道があるので
そちらを進むと広い境内。参拝は、冬の午後。葉を落とした木々が多く、冬枯れの雰囲気。
境内が広いので、寂寥感すら感じられる参拝。
社伝によると、創立は和銅年間。
多芸郡は、『古事記』に、
倭建命が伊吹山から三重へ向かう途上に立ち寄られ、疲れている状態で「吾が足得歩まず、たぎらぎしくなりぬ」
と言ったことから、当芸と名づけられたと記されている土地。

当社は、当地を支配していた古代の豪族・多芸氏がその祖神を祀った神社と考えられる古社。

本殿の裏には円墳もあり、昔は、大塚大社とも呼ばれていた。
円墳には妙法経が埋められていたらしい。当社境内には、多くの境内社が祀られている。

本殿右手には、御鍬社・神明社・八幡社と、多藝御霊社。
本殿左手には、神明社・御鍬社と、素盞嗚社・藤代社。
さらに左手に、派稲荷社、大日堂、八雲社。

境内案内によると、本殿左右に、
高山神社(木花開耶姫命)と三野神社(美濃大神)があるはずだが、
残念ながら記憶にない。ひょっとしたら拝殿の中か、本殿同座かもしれない。
境内の案内によると、当社は「奇端之稲発生の地」。大正時代に大日照りがあり、
周辺の稲が枯れたにもかかわらず、当社社務所前には、早稲・中稲・晩稲の
三種の稲が自然に生え、見事に生育したという


930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 13:27:28 dliun4ty0
多芸郡五十五村の宗社  

そのご養老神社や田代神社が建立。社格は郷社だが多岐神社の位の高さがわかる。

百姓は百姓 B=貴族、武士説もわからんでない

931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 13:33:12 dliun4ty0
倭建命=日本武尊(やまとたけるのみこと、『古事記』では倭建命と表記)






932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 13:38:58 dliun4ty0
卑弥呼= いやしい弥呼

穢多=百八の煩悩を持つ人間そのものか。。。

でも貼り付けもよし

みな勉強しよう。このスレいい機会だ。


933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 14:06:27 dliun4ty0
戸田藩が尼崎から武具製造の皮職人(鎧・太鼓・皮服、皮ぞうり等)を引き連れてきたとき、
美濃三宮という、武運の神、大和武の尊由来の歴史ある多岐神社の氏子に今でいうBをおいたのか・・・
そして、農作業に必要な牛馬が死んだりしたとき村民から取り上げ、皮職人になぜ特権を与えたのか・・・
なぜ級B地区は帯刀を許されたのか?
疑問だらけ・・・誰も手をつけない古文や日本史教師や学者たち。
私は普通の肉体労働者です。学や時間は無いけど、関係教諭や公務員は国のため解明できるのでは。
文献も教育委員会や神社仏閣、武家の記述も多く残ってると聞きます。
古文書読める方いませんかね・・・・古文・漢文の先生、教科書以外ダメですか?

934:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/16 14:23:22 yjhG9/rm0
おいおいドエッタよ

うそばかり書くな
あたりまえだが穢多に帯刀は許されていない
キチガイに刃物というくらいで
そんな危険なことを許すわけがないだろ

www

ごくごく一部の特種技能を持った賤民に
名字や帯刀が褒美として許された例があるだけ
岐阜県だと鵜飼いな

しかもその中のごく一部だけ

935:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/16 14:32:46 yjhG9/rm0
それと詳細は除くが
延喜式だが、この時期には東北の俘囚を各地に連行して
別所という政府外の場所を作っている。
養老にも旧名別所山(象尾山) という場所が残っており
この時期に俘囚を植民している。
彼等が後のこの場所での穢多であり、戸田が連れてきた穢多は
それらを統率/懐柔するためにそこに配置されたと見るべきだぞ

神社に関しては俘囚の植民時期に設置されたとするならば
そういった邪悪なものを封じ込めるための守神として
置かれたとするのが妥当

氏子に関しては現地の管理者がいなくなったのを気に
勝手に成り済ましただけ。
そもそも穢多は氏子にも寺の檀家にもなれない

936:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/16 14:36:37 yjhG9/rm0
もう一つ加えると
三神の神社は少し前に更地にされただろ

鳥居ごと消えてなくなったぞ

www

937:。もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
10/01/16 14:37:25 K0UQ51sG0
その東北の俘虜というのが同じ日本人だったというのは歴史学の常識になってから大分たつね。

938:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/16 14:39:45 yjhG9/rm0
>>937

穢多に屈したヘタレの学者だけろ

www

10年以上前からNHKの歴史番組ですら
そんなことはいってねーよバーカ


939:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/16 14:42:04 yjhG9/rm0
誰も指摘しないので
もう一つ加えておくが
岐阜の黒野の鵜飼い部落の
旧地名はそのまま「鵜飼」な

長良川から離れ過ぎているというのは
理由にはならない

940:。もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
10/01/16 14:47:50 K0UQ51sG0
子ども向けの歴史本も書きかえられてるが?

941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 15:16:46 L3xv1bR30
>>936のドアホ
Bマニの存在でそんな事も知らんの貝?
10数年前から国土交通省の要請で堤防拡張の為多岐神社北に移動したんだわ、ボケ!


942:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/16 16:18:51 yjhG9/rm0
>>ハゲデブ

だから?

平安時代周辺の歴史を少しでも齧れば
同じ民族でないことは明白だろ?

日本書紀か古事記だったか忘れてしまったが
俘囚は異民族として日本から中国に紹介されている
記録が残っている。

骨格も違う
食文化も違う

奥州藤原氏の研究でも骨格によって
彼等が京都下向組だと判明されたわけだが?



943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 16:25:31 ovMiy1+W0
>>937
もっこすくん、人種と民族を混同か?w

944:。もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
10/01/16 16:58:51 K0UQ51sG0
URLリンク(100.yahoo.co.jp)

945:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/16 17:40:21 yjhG9/rm0
>>944

内容をよく読んでから張れよ文盲

946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 18:35:11 ovMiy1+W0
もっこすくんは、和犬の遺伝子でも調べた方がいいなw

947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 19:49:44 dliun4ty0
多岐神社は最高位十六菊    皇室は十六弁八重表菊、皇族共通は十四弁一重裏菊となり、各宮家はそれぞれ独自の菊の変形紋を用いることになった。臣籍降下の元皇族方も多くは菊にちなんだ紋を用いている。
            後は位ににより菊の花弁の数は決まるそうな。
            


948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 19:55:33 dliun4ty0
いいかげんな事かくな、
:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9kさん
いつも、君は根拠レス

949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 20:07:18 dliun4ty0
>>936:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9kさん

明らかなウソは君がうつ病の証拠だよ。

多岐神社へ、明日にでも行けばいいのに、いまでも氏子たちがきれいに守ってますよ。

君の妄想と現実は違うよ、

まず、現地にゆっくり、平常心で神いや人の道に接しなさい。

950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 20:30:13 dliun4ty0
古墳時代前期に築かれたものはどうなのかわかりませんが、古墳群の大半を占めると考えられる後期の
小型の古墳の被葬者については、「多芸」の地名をウヂ名を冠して、当地の有力集団だったことが推定
できる、物部多芸氏が最も相応しいと思います。

>>935:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9kさん
少しは勉強して、努力家と思いますが

養老にも旧名別所山
     (象尾山>>>>象鼻山ですよ

951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 21:01:36 ovMiy1+W0
菊紋が何時頃から採用され始めたか、調べるといいよw

952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 21:56:37 dliun4ty0
>>941

君も少しは考えるようになったが、
ウソはいかん
国交省持ち出したら信ずると思ったかな_?
愚かだが、もっと勉強しようんね!


953:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/16 22:07:52 yjhG9/rm0
帰ってきたら
穢多が必死に揚げ足取りをしていてワロタ

www

954:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/16 22:43:00 yjhG9/rm0
>>950

物部氏の宗家は滅んでいる。仮に多岐氏を物部の分家の一つとすると菊紋は明らかにおかしいだろ?もちろん皇族が菊紋を公に使いはじめた時期とも大きくズレがある。

それに菊紋は皇族以外には許されていない
臣下になったものは基本的には別紋を使うし
下賜するのは桐だろ

それと物部氏といえば石神神社だしな
これは残党が石神氏を名乗ったからだが

955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 22:51:51 8da5tvWT0
どうでもいいが、YR町とTRI町HS以外でニコイチ並んでるのはどこだね

956:名無しさん@お腹いっぱい
10/01/16 23:45:44 kytQUJl50
>TRI町HS以外で・・・・・

HSと表記しているがあれは「hyousa」と呼ぶのではなく「OSA」と読みます。念のために。



957:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/16 23:48:58 yjhG9/rm0
穢多が出てこないので補足しておくが
天皇が菊紋を用いたのは鎌倉時代の後鳥羽上皇が初めて

したがって多岐神社の菊のマークは地位云々は全く関係がない
また菊の紋であるかも疑わしい

958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 06:38:31 J8T3VzNC0
本来、日月紋で、菊紋は明治以降限定されただけw

959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 06:51:20 qf8Ugz+f0
>>947をよく読んでください。
本当に読解力ないな。神社創始から菊紋が使用なんて書いてないよ。
菊紋は、のちに天皇家から与えられたものであり、その神社の歴史を覆すものでない。
たとえば、南宮大社も十六菊ですが鎌倉以前の神社ですよ。

ねーー>>957

よく勉強してますが、もう少し頑張ろうね!
言いがかりはウマイですが・・・・

960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 06:52:56 qf8Ugz+f0
もうひとつ、国土交通省を持ち出した方。
国交省と神社庁のかかわりも教えてほしいな。

961:もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
10/01/17 07:30:10 3s8Q43YC0
菊紋は古代エジプトまで起源が遡れる文様です。
昔考古学の本を読んでいてその話が出てました。
発掘された遺跡に刻まれていますね。

962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 07:35:25 J8T3VzNC0
菊紋なんて、有り触れてた証拠。
国内最古級の神社の多くが、菊紋を採用していないw

963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 07:38:31 J8T3VzNC0
>>961
もっこすくん、菊と蓮は全く関係が無いw
また作爺に迷惑掛けるな!

964:もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
10/01/17 07:40:16 3s8Q43YC0
>>963
お友達だが?

965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 07:57:21 J8T3VzNC0
>>964
今度聞いてみるよw
菊紋を採用している神社も、それ以前から別の紋も持っている。
菊紋は、鎌倉以前平安に流行しただけ。
菊自体も日本には中国経由で入り、欧州にも江戸時代に中国経由だが、
人気が出たのは、品種改良が進んだ日本から輸入されてから。

966:菊は咲く咲く、葵は枯れる
10/01/17 12:30:02 TKXjtMsE0
中国文化の影響で「花貴種」「百草王」などと称されるようになった菊の文様は、平安時代
から一般に愛好されるようになった。鎌倉時代、後鳥羽上皇がこの菊花紋を大いに気に入
り、身の回りのものに用いるようになった。その後の天皇・上皇も先例に従ったため、臣
下は菊花紋の使用を遠慮するようになっていった。十六菊が皇室の紋章として確定しのは、
幕末である。戊辰戦争が起きたとき、朝廷は薩長軍に対し十六菊の錦旗を下賜している。
そして慶応四年(1868)の太政官布告で、公式に皇室の紋章と定められた。

「十六八重菊」が公式に皇室の紋とされたのは、明治二年(1869) 太政官布告
皇族以外の菊花紋の使用が禁止されたのは、明治四年(1871) 太政官布告
皇族家紋の雛形として十四葉一重裏菊が定められた。

親王家の菊花紋として十六葉の使用を禁止し、十四葉・十五葉以下あるいは裏菊などに替
えることとした。社寺で使用されていた菊紋も、一部の社寺(神社は伊勢・八幡・上下賀茂
など、寺は泉涌寺・般舟院など) を除き一切の使用が禁止されたが、その後、徐々に菊紋
の使用を許され、明治十二年(1879) 太政官達で、一般の社寺でも神殿・仏堂の装飾として
使用することが許されている。

967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 13:02:01 qf8Ugz+f0
ここへ来ると。Bうんぬんが学術的に、議論されてるね。
やはり、岐阜県大好き。
他県のBスレアホ・バカ・シネ。ドエッタ・のオンパレードだね。
他県のスレにこのスレ紹介してくよ。・・・変な奴来るかも知れんがゴメン。

968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 13:12:21 qf8Ugz+f0
たとえば  鎌倉の鶴岡八幡宮は清和源氏だから鶴に丸が紋として使われてる。
菊じゃない武家神社。

969:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/17 13:16:34 dHkAFpr20
ドエッタ♪ドエッタ♪

970:(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k
10/01/17 13:17:59 dHkAFpr20
>>963

もっこすの場合
菊紋ではなく菊門だ

奴が根っからのホモであることを忘れてはいかんぞ

971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 13:21:35 qf8Ugz+f0
福岡の太宰府天満宮は菅原道=人間神であるし、歴史が浅い。
よって梅の紋であり菊の紋は与えられてない・・・将来与えられるかは不明。

972:もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
10/01/17 13:21:40 3s8Q43YC0
>>970
URLリンク(wasalaam.web.infoseek.co.jp)
うるせぇ。
これでも食らえ。

973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 13:24:55 qf8Ugz+f0
>>972

きみか?精神病棟から投稿してるのは?全国的に有名だよ。

でも、君の治療に手助けしてやるから。国学勉強しろよ。

974:もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
10/01/17 13:40:00 3s8Q43YC0
>>973
考古学も守備範囲じゃ!

975:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 18:16:52 qf8Ugz+f0
>>972
>>974

馬鹿だな・・・
エジプトから菊のご紋は・・推測の推測だろ!
ネットの推論引っ張ってくるな。

976:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 19:01:54 qf8Ugz+f0
>>969 :(・∀・)凸 ◆7xuwBG6R9k

君はウソつきだし、あることないことムチャクチャ書き込む。(たぶん幼少のころは
この子は頭がいいと育てられたかな・・・怨むは親族)
いくら2Chでも来るなよ。君の行くべきところは精神病院か監獄だよ。

977:もっこす2.0 ◆KwQQLUeBQnhU
10/01/17 19:05:35 3s8Q43YC0
>>975
4~50年くらい前からある説なんだが。

978:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 19:33:12 qf8Ugz+f0
さて  次は関ヶ原の合戦に移ろうか。

島津(今の九州鹿児島)は豊臣方についたのは周知のとおり。
関ヶ原の合戦の敗走路も牧田川沿いも史実のとうり、治水に薩摩義士が携わったのも史実のとおり。

なぜ、敗走路の治水にかかわったのか?幕府の命はいわずもがら。でもなぜ利根川や大井川等々でなく美濃国にしたのか・・・

敗逃のお礼という学説もある。また、恩を感じ多岐神社に詣でたという・・・・

979:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 19:35:49 qf8Ugz+f0
>>977 4~30年前って現代史じゃないかな・・・つまりコジツケか学説

980:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 19:40:07 qf8Ugz+f0
ほんと  みんな  純粋 じゃないな  
何もBがうんぬんでなく、事実を語ろうよ!


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