10/07/12 23:19:16 jSLHA38P0
★おんな心つかむ広告戦略を議論 中京で代理店3社シンポ
・全日本広告連盟(東京都)は4日、京都市中京区のホテルで大手広告代理店3社の
シンポジウムを開いた。消費をリードする女性に訴える広告の在り方について議論した。
シンポジウムは同連盟が昨年から全国で開催し、京都は初めて。関西の広告主や
代理店、媒体企業、学生ら約200人が参加した。電通の竹嶋理恵さん、博報堂の
太田郁子さん、アサツーディ・ケイの高橋英美さんの3人のプランナーがパネリストを
務め、バブル体験を切り口に女性の年代ごとの特徴を分析した。
3人は、20代でバブル期を経験した40代はいつまでも女性として輝きたいと思う傾向から
「『お立ち台』を用意することが攻略のつぼ」とした。30代は学生時代にバブル崩壊を
経験して堅実志向、20代は不況やゆとり教育の中で育って自分は自分と考える世代と指摘。
「消費ではなく自己投資に見せることや、常識にとらわれずに楽しさを感じさせることが重要」
などと話し合った。
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
----------------------------------
まんまと刷り込まれているバカ妻はいねが~~~ w