10/05/19 19:02:53 v+aTt/mf0
>>794
スポンサーへは単純に「抗議」で終わらせるんじゃなく「問い合わせ」が効くよ。
「●●(番組名)では県や獣医の対応を叩くような論調になっているが
こういう論調になってるのは●●のスポンサーでもある御社の意向も入っているんですか?」
「番組への意見は伝えて貰えるんですか?」等。
「問い合わせ」だとマスコミはスポンサーからの質問に答えなきゃいけなくなるから
タダでさえ忙しい番組製作現場を更に圧迫するので
「偏向報道やったら後々非常に面倒な事になる」と判らせるには
「抗議」よりは「問い合わせ」の方が有効。
問題の性質上、食品関係の企業や化粧品・製薬系企業への凸が有効という気がする
(食品は言わずもがな、化粧品はコラーゲン。製薬は薬のカプセルがゼラチン製等
いずれも牛豚と関わりが深い)
でも花●は対応メチャクチャ悪い事で有名なので凸するだけ時間のムダ。