10/04/27 14:29:05 YwvXHJvA0
>>198
あるあるw
私は急いでる時なら、
「すみません、並んでるんですけど…急いでるんです」って、レジの人に言っちゃう
この時、並んだ客の方はチラリとも見ず、レジの人の目を真っ直ぐ見て言うのがポイント。
で、対応をレジの人に任せる。これで大抵「どうぞ」って呼ばれて、スムーズにお会計してもらえる
こういう苦情って多いんだろうね
最近は、混んでるレジの横で新しいレジがオープンすると、
レジ係「2番目のお客様、どうぞー」って言ってくれるところが多い
「2番目のお客様」ってはっきり言われると、かなり強引なオバチャンでも一瞬ひるんで立ち止まるので、スムーズに並べる
おかげでイラッとすることが減ったw