09/10/28 17:30:00 /kvdT+GK0
この会社最悪。
エコナのドレッシングうちにあったんで「買いに行く時わざわざガソリン代かけて時間かけて行ってるんだからうちにきて一言謝って
商品と引き換えに商品代金置いてくのが筋じゃないんですか」ってフリーダイヤルに電話したんだわ。
そしたらフリーダイヤルは外部委託されてる所だから本社の消費者相談室から電話かけ直させるって。
1時間以上待たされた揚句消費者相談室の自称責任者の山下って野郎が「レストランとかスーパーとかだったら引き取りに行くが
一般家庭なんていちいち引き取りに行ってらんない、そもそも今回のは自主回収じゃなくて安全には問題ないがマスコミで騒がれ
てるから希望者にだけ返品を受け付けてるだけだ」だと。
問題ないならそもそも返品自体行ってないはずだって問いただしたら「何でだかそれは私にはわかりません、発がん性のリスクも
他の油にもあるんだから問題ありません」てほざく始末。
スーパーとかレストランは回収に回って一般家庭の回収してないのは客を差別してるんじゃないのかって問いただしたら「そう思っ
てもらって構いません。うちのやり方に問題は一切ないんで変えるつもりもありません。全ての客に同じように対応してます」って
矛盾だらけ。
結局「もう疲れてきたんで切ります」って一方的にガチャン。
そいつじゃ話になんないんで近所の花王の営業所に電話かけたら速攻で代金持ってきて謝って帰ってったわ。
自称責任者山下の対応矛盾だらけ、嘘だらけだったんで本社の消費者相談室に電話かけてそこの責任者誰か確認したら丸山って人だって
言うんで「山下の対応に問題あったんで丸山さんて責任者に代わって」っつったらまた代わったのまた山下。
山下曰く「私が責任者なんで花王じゃ一番偉い、社長と同じだけの権限持ってる、自分が問題起こした時に責任取る人間は誰もいない」
ってほざく始末、おまけにきちんと誠実に人間らしい対応した近所の営業所の対応を「本来あってはならないことをしてしまったんで厳
しく指導して再発の無いように努めた」だと、しかも一言の謝罪も無し。
消費者相談室の自称責任者があんな適当な野郎じゃ花王の製品二度と買いたいなんて思わんわ、マジこんな最悪すぎ。花王の消費者相談室
はいかに誠実な対応するかじゃなくていかに言い逃れをして自分らの責任にならないようにするかだもんな。