隣に住む奥様が嫌いな奥様at MS
隣に住む奥様が嫌いな奥様 - 暇つぶし2ch344:可愛い奥様
09/12/03 10:02:45 iAdNuRiC0
スレチかもだけどゴメン
うちは郊外の建売一軒家に住んでるんだけど、近所の60代オヤジが毎日うちの近くでうろついて気持ち悪い
出かける時に車の真後ろにある畑で仁王立ちして、至近距離からじと~~とこっちを見る
ほぼ朝8時から夕方5時まで監視されてるし、ストレスで胃が痛くなった
家にいるのが嫌で受付のパートを始めたんだけど、店のガラス越しに視線を感じて外を見たらオヤジがこっち見てた
店と家に無言電話やワン切りがあるし、まじで警察に相談しようか迷ってる

345:可愛い奥様
09/12/03 10:03:42 KhvO31GKO
若干スレチ気味かも…スマソ。
自分先月末に引っ越してきたんだけど、真上の住人と真向かいの住人に未だ会えてなくて、挨拶出来てない。
今週末に旦那と挨拶行こうって言ってるけど、もう遅いかな?
タオル片手に行こうと思ってるんだけど…

346:可愛い奥様
09/12/03 10:34:39 v69G1Mv90
>>343

そういう人たち、せめて集合住宅に住むのやめてほしい
向いてないから

347:可愛い奥様
09/12/03 10:40:41 YoxUjF9GO
こんにてわ~~~w

348:可愛い奥様
09/12/03 10:53:14 ZocyMGpo0
>>343
そのマンション中の住人に「あの挨拶ババア毎日うるさいね」って思われているかもよ。

349:可愛い奥様
09/12/03 10:54:16 ZocyMGpo0
>>346
そういうのが嫌で集合住宅住まいかもよ。

350:可愛い奥様
09/12/03 10:56:20 YoxUjF9GO
ごめ リロッてなかった。
>>345
今からでも遅くないよ。
会えないとちょっと困るよね。

351:可愛い奥様
09/12/03 11:05:47 gZg3oc0tO
>>345
引っ越し時に上の階のお宅に何回も挨拶しに行ったんだけど、1ヶ月たっても会えなかった。
しょうがないから一筆添えてドアノブにかけて置きました。
騒音とか後々あるかもしれないから一目会っておきたかったんだけどなぁ

352:可愛い奥様
09/12/03 13:36:34 ZdeBzOvHO
>>259
亀だけど、それってただ時間の目安(悪く言うと時計変わり)になってるだけじゃ?
あ、お隣さんの電気が点いたから雨戸を閉める時間だ、的な

353:可愛い奥様
09/12/04 11:33:47 a90szqik0
>>352

新発想ww

354:可愛い奥様
09/12/04 11:34:32 a90szqik0
マンションなんだけど隣の奥、犬用のおむつシートみたいなのをずらり干しています
嫌です

355:可愛い奥様
09/12/04 11:42:12 AdhmwtVi0
>>354
再利用してるやつか? マルチポスト乙

356:可愛い奥様
09/12/04 21:55:24 NAWOeelX0
挨拶すると、挨拶ババアとか言われちゃうんだ。
マンションなんかで挨拶しないのは、大抵上京組だけどな。


357:可愛い奥様
09/12/04 23:28:02 2LJA0CHp0
田舎は裏でアカンベしてても顔見知りになっておかないと助けない
都会は普段は知らん振りでも(挨拶はするが)、困ったときには助け合う

358:可愛い奥様
09/12/04 23:43:01 Fu7H5xbLO
挨拶挨拶うっさいな、と正直思う。
なんで近所に住んでるってだけで「こんにちは」と声に出して挨拶しないととやかく言われるのか。大人なのに。会釈程度で良いだろうが。
…と思ってるけど仕方なく微笑みながらちゃんと挨拶している。
でも、面倒臭いと思ってる人多いと思う。
近所の人と関わりたい人ばかりじゃないだろうし。
でも仕方ない。



359:可愛い奥様
09/12/05 00:06:08 zdPT7WSKO
>>340挨拶がないって発想が、体育会系DQNっぽいね。
自分はよろしくお願いしたいから挨拶に行くけど、来なかった人をどうこう思わないわ。

360:可愛い奥様
09/12/05 00:58:46 aR2xCYeo0
ハゲドー! 挨拶に来ないってシンスケかよ!

361:可愛い奥様
09/12/05 01:33:50 ac8cx2iW0
「挨拶しない」と「挨拶がない/挨拶に来ない」では
意味ちがってきちゃってる。
普通に、挨拶しても無視してくるような人かの話だと思ってた。

隣の奥さんは、挨拶したくない人みたいで、近所の人と会っても
首だけ90度近く背けて歩いて、気がついてません状態を表現。
正面向いてシカトかます根性がないなら、さっと会釈程度して
通り過ぎる方が楽で利口と思うんだけど、他人事だしどうでもいいか。



362:可愛い奥様
09/12/05 02:28:22 aR2xCYeo0
過去レス嫁

363:可愛い奥様
09/12/05 03:26:37 +vLBLD4bO
挨拶は当たり前じゃないですか?挨拶もできないのは育ちが悪いのかと思いますよ。変わってますね…

364:可愛い奥様
09/12/05 03:39:05 jqdFE4zPO
築42年のマンションなんだけど、
隣の家のオバサンが植木を1階のエレベーター前に飾るのを止めて欲しくて管理人にお願いしたら
近所のパート先まで怒鳴り込みに来た
職場に来るなんて最悪だし、勤務中なのに恥ずかしかった
何十年も住んでる者に意見するのは駄目らしいです。分譲マンションって私には向いてないかも



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch