09/09/14 16:44:31 iUYZrPKL0
日本音楽業界でBIG-BANGが、三度無かった事にされそうな雰囲気で笑えるw
オンラインゲームは、プロジェクトに国から補助金が出てたから韓国で開発が盛んになった。
で、まぁあのお国柄もあってインターフェースや基本システムなど「MMOツクールでもあるの?」
っていうくらい、世界観やキャラクターが違うだけで個性の少ないゲームが量産されるように。
MMO黎明期と呼ばれる頃にいくつかのオンラインゲームが成功を収めていた事もあって、
日本がそれらの量産された●ゲームを、どんどんアホみたいに輸入。
(まぁ日本版運営会社の情報を見ると、李だの朴だのばっかりなんですけどねw)
ただ出来がそのように全部似たような物なので、いずれ飽きが来る。
ひたすらレベル上げしてレアアイテムを狙って、敵モンスターをクリッククリック。
結果深みの無い「量産型チョンゲ」「クリゲー」として、オンラインゲーム好きの日本人にもかなり
馬鹿にされてきている。
そういった層を狙ってか、最近は国産を売りにするゲームがボチボチ出てきた。
そんな現状に必死な社員や準廃人が、お花畑レスしてるんじゃないだろうか。