【ネトゲ】オンラインゲームやってる奥様6【MMO】at MS
【ネトゲ】オンラインゲームやってる奥様6【MMO】 - 暇つぶし2ch137:可愛い奥様
09/07/27 14:11:08 CylhC7Zb0
オンラインゲームのバナー広告ってさ
おぱーいポロリ寸前な、女の子のイラストが多いよね
さらに「私で遊んでね^^」みたいなエロいコピー
もーちょい、何とかならないの?と思うわー

138:可愛い奥様
09/07/28 01:23:59 bT1IE6U00
運営が直結量産してるのか・・・

139:可愛い奥様
09/07/28 08:34:16 2CVI0gCNO
プレイブログ渡り歩いてたら、旦那は海外単身赴任、アイテム課金も高額じゃなければ自由にできるって主婦さんがいて
ちょっとうらやましかった。
うちはアイテム課金月々千円、経験値アイテム欲しい旦那とアバターアイテム欲しい私じゃ使い道違うのに。
しかも同じゲームしてれば私の方が時間あるから育っちゃうの当たり前なのに
レベル差つくからサブキャラやれとか言われたことも…。
一緒に遊びたいって言えばいいのに命令支配の暴君になるからイヤなんだって言うのに、なぜわからないんだろう。

140:可愛い奥様
09/07/28 10:59:17 wuj8+h+w0
一緒にネトゲやってると、自分の都合のいいように色々やってもらえる(やらせる?)と思う人多いのかな。

うちも同じのやってるけど、ダンナが自分の思い通りに私を動かそうとしてしょっちゅう衝突する。
魔法使いやりたいのに回復職やれ、とか。
サブキャラで遊んでたら、グループの面子とレベル差が開きすぎて遊びにくいからメインに集中しろ、とか。
装備もアレにしろコレにしろってうるさくて、仕事行っている間に勝手に買われて後からお金請求されたりも。
ソロでまったり遊んでたら、勝手に追いかけて来てPL始めて、「せっかく付き合ってやってるんだからもっと頑張れ」とか
言うし。
うちのダンナは、在宅で仕事しててゲームの合間に仕事してるから、ガンガンレベル上がってるしお金もそこそこある。
グループも「人のとこに入って指図されるのイヤ」とかで自分で創設して、当然のように入れられて、なんだか雁字搦め。
面倒見はいいので、夫婦ってことを知ってる面子からは羨ましがられたり嫉妬されたりするけど、リアルだと俺様でうる
さくて押し付けひどいし、ストレスの八つ当たりもされるし、良い事ないってのみんなに知って欲しいわ。


141:可愛い奥様
09/07/29 01:05:53 2VH7tGXz0
うちも夫婦でやってたことあるけど外交はほとんど私だったなあ
ただ2人とも廃プレイヤーでセットで血盟とか入ってたから
2人セットで廃プレーヤーが安定して存在してる血盟ってすごく強くなったり
人が集まったりするメリットがあって、おいしい思いをしてると感じることが多かった

とはいえ、自分たちが中心になるのは大変だから、ついていける!って思う廃血盟主を1人みつけて
その人にぴったりついていくのね(だから廃プレーヤー3人組みの出来上がり)
んでやっぱり類は友を呼ぶというのか、夫婦セットの廃プレーヤーとかが集まってて
ガキを寄せ付けない内乱の少ない廃血盟が出来上がる感じで楽しかったな

レベルが上がらない・PTがない・支援職はお前がやれ・武器防具は俺によこせみたいなことも多かったけど
せっかくならメリットを探し出して甘い汁を吸いまくるのがオススメ

142:可愛い奥様
09/07/29 08:19:28 zTi8SFRz0
旦那とレベル差できるって奥様は旦那のキャラをPT組んでおくとかして寄生させるとかはダメなんだろうか?
(仕様上問題なければ、だけど。)
私はソロする時は旦那のキャラは常に寄生させてるし、
同じギルドの奥様も同じように旦那のキャラ寄生させてるって聞くからそんなもんなんだと思ってた。
それともレベリングはPT組んでることのほうが多いのかな。

143:可愛い奥様
09/07/29 10:40:47 HTTxN/Tt0
CABAL奥様に便乗wいまDLしてます

よかったら交流板にスレたててもいいかしら?

144:可愛い奥様
09/07/29 10:42:22 HTTxN/Tt0
↑ごめんなさい スレありましたね~


145:可愛い奥様
09/07/29 12:20:09 m+bhsC+30
私も>>136に便乗
奥様同士なら気兼ねなくできるのかな

146:可愛い奥様
09/07/29 18:43:47 10eHFIVvO
うちはそもそも夫婦であることを言ってないです。
ゲーム内フレンドで通してるから当然クランも別々。
ストレス解消に現実逃避したくてゲームしてるのに、リアル持ち込みたくないってのもある。
「いつも夫婦でペアハン」の人を旦那が夢みるようにうらやましがるのが、果てしなくうざい。
旦那がウザいこと言わなければ現実逃避なんてしなくて済むのに。

147:可愛い奥様
09/07/29 21:16:14 QU/vK91L0
だんなと二人で楽しくラブラブやってますぅ~♪
ってレスがほとんど無くてワロタw

うちもみんなの家と同じような感じ。
できれば別々のゲームやりたいよ。
私は一緒にやりたいなんてこれっぽっちも思わないけど、
だんなが同じゲームやりたがる・・・
あ、リアルではラブラブいちゃいちゃなんてことないんだけどね。

148:可愛い奥様
09/07/30 08:41:08 SorjcIJA0
うちは逆だ。

ダンナが先にネトゲ始めて、数ヶ月ずっと放置されて、いくら文句言っても止めないから、さほどネトゲに
抵抗無かったので、一緒に遊べればいいやと思って始めてみたけど、ちっとも一緒に遊んでくれない。
一緒にやると効率が悪いんだって。
リアルでも効率厨な所はあるけど、何のために私がネトゲを始めたのか考えたこともないみたい。
私が始めたとき、「これで文句言われずに済む」みたいな晴れ晴れとした顔をしたことは忘れられない。
ちょっとでも邪魔しようもんなら、ものすごい形相で睨まれ「死んだらどうするんだ?!」と怒鳴られたり。
ネトゲ始めてから、ご飯食べてても、自分だけ食べ終わったらさっさとビール片手に部屋に篭るようになったし。

なんか、ネトゲによって表面化してきたダンナの性格にイヤ気がさして、離婚考え中…。

149:可愛い奥様
09/07/30 09:09:30 z8U9vxfS0
ネトゲのなかで旦那との関係が云々というのではなくて、それ以前に
普段からの問題じゃないのかと思って一連の流れを読んでたけど
>>148で確信に変わった

うちは普段から私のほうが発言権が強い(と思う)ので
ネトゲで旦那の我侭に付き合わされたことはないな
私の好みにあわせて強要したw容姿でキャラクター作ってくれたし
旦那が私に要求するのは「このキャラと組みやすそうなので
こういう性能のキャラを作ってくれない?だめ?」ってな打診ぐらいだし

150:136
09/07/30 10:38:21 Yieac3siO
すみません・・・
諸事情でMMOが出来なくなってしまいました
そのため、>>136は取り下げいたします
奥様方とゲームがしたかった・・・

151:可愛い奥様
09/07/30 11:18:27 OpW8kSwh0
CABAL奥様、私もです~楽しくやりましょー

152:可愛い奥様
09/07/30 12:48:39 /LpF+7Eq0
EVERQUESTⅡで夫婦でプレイしてる人結構見かけるよ。

そもそも洋ゲーの日本語版だから落ち着いた大人層しかいないんだけど
ソロペアでLVキャップまで短時間で遊べたり、組んだ相手のレベルに
あわせるシステムがあってMMOの元祖メーカーらしくライトも廃も幅広く遊べる。
日本語鯖は4年目で夜は募集も活発。萌えはないがそこが良いという方に。

【画像集】参考まで
URLリンク(www.mmorpg.com)
【動画】Everquest 2 Best of Best
URLリンク(www.youtube.com)
【動画】ファンキーな季節イベント
URLリンク(www.youtube.com)
【ガーデニングコンテストやインタビューもチェックを】
URLリンク(eq2players.station.sony.com)
【LV80までパケ代なし月額1500円のみで遊べる2ch紹介スレ】
スレリンク(mmosaloon板)

153:可愛い奥様
09/07/30 16:55:55 chGb84YB0
>>150
非常に残念ですわ・・・
やっと集結できるかと思っていましたのにorz
かむばあっくうー!

154:可愛い奥様
09/07/30 17:09:57 plvhKKKB0
>>150
CABALのサターンでやり始めてるんだけど
やる気があるときとないときの差が激しくて
いまは10日くらいやってない状態で、名乗りあげるか迷ってるうちに・・・。
また機会があったら遊びましょうねー
こんなわたしでもよかったらよろしくです。

155:136
09/07/30 18:02:38 Yieac3siO
需要があったらしくてウレシス(泣
いきなりトメと同居することになりまして・・・
オンゲとはお別れです・・・orz
私の分も楽しんでくだされ(爆泣

156:可愛い奥様
09/07/30 21:22:16 pPVJihvYO
>>155

そんな理由でお別れとはますます悲しいです。
息抜きにネカフェからでもinできるといいですね。

157:UO奥
09/07/31 19:58:06 uAV1IAIm0
           ,.r--‐‐‐‐-- .、_
          / ,r'´`ヽ     ``‐-、
        / /; ; ; ; ノ   ,.r×´`ヽ. `ヽ、
       /   !,',','_,r'    く; ; ; ;ヽ; ; ノ  ヽ、
       /;    ̄      `ー‐-っ;`ー‐--、_ヽ.
       !;'     ,r-、         r'´; ; ; ; ; ; ; ;`ヽ
       i    i´; ; ; ;!      /,',',',',',',',',',',',',',',._!
.       !     !,',',',',/    /; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;! iヽ
       `ヽ、_ `ー'´    _.人,',',',.r'`ヽ、,'_,',',','_ヽ'´_,,
        z'-、>‐‐--‐<_ノ ̄!,く、  /; ;.r、; <!レ'´
                   ゝツ;t`‐=.,r'-‐='、、 、
                   /i'´    'ー''´ `''´
  _____    _,,,_      ____
  /      /   /--x,  `i    /____/
 // ̄ ̄7/   "   ) /    .//       .<"`==i''''i==,-x,
      //        ノ <,    /  ̄ ̄`=x.    | |  | |  | |
     //      `''x,  `i,    ̄ ̄`=,,  i.   | └ ┘└┘ .|
     //        `i  /       i, ,i    | | ̄ ̄ ̄| .|
     /./    (^''=x,,__,,//   /"`=x,,_ノノ   | |     ,. | .|
    L/     `'=---''"    `''=-- '''"      ̄    `=-"

UO本スレより


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch