09/05/16 13:18:18 ac5yM9w+O
「障害児が暴れるなんてよくある
健常者は配慮してくれないと」(AA略)
169:可愛い奥様■LR投票にご参加下さい⇒自治スレ■
09/05/16 19:09:34 gCZhPVEf0
何故、健常者側だけ配慮?
いい加減ウザイとしか思えなくなって来たわ。
悪いがこんなモンスターと関わり合いにはなりたくないし、
子供にもそう言っていくつもり。
こんなのに関わって一生棒に振るなんてバカげてる。
170:可愛い奥様■LR投票にご参加下さい⇒自治スレ■
09/05/17 21:58:43 Cn4fax3WO
こういう人達に怪我させられたり、最悪殺されたりしても罪にはならないの?やられ損で泣き寝入り?親の監督責任とかもないの?
171:可愛い奥様■LR投票にご参加下さい⇒自治スレ■
09/05/17 23:51:13 yGL4NBdh0
子供が保育園の頃に、クラスメートの知的障害の子に積み木で頭をぶん殴られて、
連絡受けて仕事もそこそこに迎えに行ったんだけど、保育士さんに
「幸い怪我はたいしたことないんで許してあげてくれませんか、
小さい子供同士のことですから」って言われたよ。
親御さんはあとで謝ってはくれたけど、満面の笑みで「すいませんねえー」だけだった。
うちの子が仕掛けたんなら「いえいえ、こちらも悪いですから」で済んだけど、
一方的に突然やられたらしいから納得行かなかったわ。
「仕事場に近いトコに転園させます」って適当に理由付けて、
すぐに別の保育園に変えたけどね。
172:可愛い奥様■LR投票にご参加下さい⇒自治スレ■
09/05/18 00:13:35 5KVD1ynq0
>>170
悲しいかな知的障害と精神障害があったらどんな犯罪でも減刑、
もしくは放免されるのが今の日本の裁判制度。
だから弁護士は必死こいて医者の診断でそう云う障害面を強調して
罪をかる~くしてもらうよう弁護する方法をとる。
173:可愛い奥様
09/05/19 08:23:46 SXyQym9Q0
>>172
それならそれで権利を一人前に主張しないで欲しいよね。
美味しいとこ取りだなんて虫がよすぎる。
もう福祉も考え直してほしいよ。
お荷物なだけ。
障害者同士、相互自助努力で生きていってほしい。
健常者コミュに入るなら権利と義務セットで、特別扱いして欲しくないわ。
174:可愛い奥様
09/05/20 15:10:49 juPOoiR80
>>173
そういうとこも諸々含めて「権利がある」と主張してるんだよね
ほんと都合のいいこった。
175:可愛い奥様
09/05/20 15:13:46 p+rDKBrS0
それは昨今の雌どもにも言えることだけどな。
そう、この板に巣食ってるお前等のことだよw
176:可愛い奥様
09/05/20 20:46:14 +UjGcC9v0
>>173
>権利と義務セット
ワロタ
177:可愛い奥様
09/05/20 23:46:25 6CO32xNW0
>>172
そんなことはないだろ。千葉の女児事件も責任能力ありにされてたじゃん。
民事で親の監督責任問うことも可能じゃね?
塀の中には裁判の言葉が通じないような障害者も多いらしいよ。
178:可愛い奥様
09/05/21 00:09:18 4g8oKACt0
>>177
精神鑑定医次第なのが怖いところ。
179:可愛い奥様
09/05/21 00:11:26 LIN8hMHU0
最低だね。お前。心が汚なすぎる。お前の家族など殺されればいい。
180:可愛い奥様
09/05/21 00:45:47 1Vofdg/50
公立に入れろって言ってるの?
私立でいいんじゃない?
少子化で生徒数確保できてない高校もでてきてるだろうから、
そういう学校が普通校のままで、障害者を積極的に受け入れたらいいんじゃないの?
底辺校とかさ、そういう学校しか受からないような生徒も、もう能力で勝負はあきらめさせて
障害者も一緒なら、そういう面倒見の良さをアピールできるじゃない。
181:可愛い奥様
09/05/21 01:06:48 QvkdFyhd0
>>172
障害者も健常者も同じ人間のはず、なのに
人権派を自認する弁護士たちが
「被告は障害者だから」=「被告は健常者ではない」から減刑を求めるなんて変だ。
182:可愛い奥様
09/05/21 01:09:03 LIN8hMHU0
ねー何こいつ。自分がどんなこと書いてるのか理解できてるの?
障害者は おめーだよwwww
183:可愛い奥様
09/05/21 02:20:38 Db2VyS8XO
>>180
いや、それじゃあ彼らにとってうまみが無いんだよ。
あくまで金のかからない公立狙い…
184:可愛い奥様
09/05/21 04:44:16 SZR4rqRm0
底辺私立でも結構旨味はある。
どんな人間でも真面目に行ってれば
系列に大学持ってる所なら推薦で潜り込める。
うちの知り合いはかなりアホだったが
それでうまいこと大学行った
185:可愛い奥様
09/05/21 13:19:22 b7zgA1IUO
親の】障害児育ててなくない22人目【愚痴吐き場】
スレリンク(baby板)
186:可愛い奥様
09/05/22 12:59:47 oXDMtbMu0
うちの近所の障害者の親がすごい。何かの自立活動に必死。
常識が欠落してるのは、むしろその親の方。
家でじっとしてるのがキライらしく、いつも障害者の親同士公園とかで
群れてる。普通の家庭には理解出来ない常識で生きてるので困ってます。
187:可愛い奥様
09/05/22 13:12:00 sYeEiQnE0
>>167
>私たちは私たちで愛媛でも知的障害のある子どもたちが高校進学できるようにしなければなりません。
進学できるように し な け れ ば な ら な い って、なにそれ?
高校は義務教育ではない。
知的障害があるのに高校の授業についていけるのか?
なにがなんでも普通の子と同じように!と考えすぎ。
この手の人って視野狭窄に陥ってる。
188:可愛い奥様
09/05/22 16:15:48 4wbET9bvO
>>187
高校進学を舐めてるよね。どんな底辺私立だって、最低限の学力は必要だよ。勉強しなきゃ留年するし卒業も無理。それは義務教育じゃないから。
根本的に考え方がおかしいよね。