「実力派若手芸人」について考える part4at GEININ
「実力派若手芸人」について考える part4 - 暇つぶし2ch800:名無しさん
10/05/01 14:25:07
小島が失速したのは狩野の存在が大きいな
レッドシアターのレギュラーになったのでフジテレビの仕事を優先的に取れるのは美味し過ぎる

M-1なんて確かに意味無いかもw

801:名無しさん
10/05/01 14:47:03
小島はヘキサのレギュラーだよな
番組の内容は全く違うが同じフジだから局は関係ないかも
狩野はレッドシアターでのネタが結構いいし、キャラもたってるから
出来ない子イメージが薄くなって、使いやすくなったのかな?


802:名無しさん
10/05/01 15:27:02
>>800
M-1意味ない同感

狩野も小島もどんな番組でも1人はいて欲しい位置の人材だから
細く長く生き残れるような気がする

803:名無しさん
10/05/01 16:01:32
実力無い芸人はM-1出ないほうがいいな
もし次に二回戦落ちしたら恥ずかしすぎるから

804:名無しさん
10/05/01 16:09:33
M-1はそろそろ終了じゃないの
もうあのシステムは限界だろう

805:名無しさん
10/05/01 16:12:18
小島や狩野のテレビ露出振りを見るとトータルテンボスの存在意義って何なのか疑問
実力派負け組?

806:名無しさん
10/05/01 16:13:05
ついにm-1まで否定し始めたかwwww
狂気の笑いスゲー

807:名無しさん
10/05/01 16:20:56
M-1意味ない事はないだろ
チャンスもらったのに生かせないやつが続いただけで
ただ毎年レベルを保てるほどの人材はいないな


808:名無しさん
10/05/01 16:25:10
レベル低下の中で三回戦落ちしたオリラジって何なの?
レベル低下の中で三回戦落ちしたオリラジって何なの?

レベル低下の中で三回戦落ちしたオリラジって何なの?
レベル低下の中で三回戦落ちしたオリラジって何なの?

809:名無しさん
10/05/01 16:25:13
トータルテンボス
ラジオとオンライン

810:名無しさん
10/05/01 16:27:20
>>805
実際テレビのトータルテンボスってつまらない。
ネタじゃないところでみなさんご存知のという体で「忍びねぇな」「構わんよ」とやられても笑えない、
トーク番組でもはねない。

ネタには定評があるんだから舞台専門でいいよ

811:名無しさん
10/05/01 16:28:13
トーテンは麒麟より芸歴が上だから中堅芸人のくくり

812:名無しさん
10/05/01 16:32:16
トータルテンボスや笑い飯の漫才好きだ。自分としてはこっちの方がテレビで見たい。
でも今はトーク・クイズ・飯番組が主流で、それに適した芸人・タレントさんの需要があるのは
仕方ないのかな。

813:名無しさん
10/05/01 16:34:11
次の笑神はトーテンだっけ
飯の漫才は関西だと漫才特番ちょこちょこやるから結構見るよ

814:名無しさん
10/05/01 16:54:19
小島は肉体と頭脳どちらもOKで情報番組などにも使えそう。
狩野はよく知らんけど、あと柳原加奈子とかも使い易そう。

815:名無しさん
10/05/01 17:07:40
小島や狩野はピンポイントでは役に立つけど
トークが出来ないからそんなに大きな扱いはなさそうだけどな

816:名無しさん
10/05/01 17:10:49
必ずしもトークが出来なきゃならないって事もないよね
ちゃんと空気が読めて場を作っていくことができれば

817:名無しさん
10/05/01 17:15:51
>>812
トーテン、黄金で大食いでかなり出てたけどな。
姐さんの男前っぷりと、屋良のヘタレっぷりはネタになったが
ただの大食いのアフロな人でしかなかった。

818:名無しさん
10/05/01 18:14:59
>>817
飯番組も、ただ飯食ってるだけなのに面白くできる腕がなければ
使えないからな。帰れま10も新人オーディションやってたけど
ブラマヨ、有吉などに当然ながら若手はまだ勝てない。
トータルも出て欲しいけど…藤田まだキツイか。大村なんかは見てみたい。

819:名無しさん
10/05/01 19:16:18
>>807
そうそう
オードリーナイツU字は、そのチャンスを生かした
生かせなかったのは本人らが悪いだけ
 
>>816
空気読むって大事だよな
特に若手は
空気読まないでその場に相応しくない事ガンガンやったり言ったりすると、ほんとダメ

820:名無しさん
10/05/01 19:33:59
トータルテンボス?スレ違い。

821:名無しさん
10/05/01 21:09:53
>>819
特に、事務所の押しが弱い非吉本の芸人が
一般層に認知されるのにはM1はむちゃくちゃ有効だと思う

あと、南キャンやオードリーのようなキャラが強い芸人とか、
ハリセンのような女芸人が、
「実は実力もある」と評価されるのにも有効
彼らが一発屋として消えるのを防ぐ一因となったともいえる

822:名無しさん
10/05/01 21:23:36
いい子ちゃんばっかりもつまらない
空気読みつつ適度に毒があるのがいい

823:名無しさん
10/05/01 21:39:39
>>821
それはすごく思うわ
キャラが強いと最初のスタートダッシュが決まったりするけどその後が辛い
でもM-1とかで結果を残すと実力あるって思ってもらえる
有吉が言ってたもんな
一発屋になるのは、世間がそう思ったら一発屋なんだって

824:名無しさん
10/05/01 21:41:26
有吉でも復帰までに7年かかったからな

825:名無しさん
10/05/01 22:03:17
ほっしゃんは安定感あるな。

826:名無しさん
10/05/02 10:33:14
>>822
役割ってもんがあるだろ
塙程度でも引かれちゃうのに、テレビじゃ無理だわw
吉本の空気読めない芸人みたいになっちゃったら終わりだよ
吉本だから仕事あるけど

827:名無しさん
10/05/02 10:43:21
毒吐きが許されるのは中堅以上、それも有吉みたいに
一度消える目に合うくらいの修羅場くぐってないと
世間が納得しないのかね
「お前が言うな!」と思われたらそこでお終いだし
むしろバラエティでの毒担当はアイドルや役者や文化人の
天然系にシフトしてるような気がする
部外者だから言えるキツイ一言に笑うみたいな

828:名無しさん
10/05/02 11:01:30
「お前が言うなw」が芸人の笑いじゃないの?
今はなんだか芸人が偉そうになったから逆に言えなくなってきてる
有吉も一発屋のくせにwで許されてたけど偉くなったら笑えなくなりそうだ


829:名無しさん
10/05/02 11:16:04
>>828
「お前が言うな」の後につくのが「!」か「w」かで印象が真逆になるよね
確かに昔は最下層である芸人が権力に噛み付くって図が一般の共感を得たんだろうけど
今の売れっ子若手って女にもキャーキャー言われてそこそこ稼いでるイメージあるから
一歩間違えると「こいつら恵まれてるくせに偉そうに」になってしまう
一億総クレーマー時代の弊害でもあるんだろうけど

830:名無しさん
10/05/02 12:28:53
今はMCのアラフォー芸人が若手を滑らせるだけで楽に金儲けできるからな
宮迫・淳・有田見てるとこいつらがMCやってるようじゃテレビ離れは起こるわなと強く感じる

831:名無しさん
10/05/02 13:04:36
>>821
南キャンとオードリーは、最初はしずちゃんと春日が注目されて
山里と若林はオマケみたいな感じだったけど(お笑い好きじゃなく、一般視聴者的にね)
徐々に盛り返して、逆に評価されるようになったってのも大きいよな
コンビとかでキャラ立ちしちゃうと、どうしてもキャラに注目いって
キャラ立ちしてない側がしっかりしてないとほんと消えちゃうからな
響とかWエンジンとかほんと見なくなったし…

832:名無しさん
10/05/02 13:38:28
>>830
滑らせるくらいしか若手に使い方がないってのもあるけどね
大体滑らされたりしてる若手は腕がない若手芸人ばっかじゃん
返しもまともに出来ないし、返しても同じ事の繰り返し
ちゃんと返せる芸人はそれで笑いを取れてる
若手芸人に力がないのが悪いだろ

833:名無しさん
10/05/02 14:01:01
(若手以上中堅未満が燻ってる停滞感)
→レッカペレッシア世代の台頭
→(ポッと出若手の実力不足)
→中堅の再評価、M-1後再ブレイク芸人の登場
→(理屈抜きでバカやれる芸人が不足)
→ポンコツ芸人に注目が集まる

という流れで来てるのかなと思った

834:名無しさん
10/05/02 14:10:17
>>833
スレチになるがこの前のアメトのポンコツ芸人を見て
あの後を継ぐのも中々大変だろうと思った
前出の小島、狩野あたりが上手く育てばいいんだろうが
今の若手って実はやろうと思えば大概の事は器用にこなせる奴多いからな

835:名無しさん
10/05/02 14:31:17
器用な若手多いか?
トークもネタもろくにできないのに

836:名無しさん
10/05/02 14:35:14
若林は自分たちの事をポンコツ人間て言ってたな

837:名無しさん
10/05/02 14:42:08
出川はギャラ高いし、視聴率取れないからリストラされそう

838:名無しさん
10/05/02 14:48:30
>>835
事故ったり笑いの神が降りてくるまでに至らない出来なさ具合なんだよな
特にゲーム系やクイズ系だとそこそこの成績で茶を濁す場合が多いし
トークでも自分たちだけでは大ウケしないとわかると
先輩芸人やMCに振って大怪我を避けるという悪い意味での器用さがあるような

839:名無しさん
10/05/02 14:54:42
そう思うとたとえウケなかろうとハートの強さって必要だ

840:名無しさん
10/05/02 15:00:37
>>838
トークでも自分たちだけでは大ウケしないとわかると
先輩芸人やMCに振って大怪我を避けるという悪い意味での器用さがあるような

若手でこんな技使える奴いる?
ウケない中堅が同事務所先輩MCに振るのは見るけど

841:名無しさん
10/05/02 15:14:06
>>840
技というか若手の場合笑いながら「ちょっと待って下さいよ~」とでも言えば
ガツガツした先輩が後は勝手に進めてくれるって傾向はあるよね

842:名無しさん
10/05/02 15:15:31
>>840
オリラジは割とそれに近くない?
良くも悪くも器用

843:名無しさん
10/05/02 15:20:23
>>842
あーオリラジは割って入ってきてつまらない話して
うけないとわかると「ね、○○さん」と振ったりするな

844:名無しさん
10/05/02 15:31:52
今年が大事芸人でフルポンの新ネタがドン滑りしてるのを見たときは
見てはいけないものを見た気になった
滑り笑いにさえできない滑り方は一番キツいな

845:名無しさん
10/05/02 15:53:23
フルポンは滑り笑いのタイプじゃないから仕方ない
それより面白い事言えないのを滑り笑い狙いみたいにしてるのが
一番ずるくて見ててうんざりする
滑った後は他人任せのくせに自分が笑い取ったような顔してると尚更

846:名無しさん
10/05/02 15:59:18
そもそもネタは個々の芸人で完結するものだから
ウケるか滑るかしかないような気がする
滑り笑いっていうのはトークバラエティみたいにフリ→オチの流れが
ある程度予想できる時じゃないと成立しないのでは

847:名無しさん
10/05/02 16:05:39
>>845
面白いことが言えなくて、本人のその後の動きや言動
先輩たちの反応や弄りで笑いが起きるのが滑り笑い
そもそもが他人任せの笑い

848:名無しさん
10/05/02 16:11:15
>>845
滑り笑いなんてイジらなきゃ笑いにもなりゃしないのに
>>830みたいな勘違いしてるヤツもいるんだよなぁ…
イジる側にだって腕がなきゃイジれないんだし
滑り笑いでイジられたくなきゃ、自分発信でトークで笑い取りゃいい話だし

849:名無しさん
10/05/02 16:14:47
>>845
弄ってもらって滑り笑いにしてもらえるだけマシ

850:名無しさん
10/05/02 16:24:03
滑り笑いって最初は滑った後の必死な動きや言い訳を笑っていたけどな

851:名無しさん
10/05/02 16:34:28
>>849
MCに弄りどころを呈示できるだけマシだよな

852:名無しさん
10/05/02 16:34:48
>>850
笑っていた=弄っていた
最初も今も一緒じゃね?

853:名無しさん
10/05/02 17:10:39
負けオタははんにゃの次はフルポンを持ち出すわけか

854:名無しさん
10/05/02 22:26:52
GWどこもいかずに暇なんで
初めてオードリーのオールナイトニッポンを聞いてみたが、
春日って普通に話せるんだな。
進行若林だったが、なんかへろへろしてた。毒吐きまくってたが。
やっぱりテレビとラジオは違うんだな。

ラジオで聞くのはめんどくさいし普段は車の中でしか聴かないが、
PCでBGMがわりに流しとくのはいいね。
番組表から簡単に聴けるし。
radikoで今までラジオに興味なかった層もラジオには食いつきそうだ。

他の若手のラジオも暇あったら聞いてみるよ

855:名無しさん
10/05/02 23:13:47
>>854
若林は昨日今日とハードスケジュールでイカれてる度5割増しくらいだから
流石に普段の放送ではあそこまで死ね死ね言ったりビンタしたりはしないw

自分もRadiko重宝してる
山里JUNKが回重ねるごとにちょっとずついい感じにこなれてきてるね

856:名無しさん
10/05/03 17:13:26


ペナルティの中山秀樹 ヒデ ってチョンなの?




857:名無しさん
10/05/03 17:34:21
オードリーは過大評価され過ぎなんだよ

858:名無しさん
10/05/03 17:36:09
どれくらいの評価が妥当?

859:名無しさん
10/05/03 19:08:24
オードリーはむしろ「アイドル芸人」というフィルターがかかってる分ある意味得してると思う

860:名無しさん
10/05/03 19:25:05
確かに
アイドル芸人にしてはしゃべれるほう
アイドル芸人にしては体張れるほう
アイドル芸人にしては大喜利できるほう
アイドル芸人にしては男受けがいいほう

861:名無しさん
10/05/03 19:30:53
アイドル芸人って言うにはキャリアがあるし年も食ってるよね、オードリー。
ただ二人とも小奇麗なルックスとボンボン育ち、妙に高い好感度が
なんとなくアイドル芸人に見せているって感じだ。
若林、D関で優勝したってね。地力あるんだな。

862:名無しさん
10/05/03 19:44:49
でも、芸歴10年前後の若手でオードリーより存在感ある
芸人ってあんまり思い浮かばない。


863:名無しさん
10/05/03 19:46:30
そりゃあんだけテレビ出まくってるオードリーより存在感出そうと思ったら
大変だわ

864:名無しさん
10/05/03 19:52:22
あれだけ出まくってたら速攻消費されて引き出し底をつくのが普通だが
今のオードリーはその異様な状況そのものをネタにしてるからネタが尽きない
普通はなかなかマネできない手法だ

865:名無しさん
10/05/03 19:54:44
オードリーはセックスの匂いがあまりしないからな
若林が一部で大島麻衣と噂になったくらいか

866:名無しさん
10/05/03 19:58:41
>>864
手法というより偶然と流れじゃないの?

867:名無しさん
10/05/03 20:04:30
>>866 まあオードリー的状況になる事自体がレアだからなぁ
ここまで売れる芸人っていたか?

868:名無しさん
10/05/03 20:20:47
>>866
こういう状態になったのは運と偶然だろうけど
それを笑い飛ばすネタにできるのは本人達の持って行き方が上手いのもあるかと
かなりギリギリのところで腫れ物扱いにならずに済んでる

869:名無しさん
10/05/03 20:29:37
>>859で謎が解けた
でもアイドル芸人としては~ってくくりがなくてもトーク面白いと思うよ
大喜利も

870:名無しさん
10/05/03 20:31:39
むしろ若手の正統派芸人が少なすぎる
ナイツと変化球でU字、女だとアジアンあたりか?

871:名無しさん
10/05/03 20:40:42
それは「正統派」の定義によるな
ナイツは芸風は安定感あるが、漫才の型自体は変形しゃべくり型

872:名無しさん
10/05/03 20:41:19
正統派の定義って何?
あとアジアンはまだ関東では定着してなくないか

873:名無しさん
10/05/03 20:47:12
とりあえずキャラが濃いのは正統派から外れるよなぁ
あんまりお笑いに詳しくない層から見ると
スーツもしくは普通に近い格好をしてスタンドマイクの前からあまり動かず
顔芸等も控えめでしゃべくりで持っていってると正統派っぽく見えそう

874:名無しさん
10/05/03 20:56:08
>>873
それだと正統派漫才と言われているノンスタがまず外れるよ
言いたい事はわかるがコント師もいるし芸人の正統派の定義は難しいな
江頭なんかは正統派だと自分は思うし

875:名無しさん
10/05/03 21:00:35
漫才師の「正統派」とコント師の「シュール」は
とりあえずこう言っときゃ誉めてるだろ感のあるワードだ

876:名無しさん
10/05/03 21:02:33
>>873
麒麟(11年目)はマイクの前からあまり動かずしゃべくりの正統派だ
10年目のオードリーと芸歴が変わらないから若手の範疇にはいるか?

877:名無しさん
10/05/03 21:03:14
>>874
漫才の正統派は静のイメージでコントの正統派は動のイメージだなぁ
でも伝説の漫才と呼ばれてるやすきよを歴史振り返り番組で見たら
結構派手に動いてたから時代を変えるほどの影響力があれば
後にそれが正統派と呼ばれることになるのかもしれないな

878:名無しさん
10/05/03 21:14:30
芸があるのが正統派芸人
しゃべりも話芸ネタやリアクションも芸
芸がないのに芸人名乗ってるのがその他

879:名無しさん
10/05/03 21:18:10
自分は正統派漫才って言われるとどうも
微妙に一皮剥けないオンバト芸人のイメージがつきまとう

880:名無しさん
10/05/03 21:21:03
特筆すべき個性がないコンビを正統派と称してるイメージ
よって自分はあまり褒め言葉と認識していない

881:名無しさん
10/05/03 21:22:31
>>876
麒麟は漫才は正統派なのに田村の印税の方で
世間に知られたのでちょっと不憫だ



882:名無しさん
10/05/03 21:23:10
オードリーの事務所ライブのMCトーク映像を
初めて見たとき衝撃を受けた
ダウンタウンに似ているものを感じた

883:名無しさん
10/05/03 21:25:57
>>879
磁石とハマカーンのことかー!

884:名無しさん
10/05/03 21:44:32
>>882
どういうところが?

885:名無しさん
10/05/03 21:52:34
>>884
在る場所の引用ですが同感です

わざと外していくローテンポのトーク
要するに、テンポが客を惹きつける

886:名無しさん
10/05/03 21:53:50
ここオードリーヲタが多いいね

887:名無しさん
10/05/03 21:56:03
仕方ないよ
いちばん回ってるのもオードリースレだし

888:名無しさん
10/05/03 22:07:08
また惨めな負けオタが来たw

889:名無しさん
10/05/03 22:15:35
似てたらダメだろw

890:名無しさん
10/05/03 22:28:57
>>889 誰にも似てないと思う。
自分は彼らの出演番組を追うようなファンではないが、
社会現象?として事の成り行きが非常に気になる。
今後近い将来オードリー以上に爆売れして認知度が高い芸人って
現れるんだろうか。面白い芸人は沢山現れるんだろうけど。




891:名無しさん
10/05/03 22:46:33
>>885
ダウンタウンのような衝撃は全くないが
オードリーがテンポや間合いの取り方が上手い
キャラ強く押し出してるけど、基礎がかなり出来てるコンビだなーと思う

892:名無しさん
10/05/03 22:54:28
今日やりすぎコージーで、所謂一発屋芸人が大集合していた
ここら辺りの芸人と、去年売れたオードリー、ナイツ、U字辺りが何か一線を画すのは
一時的な目新しさだけなのと
コンビとしての自力がある+目新しさがあるのとの違いかなあと思った
三組は、どの番組に出ても割とコンビで完結して掛け合いで笑い取るから
非常に使いやすい気がする
掛け合いで笑い取るのが今は漫才師でも少ないんだよな
コント漫才が流行ってるから

893:名無しさん
10/05/03 22:56:42
その三組も特に掛け合いで笑いとってるイメージないけどなあ

894:名無しさん
10/05/03 22:58:18
>>893
どういうコンビが掛け合いで笑い取ってると思うのか知りたい

895:名無しさん
10/05/03 23:00:27
つかその3組だって数年後は今日の奴らと同じ状況になってる可能性は0じゃないよ
たかだか2年生き延びてるだけのその3組への過剰な絶賛はどこから来てんだ

896:名無しさん
10/05/03 23:01:00
オードリー、ナイツ、U字が掛け合いで笑い取ってないとしたら
どういうのを掛け合いと言うんだ? 893は

897:名無しさん
10/05/03 23:04:26
>>895
数年後どうなってるかは分からんが
そんな事を言ったら、どの芸人もそうだし話にならんだろう
とりあえず、一年サイクルで消えたと言われがちの中で、
現時点でまだ残ってるのは、他の一発屋と何か違うと思うのは
過剰な絶賛でも何でもない
どうとでも言える未来で難癖をつけるあなたの方が、過剰だと思うが?

898:名無しさん
10/05/03 23:08:37
その3組の中で言うならU字工事は今年で終了な気がする

899:名無しさん
10/05/03 23:10:00
この前ペケポンの旬を当てる番組で
旬じゃない芸人枠にもう響が入っていて、サイクル早いなあ~と思ったわ

900:名無しさん
10/05/03 23:10:10
>>895
たかだか2年というがここは若手を語るスレだからなぁ
5年以上安定してるほとんどの芸人は中堅の粋に達してるんじゃないかと
むしろ中堅でさえ一般知名度として出てきたのが
ここ数年のブラマヨみたいな例もあるくらいだし

901:名無しさん
10/05/03 23:15:58
このスレの初めからオードリー、ナイツ、U字工事の3組はまとめてよく絶賛されてるな
基本ネタ番組でしか観たことないから何故そこまで絶賛されてるのかが不思議だ

902:名無しさん
10/05/03 23:17:41
そんなに絶賛されてるか?

903:名無しさん
10/05/03 23:18:20
>>900
どうやら難癖つけたいだけのアホのようだよ

904:名無しさん
10/05/03 23:20:54
いやその3組だけがなんでいつも特別扱いなのか
自分も不思議に思ってたよ

905:名無しさん
10/05/03 23:23:59
>>904
ならば自分が推す若手のことを語ったらどうかね
誰かが自分と同じ意見を言ってくれるのを待ってるだけでは
流れは変わらないよ

906:名無しさん
10/05/03 23:25:47
このスレってMCって例は出しているけど
そもそも「若手の中で実力があって生き残っていけるのは誰だ?」
っていうのがテーマじゃんね。
確かにそういう意味ではオードリー、ナイツ、U字工事は、頭一つ抜けてるよ。
個人的にはトーテンが若手に入るなら
やりとりとか掛け合いは個性的で上手いなと思うな。

907:名無しさん
10/05/03 23:28:25
生き残るという点だけで言えば柳原も固そうだな
関東系の器用なピン女芸人が今の所他にいないし

908:名無しさん
10/05/03 23:28:32
>>904
何をどういう点が「特別扱い」なのか解説して下さい
現状三組は、若手の中では明らかに突出してるだろう
その現状を書いたら「特別扱い」か?
とりあえずオードリー、ナイツ、U字以上に売れてる若手を挙げてくれ
あげられないなら、お前が言ってるのはただのいちゃもんだよ

909:名無しさん
10/05/03 23:30:44
>>907
いとうあさこもそこそこ残りそうな気もする

910:名無しさん
10/05/03 23:30:53
オードリーの頭が一つ抜けてるのはさすがにわかるが
ナイツとU字の頭が一つ抜けてる根拠がよくわからない

911:名無しさん
10/05/03 23:32:51
>>909
若手か?w

912:名無しさん
10/05/03 23:34:48
>>911
しまった!w

913:名無しさん
10/05/03 23:36:54
>>910
それこそ番組で見かけた時の安定感としか言いようがないな
この2組はロケに出してもそんなにグダグダにならずに
纏めるのが上手いなーと思う
多分営業である程度鍛えられてるんだろうが

914:名無しさん
10/05/03 23:37:12
>>907
柳原って卒がないと言うか、ものすごい安定感がある。
年を取ったらどういう顔になるのか想像付かないけどw
息が長そうな雰囲気があるよね。

915:名無しさん
10/05/03 23:38:27
>>911,912
みなみ、イライラするwww

916:名無しさん
10/05/03 23:39:24
>>913
さっきから人の質問に答えず、人の書き込みにいちゃもんつけてるだけだから
どう解説してもムダだよ

917:名無しさん
10/05/03 23:39:36
ナイツとU字って売れてるんだ
最近あんま見ないと思ってたけど
知らないところで出てたんだな

918:名無しさん
10/05/03 23:40:23
>>914
個人的イメージだが、柳原は山田邦子以来の安定感を感じる

919:名無しさん
10/05/03 23:42:01
>>917
U字は特番期でアホほど見かけたぞ
4月の出演時間ランキングが芸人で7位だった

920:名無しさん
10/05/03 23:44:35
>>918
仕切るところまで行くかな?
今は絵的に若くて愛嬌があってかわいいけど
この先どういう立ち位置になるかちょっとわからない

921:名無しさん
10/05/03 23:44:47
売れてるというか関東のTV出演時間ランキングは
検索すればすぐ出てくるからなぁ
意外な人が思ったより出てたり出てなかったりしてて興味深くもある


922:名無しさん
10/05/03 23:45:21
なんでイライラしてる人がいるんだ?いとうあさこ以外で

923:名無しさん
10/05/03 23:45:36
今売れてる女芸人ってだいたい女芸人同士の縦横のつながり強いから
そういう付き合いの出ない柳原はなんか珍しい気がする

924:名無しさん
10/05/03 23:46:32
やりすぎ見てたけど、小島はちょくちょく見かけるし、そこまで落ちた、とは
自分は思わないんだけど・・・。それ自体をネタにしてるのかな。
あと響もけっこう見る。こっちはこれから落ちる候補枠かな?

925:名無しさん
10/05/03 23:47:04
タレントスケジュールで適当に若手の名前入れてみたけど
特別ナイツとU字が多い印象受けなかったな
レギュラー少ないからかな

926:名無しさん
10/05/03 23:48:10
>>924
響は小林を認知させる前に長友が飽きられてきたからな…

927:名無しさん
10/05/03 23:50:53
>>924
響はコンビや響長友としてではなく
ミツコの体での仕事の方が印象に残るのが
ちょっと危険な感じがする

928:名無しさん
10/05/03 23:53:05
>>901
若手スレなんだから当たり前だろ
若手じゃ筆頭じゃん
それに、ここじゃ山里やピース綾部なんかもよく話出てるけど?
 
大体、その3組は漫才で評価されてのブレイクなんだから
BKAに出てた芸人とは違うだろうに、なんで一緒にしてるヤツいんだよw

929:名無しさん
10/05/03 23:54:35
>>927
ジョイマンぽい流れだよな、響って

930:名無しさん
10/05/03 23:54:54
響きは長友も認知されてないから
ミツコだけ
桜塚やっくんと同じカテゴリー

931:名無しさん
10/05/03 23:56:34
響って事務所小さいんだっけ?
なんだかんだ言っても営業慣れはしてるし
そっちで食ってく分にはそこそこ問題はないと思うが

932:名無しさん
10/05/03 23:56:54
>>930
やっくんよりは使い勝手いいよ
ロケも割と上手いし
ただそのくらいだと、次の目新しい若手が出てくると交代させられちゃうんだけど

933:名無しさん
10/05/03 23:57:20
若手のレギュラー本数ってだいたいどんなもんなの?
10本くらいはザラなのかな
ギャラの安さからいっても

934:名無しさん
10/05/03 23:59:21
>>928
若手じゃ筆頭と言われる理由がわからなかったから質問しただけだよ
ネタ番組でしか観たことなかったけど>>913や露出度とかを考えたら納得した


935:名無しさん
10/05/04 00:02:23
>>927
あー、そうだね。認知されてるのは長友、でもなくあくまでもミツコだからね・・・
>>930
やっくん枠か・・・

確かに、ミツコ、ジャックバウアー、髭男爵もそういうカテゴリーな気はする。

キャラ芸だけじゃない人たちだと思うんだけど、難しいよね。


936:名無しさん
10/05/04 00:10:18
U字やナイツはテレビより舞台志向が強い感じだけど、いまだにテレビからの
需要もあるわけで。
フレパでこの2組の対戦あるし、U字はこの夏のサザエさんにドラマ初出演だし。
(去年オードリーが出たやつ)

937:名無しさん
10/05/04 00:11:27
やはりじゃない方が実力がある、じゃない方を認知させるってのは難しいんだな
そこからキャラで認知された相方との連携なんかもみせられる
それができたコンビが残るんだな
響小林なんかも好きなんだけどなぁ

938:名無しさん
10/05/04 00:17:30
>>935
男爵の方はちょい役で役者もやったり一人でラジオもやってたりするから
決して無能ではないんだよな
サンミュージックという事務所の性格上コンビが開店休業状態になっても
地味に仕事は入ってきそうだが

939:名無しさん
10/05/04 00:24:04
>>938
男爵様は芸歴13年目
トータルテンボスと同期だ
なのでスレチだが力はあると思うのでまたテレビに出てきて欲しい芸人の一人

そういえばモンエンを見掛けない

940:名無しさん
10/05/04 00:27:00
仮装して有名になったコンビで一発屋で終わらなかったのっているのか?

響は無理だ

941:名無しさん
10/05/04 00:31:11
>>940
あーなるほど
春日あたりは仮装じゃなくて衣装だからギリセーフってとこか

942:名無しさん
10/05/04 00:33:32
キャラ芸人って時点で実力派じゃないだろすでに
スレチじゃね?

943:名無しさん
10/05/04 00:35:03
>>939
モンエンは西の器用貧乏芸人という印象

944:名無しさん
10/05/04 00:58:39
>>937
土屋や福田だってまだまだ世間じゃじゃない方だからなぁ…
若林だって、お笑い好きだったり10代~20代女子やF1層以外にはまだまだだったりするし
小林はとにかく地味すぎる
後、いい噂聞かない


945:名無しさん
10/05/04 01:06:03
>>944
細かいようだがF1層=20-34歳の女性
10代~20代女子とF1層だとかぶってる

日経のエンタメで「タレントパワーランキング」(タレントの知名度と人気度)では、
春日より若林の方が上位だった
思った以上に若林って浸透してるよ

946:名無しさん
10/05/04 01:15:22
土田はともかく福田はちょっとなあ
でも益子が支えてやればチュート福田みたいな感じで生き残れるかな

947:名無しさん
10/05/04 01:17:25
ごめん土屋だった!

948:名無しさん
10/05/04 01:19:00
>>940
仮装(キャラ)で人気出た芸人はやっぱ相方が問題なんだよ
相方がしっかりしてれば問題ない

949:名無しさん
10/05/04 01:25:29
U字福田はいるだけで意味がある
他の誰にも(栃木弁的な意味で)益子の相方はできないだろ

950:名無しさん
10/05/04 01:28:00
じゃない方が喋れる天津でさえ消えそうなのに
どきキャン響が生き残れるわけがないよな

951:名無しさん
10/05/04 06:06:38
次スレ立てました

「実力派若手芸人」について考える part5
スレリンク(geinin板)

今度は煽り合い無しで仲良く議論しましょう

952:名無しさん
10/05/04 06:21:35
アメトの二回目の「じゃないほう芸人」は
人数大杉なのもあって、一つ一つのトークに引き付けられなかった。
何であんなに数打ったのか分からないなーと思ったよ。
すごく残念だった。
一回目のメンバーの数とバランス、全体のボルテージの持っていき方、
あれが再現できていれば、もしかしたら次の大きなチャンスを
つかめるコンビがいたろうと思うんだけど。

953:名無しさん
10/05/04 06:26:11
>>952
同意
第二段ダメになる典型的な企画だったわ・・・

954:名無しさん
10/05/04 06:35:59
>>952
少人数でトークする番組であの人数は多かった
もう少し突っ込んだ話を世間に知ってもらうのが面白いのに
さわりで終わった感じだ
レギュラー番組のない芸人には、ゲスト出演は大切なチャンスなのにな

955:名無しさん
10/05/04 07:39:39
結局、じゃない方くくりでチャンスをつかんだのは若林だけだもんな
M-1もそうだけど、オードリーってそういうワンチャンスの
掴み方が半端ない気がする

956:名無しさん
10/05/04 07:57:05
売れない期間が長いと根性付くんだろうな

957:名無しさん
10/05/04 08:06:17
チャンスを掴んで売れていく芸人も沢山見てきて
チャンスを察知して掴む準備もしてたんだろうな

958:名無しさん
10/05/04 08:15:53
>>956
根性あるから辞めないんだろ

959:名無しさん
10/05/04 08:26:46
>>951
乙だがテンプレが変更されてるのは何故?
柳原外そうとか議論あったっけか

960:名無しさん
10/05/04 08:37:13
絶対にスレ立てのタイミングは早いよな

961:名無しさん
10/05/04 08:45:39
>>959
なかったよ
色々加わってるのもあるし
受賞歴だけで実力派か判断することになってたっけ?

962:名無しさん
10/05/04 08:47:38
タイミングも早いし、継続スレのテンプレを
独断で変えるのはあり得ない
外すだけならともかく、このスレで散々スレチにされた
レッシア面子を突っ込むとは…
このスレの定義に賞レースなんか関係ないしさ

963:名無しさん
10/05/04 08:52:45
まあこのスレも>>1が実情無視してスレ立てしたせいで頭の方でのオリラジ叩きが酷かったからなあ
>>10を見るとアンチがファビョるのも理解できる(別に許容しているわけではない)

part6で柳原だけは復活してやって欲しい

964:名無しさん
10/05/04 08:57:17
でもここ、乗り出すと結構スレの進み早いから
もうあってもいいんじゃね?

>>955
あの中では、自分は若林とザブングル松尾がトーク力あるのに驚いたよ。
川島と土屋もそこそこよかった。
二回目は12人もいたんだな。大杉!

965:名無しさん
10/05/04 08:58:52
M-1を無視するって極論もうどうかと思うなあ
現にオードリーのブレイクはM-1きっかけなんだよな

顔オタからの支持中心だったチュートリアルも本格ブレイクはM-1だろ
ナイツもU字も仕事が増えたのはM-1きっかけだったし

絶対視しなくていいけどオリラジ信者がもしM-1を無かったことにしたいなら、それは公平性を欠くと思うなあ
実際に痛い大学生レベルだし

966:名無しさん
10/05/04 09:09:36
うんこ

967:名無しさん
10/05/04 09:23:40
次スレを見る限り
ここにいた基地害ヲタがしずるヲタって言うのは分かった

勝手にテンプレ変えてんじゃねーよカス

968:名無しさん
10/05/04 09:33:02
>>965
M-1を無視するな!て言われても
優勝者が必ず売れてる訳でもないし、ファイナリストが必ず売れてる訳でもない
結局賞のおかげじゃなく本人の力量次第だから
優勝者じゃないオードリーが売れたって言うのは、M-1がすげー訳じゃないだろ

大体M-1なんて、吉本主催でどう見ても公平じゃないからなあ
「ファナイリストになれないのは実力者じゃない!」
て言われても、非吉本なんか2枠しかないんだぞ?
おまけに去年は敗者復活すら不公平だし

969:名無しさん
10/05/04 09:35:31
しずるは好き嫌いはあってもいいけど実力的に認めていいだろ

970:名無しさん
10/05/04 09:37:02
>>965
962は自分なんだが、賞レース関係ないと書いたのは
オリラジ信者だからでもM-1無かったことにしたいからでもないよ
このスレの主旨じゃないってだけ

それより独断でのテンプレ変更がナシだろー

971:名無しさん
10/05/04 09:39:24
17 :名無しさん:2010/05/04(火) 09:13:26
このpart5は受賞歴「だけ」で実力派か判断してるのがなー
漫才・コント・トーク・バラエティ番組での活躍など
色々込みで話してるんだし
受賞歴だけでくくる必要ないんだけどな

972:名無しさん
10/05/04 09:41:23
>>969
実力があるなしでここで語る分にはいいと思うけど
テンプレに入れるかどうかは話が別

973:名無しさん
10/05/04 09:41:32
大体、受賞歴=実力者て言うなら、優勝者が一番実力者で一番売れてないとおかしいだろ
頭のおかしい次スレ1が挙げた実力者

オードリー   M-1 2位(2008年、敗者復活枠)
しずる     KOC 3位(2009)
ナイツ     M-1 3位(2008年)、ベスト8(2009) 
南キャン    M-1 2位(2004年)、ベスト8(2005、2009)

ハライチ    M-1 ベスト8(2009)
ハリセンボン M-1 ベスト8(2007、2009)
はんにゃ       ---
U字工事    M-1 ベスト8(2008)
ロッチ     KOC 6位(2009)

優勝者が見事にヒトリもいない
これじゃ「1はただ難癖つけてオリラジ入れたくないだけ、しずる入れたいだけ」
て言われてもしょうがねーだろ
実際そうだろうし

974:名無しさん
10/05/04 09:42:55
しずるはネタは何度も見ているがその他を見た事がない
さんま御殿で玉砕したという話はきいたがトークは出来るのか?

975:名無しさん
10/05/04 09:43:26
>>969
とりあえずしずるヲタは頭がおかしいのと、粘着オリラジアンチなのは十分分かった
分かったのでもうこのスレ来るなカス


976:名無しさん
10/05/04 09:44:52
前にここで空気読めなかったジャルオタもいたよな
だからレッシアメンバーのファンは嫌いなんだよ
しずるが実力者とか片腹いてーわ

977:名無しさん
10/05/04 09:47:21
1人で何自演しているの?馬鹿なの?死ぬの?

978:名無しさん
10/05/04 09:50:39
>>973
はんにゃと柳原とロッチはカモフラで巻き込まれたんかなぁ
別にテンプレにいなくても柔軟に語れるスレのはずなんだが
オリラジしずると合わせて逆に気の毒だ

979:名無しさん
10/05/04 09:50:45
そういや最近オリラジ見なくなったな

980:名無しさん
10/05/04 09:51:04
とりあえずこのスレはわりと偏ってない住民が多いみたいだから
煽りに乗らずに話していれば今まで通り普通に進むと思う
一存でテンプレ変えられたのはちょっと嫌だけど
若手をとりまく状況は日々変わると思うから今後も何の具体例も挙げられずに
「テンプレにないからスレチ!」とヒステリックに叫ぶ人間の方をスルーする方が平和


981:名無しさん
10/05/04 09:55:17
>>979
先月の出演時間ランキング

56位 オリエンタルラジオ (お笑いコンビ) 15 17時間20分
42位 しずる (お笑い芸人) 15 22時間07分

そんなに変わりません


982:名無しさん
10/05/04 09:55:51
>>973
なんか言ってることずれてる気がするんだよなあ

983:名無しさん
10/05/04 09:58:57
オリラジも芸歴的にまだM-1で挽回するチャンスあるのにな
オタだったら信じて応援してやればいいのに

現時点でしずる、ロッチ、ハライチは実力的にオリラジを超えてるだろ
この三組がズルしてM1やKOCの決勝まで残ったわけではないのに

984:名無しさん
10/05/04 09:59:35
>>980
粘着してるやーつは粘着対象以外の芸人については大して知識無いんだろうしな

985:名無しさん
10/05/04 09:59:48
そもそもテンプレって必要なのか?
テンプレにないはんにゃやフルポンの話題散々出てんじゃん
このスレが出来た時からいるわけじゃないからよく分からないんだが

986:名無しさん
10/05/04 10:00:32
>>977>>980
しずるオタきめーよ
さてはお前腐女子だろ

勝手にテンプレ変えるなカス

987:名無しさん
10/05/04 10:02:08
>>983
馬鹿かお前は

988:名無しさん
10/05/04 10:02:13
オリラジ信者も盲目と腐だろ

989:名無しさん
10/05/04 10:02:39
>>983
ハライチはM-1だからオリラジと比べてもいいけど
しずるロッチはKOCだろ?
M-1のオリラジ実力比べるってどうよ?

990:名無しさん
10/05/04 10:03:38
オリラジヲタは口が悪いな


991:名無しさん
10/05/04 10:03:48
>>985
元々こーいうしずるヲタとかジャルヲタを弾くためのものなんだよ
彼らはコント師としてははんにゃフルポンより上かもしれないが
バラエティの実績は下だ

992:名無しさん
10/05/04 10:06:11
>>985
テンプレがない時に「じゃあ実力者って誰だよ」て難癖つけるのが出てきて
それであーだこーだ議論ばかりして、それでスレを消費してしまって
なのでテンプレを入れたんだよ

次スレを立てた1がテンプレを勝手に変えたのも
テンプレにある程度の抑止力があるからこその行動だろうし

993:名無しさん
10/05/04 10:06:27
>>988
ゆとりかよ
>>990
お前は頭が悪いけどな

994:名無しさん
10/05/04 10:08:22
>>985
スレが出来た頃はまだレッシア組が今より使い物にならないのに
妙に推してくる人がいて荒れることがあったからそれ防止も兼ねてたと思う
ただ荒れるパターンを見てると誰かを推してる時よりも
「○○がダメなら○○なんてもっと酷いじゃん!」と
脈絡のないsageが始まった時の方が圧倒的に多いよねw

995:名無しさん
10/05/04 10:08:27
>>991
オリラジって冠番組いくつか潰して、ラジオも打ち切られただろ
まさか中田がネットで個人発信しているのもバラエティの実績に加味するの?

996:名無しさん
10/05/04 10:08:31
オリラジヲタ最低だね

997:名無しさん
10/05/04 10:09:43
痛いヲタを抑えるためにテンプレ作っても結局こうやって荒れるんだから意味無いな


998:名無しさん
10/05/04 10:10:17
荒らしてるのは一人だけだろ

999:名無しさん
10/05/04 10:11:07
>>994
そういう「○○ちゃんだって悪いんですぅー」て言うガキ理論は
ここじゃないどこかで勝手にやって欲しいね

1000:名無しさん
10/05/04 10:11:12
とりあえず次スレ立てるときはテンプレ戻そう

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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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