09/12/17 06:35:49 0
ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が10月10日に発売した「ベジタブルバーガー
マッシュルーム」が人気を集めている。肉の代わりに巨大なマッシュルームを使ったハンバーガーで、
グリーンカール、トマト、グリルドオニオンとともにゴマバンズにサンド。
こんがり焼いたマッシュルームには、バルサミコ酢をブレンドした特製ソースがかかっており、ヘルシー
ながらもジューシーな味わいだ。
同チェーンを運営するフレッシュネス(本社:東京都港区)の広報によると、一時マッシュルームの
生産が間に合わなくなり、販売をストップするほどの売れ行き。販売をストップした期間を除けば、
現在までハンバーガーメニューの中でトップの売り上げを記録しているという。
カロリーは同社のハンバーガーで一番低い282kcal。カロリーが気になるが、ファストフードは食べたい、
という健康を意識する20~30代女性や、ハンバーガーを2個食べる男性客を中心に売れている。
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)