09/06/17 23:17:11 0
あぁ、ここは書き込めるのか
>>8
車なんかはTVCM見たからって「欲しい!」とはなんないし、なったとしても
そんな衝動買いみたいに買える額でもないし。
食べ物のCMにしても「食べたい!」と思うのは稀だよなぁ
15:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/17 23:26:28 0
TVCM見て店に走るってことはまずないが、スーパーやコンビニ行くと
「無名の物よりCMで刷り込まれた商品を取ってしまう」って人は多いと思う
16:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/17 23:28:39 0
一方、「伯方の塩」はニコニコ動画で工作して売り上げが伸びた
17:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/17 23:31:44 O
最近くやしいのぅくやしいのぅって誰も言わなくなったけど
フジでドラマはだしのげんがやる前後だけ2ちゃんで流行ってたよね
18:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/17 23:36:34 0
来年の正月からなぜか「餅詰まらせ特集」が乱発されるんだろうな。
19:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/17 23:50:28 0
>>14
パックご飯も個包装切り餅もテレビのCMを使って市場を開拓したのはサトウ。
後発メーカーも「無名の物よりCMで刷り込まれた商品を取ってしまう」層を意識して
パッケージを似せて作ってるから、そのうち他社の宣伝してんのとかわらなくなるんだよな。
N速+の同じスレじゃテレビ見ない自慢とマスコミ叩きだらけになって加速してるけど、
要は商品にあったマーケティングをすれば利益があがるってだけなのに。バカみたい。
20:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/17 23:51:22 0
汚染米使ったライバルメーカーが自滅して
売り場にはサトウの切り餅ばっかだったし
21:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/17 23:56:10 0
TVCMは広告効果は高いが
なんせ放映料がバカみたいに高い
最近では費用対効果が合わなくなっている
ある程度認知された企業は
店頭POP製作に力を入れたほうが
はるかに安くまた効果がある。
22:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/17 23:56:28 O
ハウス食品のCMの量は異常。
23:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/17 23:57:59 0
そのハウス様も…
24:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 00:11:10 0
マスゴミに目を付けられると
会社は抹殺されるよね
サンポールはまだ売ってるけど
ハップ601の会社は消えた(抹殺された)
25:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 00:14:01 0
こりゃ近々サトウから不祥事がひねり出されるんだろうな
>>14
生活用品だと、結構効果ある気がする。
ただある程度値段が高くなってくると、自分でみっちり調べたりとかしてから買う人間が多いと思うから、
効果があるのか疑わしいよな。
車なんか、CM見たから買いに行く人間いるのか?
26:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 00:39:18 0
もうすぐ、サトウ食品の不祥事が出てくるな
多分、表記の印刷ミスか何かをトップニュース扱いで数日間連続で流される
27:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 00:43:29 0
マン○ンライフみたいになるのかな・・・かわいそうにな、サトウ・・・
28:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 02:03:05 0
京都アニメーションのキャラにサトウのごはん食べさせればオタクが買うよ
29:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 07:11:15 0
そんなことしなくても売れてるって記事なのにどんだけアホなんだお前は
30:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 11:18:35 O
>>4
越後製菓
31:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 11:28:47 0
CMってのはダラダラ流してるとかえって印象に残らなくなるからな
全く流さないってのも怖いがある程度絞った方が効果的
32:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 11:33:32 0
この時代TVCMを流さない企業のほうが優良という現実
33:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 11:35:34 O
サトウの幹部さん マスゴミのハニトラには本気で気をつけて!
34:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 11:50:34 0
CM見て逆に買いたくなくなるものって結構あるな。
ソーラー携帯ほしかったけどCMの男2人がキモすぎて萎えた。
なにあのギョロ目?
35:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 11:52:18 0
CMは意識させれば勝ちみたいなところがあるからなー
36:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 11:59:01 0
続きはWEBで!とか変なドラマ仕立てのCMばっかで
何あメインなのかわからんのが多くなってから
マジでテレビ見なくなった
37:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 12:01:30 0
高い広告費が結局は値段に乗せられて消費者が払っているわけで
まあテレビ局なんかいらねって事
38:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 12:08:25 O
マスコミによる
こーゆー報道が局潰しにつながるわけだがW
間違っても局じゃ報道しないよな。結局報道自体が利益優先なんだよなW
39:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 12:09:33 0
CMってのはマスコミの牽制にもなるんだな
例トヨタ
不祥事がバレても、広告料出してたら報道されません^^
40:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 12:13:56 O
これが本当のメシウマですね
41:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 12:19:09 0
4月と10月だけCMすりゃいいんじゃね?
42:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 13:54:09 O
バナの泉とか皇潤とかパチンコとか怪しいCMばっか
43:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 13:58:16 0
>>42 アスカもお忘れ無く
44:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
09/06/18 16:18:55 0
テレビにしかできないことってのもあるはずなのに
最近は自らその利点を潰しているように見える
テレビって