購入厨の敵の韓国人ユーザー「日本製品なのにコピーして何が悪いのか」at DQNPLUS購入厨の敵の韓国人ユーザー「日本製品なのにコピーして何が悪いのか」 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1: ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★ 09/04/04 00:16:05 0 「一つ3万-4万ウォンのゲームです。 好きなゲームを20種類入れて10万ウォン(約7000円)で売ります」 1日、ソウル竜山電子商店街の店。 最近人気の日本製携帯用ゲーム機「ニンテンドーDS」を買いたいと伝えると、職員はカウンターの下から「R4」と書かれたチップを取り出した。 「これは違法と聞きましたが…」という反応に対し、「R4アダプター自体は米国産の正規商品しか扱っていないので問題はない」と答えた。 韓国任天堂は違法コピーソフトウエア(SW)の流通を防ぐため、デパート・大型マートなど大きな店舗から正規製品を供給すると年初に発表した。 しかしニンテンドーDSは竜山で簡単に見られる。 また違法コピーチップも数カ所の店を回るとすぐに見つかる。 (中略) 違法コピーされたデジタルコンテンツが飲料水のように簡単に買えるため、使用者の罪の意識も薄い。 竜山で会ったある購買者は「お金を支払って買ったのになぜ違法なのか」と聞き返してきた。 一部のネットユーザーはオンラインコミュニティーで「日本製品なのにコピーして何が悪いのか」 「ゲーム機がたくさん売れるので任天堂が違法コピーを黙認している」というような歪んだ対日感情を見せている。 違法コピーは消費者にとって目の前の利益になるかもしれないが、‘ブーメラン’のように戻ってきて韓国ゲーム産業の芽を摘む。 消費者がさまざまな国産ゲームを楽しむ機会を奪っているのだ。 李明博(イ・ミョンバク)大統領は2月、知識経済部を訪れ、「韓国ではなぜ任天堂のようなゲームが出てこないのか」と話した後、 いわゆる「ミョンテンドー」開発論議が起きている。実際、ゲームパークという会社は01年、国内で初めて携帯用ゲーム機「GP32」を開発した。 当時は好評でヨーロッパにも輸出していた。しかしSWの力が弱く、市場から押し出された。 これに対し「ニンテンドーDS」は韓国の200万台を含め、世界で1億台以上が売れた。「ニンテンドッグス」は2000万個、 「マリオカート」は1000万個が売れた。「ポケットモンスター」「動物の森」など100万個以上売れたゲームは83種類にのぼる。 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113579 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch