09/10/02 09:53:13 bdGZQU4/0
>>865
アコム残去りありで過払い交渉、ゼロ和解しました。
俺の場合は天井50万、6年と数ヶ月。
期間と金額から過払いかどうか微妙だったんだけど、取引履歴を要求したその電話で
転送された過払い担当の男から今だったら即、ゼロ和解できますのでしませんか?
との内容。
こっちとしては過払いが多少でも出ていたらもったいないので、とりあえず、履歴を元に
計算してから返事をする。 といって店に履歴を即日取りに行き、即引きなおし計算。
結果 → 過払いになってなくて、まだ残債5万ほどあり。
それで次の日に朝一電話して、昨日のゼロ和解でいいです! と言って店に出向き
和解書サイン。
多分、アコム側は金額と取引期間の長さからだいたいの過払いラインを想定して
そのボーダー上の相手には担当レベルで50万程度までなら即和解OKの裁量持ってるね。
俺の場合は5万払わずにゼロ和解できてよかった。