アコムに過払い請求!at DEBTアコムに過払い請求! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名無しさん@お腹いっぱい。 09/09/13 01:02:17 IFm5pv6I0 >694 分かってるとは思うが、コピー取ってからマーカー引けよ 701:名無しさん@お腹いっぱい。 09/09/13 08:38:50 41cDvETi0 過払い金計算してから請求書って送らないと裁判で不利になる? 計算して金額が30万くらいだったんだけど、電話で請求しようかなと。 どうせ3~5割しか払えないって言うんでしょ? だったら時間と手間の無駄だから電話だけして即提訴が良いと思うんだけど。 たまに請求書なんか送らずに即提訴って言ってる人居るけど、本当にやっても 大丈夫なのか知りたいです。やったことある人居ます?? 702:名無しさん@お腹いっぱい。 09/09/13 12:32:30 dzFBzOYL0 >>701 一応、形だけでも、和解を申し出ましたとしておいたほうがいいと思う。 判事も一応、「提訴の前に話し合いした?」と聞いてくるからね。 そのとき、「したけど、こちらの請求額の3~5割提示だったので 話し合いは決裂、提訴しました。」というと、多少は無駄な時間を はぶけるかもね。俺は提訴後、郵便で送って電話かかってきたときに 「もう、提訴したから、話し合いは裁判所でね。」といって電話切った。w 判事には、「事前に請求書を送ったけど、話し合いは決裂しました。」といちゃった。w 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch