アコムに過払い請求!at DEBT
アコムに過払い請求! - 暇つぶし2ch645:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 22:33:37 EfZFNJi50
>>644
8割の和解案と言う事は・・・
恐らく業者は負けを認めてると思います。
だから弁護士登場を匂わせて和解に持っていこうとしてるのでは?

電話で「8割和解は無理。」
と言ってみては?

そこで業者は「いくらで和解できますか?」と聞いてくると思います。
その時に「過払い金と入金日までの5%と訴訟費用を頂きます。」と言ってやりましょう。

私の場合(簡裁案件2回目前に)そう言ったら「訴訟費用は勘弁して。」と言ったので
満5+収入印紙代で訴外和解しました。

もし弁護士が出てきても今以上の和解案を出してくると思われます。
ただ負け戦に弁護士を雇うと高くつくので弁護士ではなく、
代理人が出廷すると思われます。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch