09/08/21 10:13:42 HqVSffa20
>>443
自分でやるのが面倒で且つ急ぎで金が必要ないなら弁に依頼しちゃえば?
自分でやるより手取りは少なくなるけど、5割よりいいでしょ?
120万なら、弁に3割持っていかれても84万。着手金差し引いても
80万位は残るでしょ。
5割和解より20万も多いんだし、極端な話、弁に5割持っていかれても
アコムに5割持っていかれるよりいいんじゃない?
ただ弁が7割和解とかすると、アコムとの5割和解より
手取りが少なくなってしまうかもしれない。
かと言ってハナから満額回収してくださいなんて言うと
面倒臭がって弁が受任しないかもしれない。
そこで
とりあえず自分の判断で良さそうな弁に依頼。受任させる。
受任の後、間髪入れずに書面にて自分の意思を伝える。
満額じゃなきゃ和解は拒否とか9割和解までなら譲歩するとか諸々。
それで、弁に辞任されたら諦めるしかないけど。