10/05/22 23:55:49 kyyBIp3O
>>677
いや、あの、釜山から、少なくとも日本向けの荷を奪うのは簡単なんです。
実際にコンテナ送ると判るんですが、送り出し側は、いくつかある選択肢から
経由地を選べます。ただし、積出日時や、経由地での滞留時間で不利になる場合
を許容すればですが。
実際にこちらで積み出す冷凍魚ではやってますが、釜山経由除外指定ができます。
たいがいの場合、グアヤキルからだと、パナマーホノルルー東京か名古屋ですね。
日本の場合、どこがハブになるか、っていう地理的要因よりも、港湾行政、船舶
法制を変えるのが先決だと思いますね。運行経費以外の経費をどれだけ他国港湾
に近づけられるか、ってところでしょうかね。
それ以外で、東アジアのハブ港としての欠点は無いですから。それと、地理的に
日本に対抗できる東アジアの国って、中国でも韓国でもありませんよ。
多分、台湾、フィリピンは対抗可能でしょう。それに中国はハブになる必要すら
無いしね。荷の量で言えば、自分自身の荷だけ扱って十分にやっていける。
韓国だけでしょ、無理やりにでもハブにしないと食えないのは。っつーか、日本
向けの荷を扱うことで、自国向けの運送賃を安くしてる。そのからくりを理解
する事が最初かな・・・・・