10/03/26 10:42:48 bkV/lX7b
>>274,275の続き
金融機関は、現在の全般的な経済要件の他にも地下鉄・高速道路などが交差する地下・地上空間を
同時開発するルウォンシティ事業の収益性の可否に懐疑的だと知らされた。
これによってLHは8000億ウォンほどの支給された、補償金の利子費用だけで一ヶ月に90余億ウォンずつ
支出するなど困りきっている。
合わせて仁川空港公社も最近、永宗島(ヨンジョンド)、仁川空港国際業務団地の私の'ファッションアイルランド'
造成事業と関連して、事業主体(SPC)のプレタポルテ・アイルランド・ファッション側に契約の解約を通知した。
SPC側がPFに失敗し、事業履行保証金300億ウォンを納付期限を1年5ヶ月過ぎても払わなかったためだ。
この事業は、仁川空港国際業務団地1段階地域(IBC=1) 90万㎡に、ファッションショーおよびコレクション開催
のためのコンベンション施設、デザイナー養成のためのアカデミー、世界的なブランドショップなど、複合文化団地
を作る内容だった。
これに対して仁川市議会のホ・シク議員は"出来ない事業を押し切るために、仁川道の開発公団の公社債発行
までするのは無理だ。 市の財政の危険度だけ高める恐れがある"とし"選択と集中を通じて、市民に必須で
事業性が高いところに、力量を集中するなど事業を全般的に再点検する必要がある"と指摘した。
(3/3)以上です。