10/03/24 17:30:17 1JJ4sCou BE:2572517478-PLT(12402)
>>123の続き
オ会長は"現在の輸入産LPGに対しては、関税を賦課しないのに国内生産LPGに対してはリッター当り16ウォンの
関税を賦課している"とし"このような逆差別は、解消されなければならない"と話した。
彼は"国内LPG供給量の中で輸入比重が、2001年の55%から昨年には65%に拡大するなど、市場の歪曲現象まで
現れている"とし、政府に関連規制の改善を促した。
都市美観改善のためにガソリンスタンドのポールサインを撤去しないさいとのソウル市の規制も、行き過ぎていると
主張した。
オ会長は"全国1万3000カ所余りのガソリンスタンド ポールサインを撤去し、キャノピーを交替するならば、約4000億
ウォンが投入されなければならない"とし"ポールサインは全世界的に使われている屋外広告物で、運転者の走行
安全性および視認性の確保のためにも重要だ"と話した。
実際に江南区(カンナムグ)では、ガソリンスタンドのポールサイン撤去後に、運転者が道を誤って入り、急停車して
事故に遭ったりもしたという説明だ。
最近になり、全国のガソリン価格が1700ウォン台に急騰し、再度ふくらんでいる違法石油の問題に対しても税金の脱漏、
環境問題などを考慮し、政府が取り締まりを強化しなければなければならないと主張した。
(2/2)以上です。