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【wktk】韓国経済ワクテカスレ 272won【損なこといってない】 - 暇つぶし2ch189:日出づる処の名無し
10/01/15 18:12:40 JDmJVND+
現代・起亜車グループ、史上最大投資・雇用人数を増やした意味は?
親環境車の技術力の確保および、国民経済への寄与の意志
ソ・ミョンフン記者、キム・ポヒョン記者| 01/15 15:27 |照会537
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↑現代・起亜車グループ ソウル、良才洞(ヤンジェドン)本社全景

現代・起亜車グループの投資および採用計画を通じてみた、今年の経営戦略の話題は'親環境車の開発'に
要約される。

現代車グループは、昨年にグローバル'トップ5'に成長したが、競争業者に比べ、電気自動車とハイブリッド
自動車などの親環境車技術には、多少遅れているという評価を受け入れた。 ここに地球温暖化に対処する
ための、各国政府の環境規制が予想より速い速度で強化されている。

このような点を勘案すれば、親環境車へのパラダイム・シフトは避けられない選択と解説される。 果敢な研究
開発(R&D)投資を通じ、技術格差を克服するのと同時に、競争力の優位な分野での地位を、より一層確かに
するという戦略と解説される。

◇親環境車開発'オールイン'
現代車グループの今年投資規模は、10兆5000億ウォンと史上最大規模だ。 工場の増設など施設投資に
5兆9000億ウォンを投じ、残り4兆6000億ウォンは全てR&Dに注ぐことにした。

特に親環境車開発のためR&D専門人員だけで、1000人余りを採用する計画だ。 現代車の今年の採用人員
(正規職基準)中、20%に該当する莫大な規模だ。

世界各国の燃費規制と未来自動車の核心として、浮び上がった少燃費小型車と親環境車開発に拍車を加える
という意志がにじみ出る。

(1/3)続きます。
>>184 お疲れ様です。先ほどは詰めて32行でした。


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