【wktk】韓国経済ワクテカスレ 253won【秋夕来たりなば冬遠からじ】at ASIA
【wktk】韓国経済ワクテカスレ 253won【秋夕来たりなば冬遠からじ】 - 暇つぶし2ch620:日出づる処の名無し
09/10/05 14:43:02 XSB9Ay6o
埋め記事

果物vs穀物…コンビニエンスストアーマッコリ真剣勝負
ヘラルド経済|入力2009.10.05 07:54
URLリンク(photo.media.daum.net)
大韓民国コンビニエンスストアー
業界二大大手のファミリーマートとGS25が、マッコリ主権を置いて、真剣勝負を広げて注目される。
両社間のマッコリ戦争は、ファミリーマートが去る8月にマッコリ事業を先に始めたGS25に、
挑戦状を投げて火がついた。

ファミリーマートは、1日から全国4600件店加盟のコンビニエンスストアーで'二東(イドン)マッコリ'
2種(米、黒豆)を販売し始めた。 二東マッコリは、対日本マッコリ輸出業者で有名な二東酒造にて、
独占供給される酒だ。

ファミリーマートは、マッコリ酒の主な顧客の若年層を攻略するため、マッコリの原料を
ウェルビーイング食材料の穀物に、差別化することにした。 マッコリの容器も、伝統の雰囲気が
演出できる、瓢箪型のビンを採択した。 果物で作った酒を、ペットボトルに入れ、販売するGS25
のマッコリと比較すると、一枚上手だというのがファミリーマート側の計算だ。
URLリンク(photo-media.daum-img.net)
米と黒豆に続き、麦、粟、とうもろこしなど、多様な穀物でマッコリを開発するという方針もたてた。
ファミリーマートは月販売目標を13万本と設定した。 年末には選抜業者のGS25を締め出し、
マッコリ市場で1位を占めるという覚悟だ。

ファミリーマートの関係者は"競争会社は、甘みに焦点を合わせた製品である反面、
ファミリーマートのマッコリは健康を考えたウェルビーイング酒だ"と話した。 彼はまた"一歩遅れて
マッコリの販売を始めたが、ウェルビーイング ブームを背に負い、急成長するコンビニエンスストアー
マッコリ市場を先行獲得していくだろう"と強調した。
GS25は、マッコリの守勢に強い自信を表わした。 オーバー・ストアを前面に出したファミリーマート
の荒々しい挑戦を'湯飲み茶碗の中の台風'として、縛っておくということだ。 GS25がこのように強い
自信を見せるのは、自社のマッコリに対する、強い信念を持っているためだ。

(1/2)続きます。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch